質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv11

ポケモンジンクス

皆さん、ポケモンにまつわる"ジンクス"はありますか?
ようやくアメがたまり"進化"のタブを押す瞬間は楽しみでもあり、不安な一瞬だと思いますが、僕の場合、立て続けに良い技への進化が続く一方、悪いときは負のスパイラルに陥るかの如く、立て続けに最低ランクの技を持ったポケモンに進化してしまいます。最近は流れを見て、進化の日を改めることにしています。
皆さんの面白い?ジンクスを教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

ポッポ Lv442

進化する瞬間は私も楽しみですが、ちょっとスタンスが違います。
進化後の技を見て、一喜一憂はしますが、その日の運や気の流れ的なものは、全く気にしません。

ポケモンは出現した時点で、進化後の技も決まってます。進化する日時や場所を変えたところで変わりません。
おみくじを神社ですぐ見ても、家に帰ってから見ても受け止め方は変わるかもしれませんが、内容は変わらないですよね。

どちらかというと捕獲する日や場所ほうが影響してると思います。


根拠のないものを信じることができないので、私にはジンクスはないですが、レアが出たときだけ左手でカーブボールを投げる同僚はいます。
ここぞとばかりにやってますが、ボールがもったいない…

退会したユーザー

進化に関するジンクスは特にないのですが、ポケストで入手するアイテムのジンクスはあります。以前別の方の質問にも回答させていただいたのですが、それは「捨てるとそればかり出てきて、使うと全然出ない」というものです。

今回のハロウィンイベントでもそれは健在で、長期に渡りあれほど出てくれなかった回復アイテムが昨日からザクザク出はじめ、その代わりにあれほど出まくってたスーパー、ズリのみが全然出なくなってます。

もちろんただの偶然なのは承知してますが、度々こういうことが起こるんでなんとも意地の悪い偶然だなと呆れてます(笑)

sobenere Lv82

ゲームをしててあまりいやなことを考えたくないのでジンクスはあっても記憶から消しております。

逆ジンクスでも良いでしょうか?
10kmの卵孵化しそうな直前にジム戦をし、終了後卵が孵化するとラプラスが出やすい。

ここ1~2週間での話しですが、5個中3個ラプラスでした。
1個はイベント中でアメが70個近くもらえ、どうにかなっちゃいそうでした。

kei Lv24

巣で集めて進化すると評価の低い技ばかり覚えますね。
せっかくガーディの巣に行って乱獲しても じならし のウインディ3連発がありました。

(^q^) Lv318

自分のジンクスは

・水辺が遠い陸地で捕まえたコイキングの方が個体値が高い(気がする)

今まで捕まえた100%コイキング三匹中三匹が水気のない陸地産です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×