質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

イベント中、レアポケモンは出てますか?

私の活動地域ではハロウィンイベントが始まってから、カビゴン・ラプラス・カイリュウなどのレアポケモンの出現率はほぼゼロです。
ポッポやコラッタですら見かけることが少なくなりました。
周りはゴースだらけでアメは1000を超えました。もうおなかいっぱいです。


週末にポケGOとは別のイベントで他県に行く予定なんですが、レアポケモンの巣では出現状況はどんな感じでしょうか?やっぱりゴースだらけですか?

これまでの回答一覧 (9)

兵庫県南部ですが、僕の活動地域でも、ゴース、ゴースト、ゲンガー等、ハロウィン系ポケモンが凄まじい数発生しています。
普通に考えたらゲンガーは野生では激レアのはずですが、明らかにアメ12族より出ます…
変わって無いのは水生ソースだけですね

こちらではカビゴンを、ほぼ毎日見ていたのですが、イベント開始後は全く見てないですね
やはり、強引な設定変更で、確率が下がっているんですかね…

捕まえていて思ったのですが、このハロウィンポケモンですが、逃走率も普段よりかなり低めに設定して有るのか、ボールから出ても中々逃げない気がしますね…
気のせいかもですが…

hiro Lv2

レアポケモンでています。(都内)
ただ、ゴースなどが案外、捕獲しにくいので面倒ですね。
たまに、ポッポやコラッタが出ると懐かしいです。

今回のイベントでは、相棒の飴が沢山貯まるのが
嬉しいですね。

Lv121

あくまで体感ですが、私の地域ではレア出現率はさほど変わっていないと思います。

ポッポ/キャタピー/ビードル等の代わりに、ゴース/スリープ/ニャース/カラカラ等が出ている感じです。他回答者と同じく、水系ソースには変化ないようです。

レアスポットや巣では通常通り対象ポケモンが出ますよ。
昨日、天保山でラプラス、ブーバー、ポリゴン、ミニリュウ、ハクリュウ、ベトベター、カモネギ、シャワーズ、ニドキング、リザードン、サイドン、リザード、カメールが出て祭りでした。

現在TL27の私が住んでいる場所は一番近いポケストップからおよそ2Km離れている山の麓です。
自宅100m以内に9月20日初めてカイリューが現れたポケソースがあったのですが、同じポケソースからイベント中10月28日にカイリューが現れました。
もしやと思い今までレアポケモンを捕獲した事のあるポケソース巡りを続けてたところ、殆どがゲンガーかガラガラになってるように感じましたが、ベトベトンが現れたポケソースからベロリンガも捕獲出来ました。
タマゴ孵化に関しては、なかなか10Kmが手に入らず一度もレアポケモンを手にした事が無いのですが…
徒歩圏内にポケモンの巣が無いので巣の状況は判断できませんが、全く出ないと言う事は無いようなので相棒ポケモンを連れて毎日歩いてこのイベント中にアメを稼いでいます。
ポッポ、コラッタが殆ど見かけなくなり確かにゴースだらけですよね。

自分もレア見なくなりました、フシギダネ欲しいのに、出てくれない。コイキング、コダック、メノクラゲ、ミニリュウ、ヤドンはちょこちょこ出ます

kei Lv24

不忍池に行きましたがポケモンの巣ではポッポやコラッタ等がゴースト系に変わった程度かと感じました。
アメ2倍は嬉しいですね。イベント中ポッポは全て送って終了後マラソンするつもりです

出るときは出るし、出ないときは出ない・・・ふつうだな!

p.p.p. Lv163

自宅前のポケソースが一つですが、現在フシギダネのソースみたいです。出現率は体感ハロウィン8フシギダネ2です。
又水辺周辺では水関係はハロウィン関係なく出現しています。

ここから類推すると通常枠(ポッポ、コラッタ等ランダム枠)がハロウィン枠に変更されているのだと思います。
但し、3回目の巣から巣のポケソースからもそれ以外のポケモンの出現率上がっているので、巣でもある程度は出る様に感じます。今仕事で遠出出来ないのと、遠出したい巣が近場に無いので確証はありませんが。
ただ、カビゴンカイリュー等のレア枠がゲンガー、スリーパーになったというのは懐疑的で、ハロウィン枠のポケモンの数の少なさから、本来レアのゲンガー、スリーパー、ガラガラの出現が多くなっているのだとは思います。レア枠もハロウィン枠になっているなら、ゲンガー出すぎです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×