質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
shio Lv8

カイリュー アメの使い道

今後、ジム攻撃or防衛用に①〜⑤のどのカイリューを優先して育てるべきでしょうか?

もしくは、下記のカイリューをこれ以上強化せず、進化用にアメを温存するべきでしょうか?
(タマゴ産個体値84.4のミニリュウ1匹、個体値93.3 CPが350〜450のミニリュウを2匹持ってます)

普段はミニリュウを月に2-3匹ゲットできる程度で、アメがかなり貴重なので使い道を悩んでいます。

①いぶき はどう
CP 2850 HP141 88.9% 11-14-15

②いぶき ドラクロ
CP2848 HP136 88.4% 15-15-8

③いぶき 破壊
CP2845 HP138 88.2% 15-11-11

(タマゴ産未強化の④鋼 破壊 ⑤鋼ドラクロ も有ります)

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

sobenere Lv82

う~ん、ちょっと計算が合いませんので質問しますね。

月に2~3匹程度でしたら、7月下旬からプレーされていても10匹程度しか捕獲していない事になり全て博士送りにした場合でも合計40個のあめ獲得と言う事になります。
ミニリューから1匹もカイリューに進化していない事になりますが、全て野生のカイリューを捕まえてでしょうか?

④鋼 破壊 ⑤鋼ドラクロ タマゴ産未強化はミニリューから進化されて未強化という意味でしたら、2体分合計250個は消費している事になります。
1~3もある程度強化されてのことでしょうから、少なく見積もって300個程度は消費されていると思いますがいかがでしょうか?
でしたら、ゲーム開始から約3ヶ月ですので月平均100個獲得されている事になります。
間違ってたらごめんなさいです。

もし、これだけ獲得できるのでしたら、自分でしたら攻撃用に1~3マックスまで強化した後、アメをためて高CP、高個体値のミニリューが出たら進化させると思います。

月10個程度のアメでしたら、2.1.3の順にCP3000程度まで強化し、ミニリューから進化させるのに約1年かかりますので進化は諦め、状況に応じて1~5を強化していくと思います。

ご参考になれば幸いです。

他2件のコメントを表示
  • shio Lv.8

    回答をいただきありがとうございます! 確かに計算があいませんね。説明不足ですみません。 普段の活動範囲ではそうなのですが、タマゴ孵化をしたり、これまでに3回ほど遠征して(うち一度はハロウィン期間)アメを確保しました。

  • sobenere Lv.82

    なるほどそういうことだったのですね。今後も同様な形で取得される予定がありましたら、前者ですね。最高レベル個体値にこだわりが無ければですけど。もう沢山ジム戦をされていることと思いますが、技1はいぶきであれば回避行動しやすいです。技2ドラクロはさほど威力は無いですが、出が速く、硬直時間もほとんどありませんので、同じく回避行動しやすい為、自分では使い勝手がかなり良いです。

  • shio Lv.8

    アドバイス通り、攻撃用のカイリューを育てることに専念したいと思います! また遠征に行ければ良いのですが、厳しそうなので、たまごと相棒を頼りでしょうかね… とても丁寧な回答、ありがとうございました!

カイリュウ全6タイプ 計12体
6タイプ3000以上全て個体値43/45以上ちなみに攻撃すべて15で所有してますが、攻撃サイドはネットで書かれてるほど②が強いって感じなく、③が一番強い気がします。
技1の通常攻撃までかわしながらやるなら②胃袋もありですが、相手の技2だけを交わす戦い方なら、硬直も気になりませんので②のいぶき はかいこうせん、が楽ですよ。
ちなみに、最近のジムシステムでは自軍の上に置くメリットが下がりましたが、防衛用カイリュウならはがね、はどうがネットでも書かれているように一番強く、やりにくいですね。
なので自分なら今のジムの状況も考慮し、③強化をします。

ポッポ Lv442

攻撃用に②を(必要であれば)育てるくらいでいいと思います。

現在は攻撃側がかなり優勢なので、防御用にはどれを強化してもジムのてっぺんに配置できるくらいしかメリットないです。

アメを貯めておくでいいと思います。

退会したユーザー

先のジム修正で防衛用に強化する意味がなくなってますからまずそこは除外。攻撃で使うなら今の手持ちのCPで事欠かないとは思いますがそこまでアメが集めにくい環境では温存して新たに進化させても育てるのは不可能な気がします。

なので、自分はいぶきクローは所有してませんが、それが噂どおりの強さならそこを集中して強化してはいかがでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×