質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

10キロたまごの確率

相棒ポケモンのアップデート後、10キロたまごが1度もでていません。確率が下がっているように思いますが、私だけでしょうか…?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

いつが最後だったか思い出せないくらい10km卵は出てません。いつを境にではなくて徐々に出なくなっていった感じです。

孵化装置に課金して9個でやってればまた違うとも思いますが、2kmも滅多に出ない中魅力薄の5kmだけを延々と孵すことになると虚しいので、もう10kmは出ないと割り切ってやってます。

10km卵の孵化も楽しみのひとつなのに、もし意図的に出現率を下げたのなら、それは課金促進の施策なのかもしれませんね?(笑)

私はLV29の無課金トレーナーです。
今迄10㎞たまごは中々出にくかったのですが、ここ2日で5個も出てきました。
なので一概には言えないと思います。
正直、タマタマだと思っています。w
出ない時は、全く出ないし。
ちなみに無限孵化装置のみ使用しています。

私は、最近やっと初めての10kmタマゴが出ました。
レベルは23。
数にすると85個目です。

このゲームは厳しいですね

  • にちろー Lv.19

    ちなみにルージュラでした…w

Lv121

個人的には、リリース当初から6〜7%ほどです。

色んな掲示板の投稿を見ていると、アプデがあるたびに「上がった」「下がった」両方の意見が出るので、全体的にはあまり変わってないような気がします。

実際にアンケートをして統計をとる人もいますが、大抵は同じくらいの確率(6〜7%)に落ち着くようです。

自分はむしろ上がった気がします!

アプデ後にも10個位は10キロ卵でてるので、
体感としては10%位だと思います、
まぁ勿論出る垢とか出にくい垢とかも有るとは思いますがww

10キロ卵の出る確率は運営しかわかりませんが、
私の感覚では出る確率が下がっている気がします。

ポッポ Lv442

私は145個中10㎞は11個出ました。出現率は7.5%です。

会社の同僚は50個超えても一向に出ず、63個ぐらいでやっと1個出たみたいです。

確率なので短期的に見れば、人それぞれ偏りはあるはずです。
今この時期にたまごの確率を運営が変える理由は無いと思うので、タマタマだと思います。

私は前よりも出にくいと感じます。体感的にですが。
孵化装置にもそれなりに課金して回転させてます。

まあ、確率的な要素もあるので何とも言えませんが・・・。
一意見として書いときます。

Beleth Lv13

1000個近く孵化してますが、今も前も体感6〜7%程です。20〜30個孵化の間出ないとかはざらです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×