質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

このカイリュー育てるべきでしょうか?

苦労してカイリューに進化させました。CP2133で個体値が43。攻撃15守備15HP12です。結構高いと思うのですが技の構成がりゅうのいぶきとりゅうのはどうでした。強化した方が良いのか、見送った方が良いのかご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

育てます♪自分ルールですが個体値40以上あって必要なポケモンは育てると、決めているので(^^)
それにカイリューなら、攻撃側ももちろんよし。
守備側でも上位に行きやすいので。

  • ロシナンテ Lv.1

    なるほど。確かに自分の基準があると良いかもしれないですね。ありがとうございます

kuro039 Lv11

強化していいと思います。
波動はクローより隙が若干大きいというだけであって、技自体は優秀ですからね。

私はその技構成のカイリューを持ってはいませんが、、
(胃袋と息吹破壊、鋼波動は所持していますが。。)
2つの技名が似ており、パッと見で綺麗なので羨ましいですw

  • ロシナンテ Lv.1

    確かに技の語呂は良いかもです!返信ありがとうございます!

退会したユーザー

同じ技構成のカイリューを4匹所有してますが全部育ててます、使ってる立場で言うと、いぶきは十分使えます…というかジム落とす時はほぼそいつらだけで落としてます。強いて難点をつけると波動の発動時の硬直で被弾してロスが出てしまう点なので、最近は波動は使わずにいぶきだけで攻撃することも多いのですが、それはそれで今度は若干時間がかかって避けの被ダメージを多く貰ってしまうというジレンマもあったりします。

その点クローはロスを最小限に抑えられそうなので良さそうですが、あいにく持ってないので現在懲りずに6匹目(1匹は鋼なので戦力外の置物)に取り掛かってます。

  • ロシナンテ Lv.1

    カイリュー4匹羨ましいです!返信ありがとうございます!

私見ですが、カイリューのゲージ技の使い勝手は、ドラクロ>波動>破壊です。
よって、私なら育てます。
技は好みなので、ジム戦で使ってみて良ければ育ててみては如何でしょうか。
ちなみに私の伊吹波動は、ジム攻略で大活躍でした。

  • ロシナンテ Lv.1

    返信ありがとうございます。いぶきだけでもいけそうです!

100%の個体のみしか育てない。とか、いぶクロしか育てない等、よほど拘って無い限り、そのクラスの個体は、普通強化して、全く問題無いと思います。
93%程の個体値みたいですから。
更に、技1が、いぶきで有れば、個人的には、技ガチャは当たりだと思ってます。
大当たりがクロー持ちだと言うだけで。
取り敢えず育てながら主軸に据えて、いぶクロやはかい持ちを作っていけば良いと思います。
ゆくゆく良個体値の、いぶクロが手に入っても今回の個体も充分使えますし、何より個体値が高いので、マックスCPも高くジムの上階層置き要員にも使えます。

  • ロシナンテ Lv.1

    なるほど。二等と思えば悪くないですね!返信ありがとうございます!

例えばこの動画を見て頂ければ、カイリューのゲージ技はどれも優秀で、少なくとも攻略バトルでの実戦の差はほとんどないことがわかります。
どの技もほぼ同着で、相手のステータスしだいでわずかながらどの技がいいか変わる程度です。
クリティカルしだいでもありますが、クローが1着とは限りませんね。
将来プレイヤーどうしのバトルが実装されたときは、回避のしやすさ等ではっきりと序列ができる可能性はありますが、現在の攻撃側としてはお好みでいいと思いますよ。
<iframe width="419" height="236" src="https://www.youtube.com/embed/9SGRbmPPkp8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

他1件のコメントを表示
  • てぃぼり Lv.74

    うまく埋め込めなかったですね。動画のURLはこちらです。 https://youtu.be/9SGRbmPPkp8

  • ロシナンテ Lv.1

    ありがとうございます!参考になります!

苦労したカイリュウ
★できれば最大強化して、ジムアタッカー要員のエースに!
トレーナーレベルは22前後でしょうか?
ご苦労のお言葉から察しますと、このカイリュウを超えて育てるべきポケモンはそんなにいないと考えます。
ご自身のレベルがあがるごとに引き上げてあげるポケモンとして良いと思います。

利点は
ポケモンの中で突出した最大攻撃力とカメックスに続く防御力、そしてバランスの良いHP
トレーナーレベルと同等のカイリュウを保持することは、より高いCPポケモン、ジムバトルへの対策、先発6ポケモンの選定等
【トレーナーとしての判断の基準となる指標を与えてくれると思います。】
僕自身もはじめてのカイリュウから共に歩み続けています。
ご参考になれば!

  • ロシナンテ Lv.1

    ありがとうございます!確かに思い入れがありますし育ててみようとおもいます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×