質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

タワージムを潰す時間

なぜタワーを潰すのか?
そこにタワーがあるから。

ということで。タワーを1つ潰すのに必要な時間はどれくらいでしょうか?
タワーの階層と所要時間を教えてください。

これまでの回答一覧 (5)

正にそこにタワーが在るから。ですね(笑)

タワー整地の時間ですが、置いてあるポケモンによりますねー
例えば10階で、ラプラスやカビゴンが半数以上居ると、アプデで短くなったとは言え、30分位?かなと思います。
正確に時間を計った事が無いので大体ですが。
あと回復する時間や、マップ画面に戻った時にポケモンが出てたりしたら捕まえてしまいますし(^_^;)
結構まちまちです。

カイリュー博物館の場合はもう少し早いです。

僕は基本、カビゴンにはシャワーズ
カイリューにはカイリューでいきます。

カビゴンメインのタワーはシャワーズ×6
カイリューメインのタワーはカイリュー×6です。
必要に応じて、ウィンディやナッシー、ラプラスを混ぜます。
単にCP高くて、技も使えるのが6体揃ってるのが、この2種だからです。
で基本同じポケモン×6でいくのは、同じだと操作感も同じで回避などの操作がよりスムーズだからです(^_^;)

他3件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    書き忘れました(^_^;) 上記はあくまで時間が無い場合や、薬を節約したい時の場合です。 本当はいろんなポケモンでバトルしたいので、 時間や薬に余裕がある時は、相性を優先したり、色々なポケモンを出して楽しんでます。 そういう時はもっと時間かかります。

  • sobenere Lv.82

    自分は技回避一切しなかった事の名残から基本相性重視です。おかげで選手交代のスピードだけは誰にも負けない自信はあります。卓球やってた事もあり反応はいいですよ!!!

  • デイドリーム Lv.101

    凄いなぁ(°▽°) 僕は交代が苦手で… かけらやかたまり不足して使いたくない時、倒れるギリギリで替わろうとして、タッチ失敗さようなら〜ってのも割と有ります(笑) 車さわる仕事やし、他でも釣りが好きすぎてそれを仕事にしようとしてた位なんで、反応は良いはず…って全然関係無いですね(笑)

  • あんこ Lv.39

    コメントありがとうございます。 私も技回避は使わない派なので、相性や交代を活用してます。 反応は遅いほうですが(笑) カイリュー×6、凄いですね! 私はまだその域に達してないもので(^_^;

sobenere Lv82


あえて、スリリングにするためにジムに配置されているポケモンは一切見ずに下記ポケモンで戦っています。

カイリュー
ナッシー
リザードン
カメックス
サイドン
サンダース

戦いの後お亡くなりになられた場合も、げんきのかけらのみ使用し回復薬は使用せずHP半分のままで戦いに挑みます。

で、時間なのですが先の仕様変更で気軽に戦えるジムでタワーが無くなってしまいました。
ですので不明です。ごめんなさい。

昨日8階建てでしたら更地にしましたが、30分ぐらいかかった気がします。

途中ハイエナと思われる車が近くに駐車されちょっと中断してしまいましたが..........

他2件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    凄い… 新しい楽しみ方ですねー! またポケモンの選択が渋い… そしてハーフハンデがまた渋い…٩( ᐛ )و

  • あんこ Lv.39

    コメントありがとうございます。 私のところは田舎なので、タワーが数多くありますね。 更地にしたいですが・・・回復薬が足りない(笑)薬集めせねば。 なるほど。回復薬よりかけらが多いときは、かけらのみの使用もアリですね。

  • sobenere Lv.82

    なぜか、かけらだけは本当に良く取れますのでどんなに使っても不足しません。 言うほどジム戦もやってませんしね。 まんたんやかたまりほとんど使いませんので、道具1000にアップグレードしてますが、それらで圧迫されてきてます。 とってももったいないですが、いつかは捨てる日が来ると思います。 後はフシギバナ。 つるのムチ、はっぱカッターかソーラービームがでたらナッシーともお別れ予定です。

10Fのタワー崩すのに今までは1時間近く必要だったのが,アプデ後は約半分の30分ぐらいですかね‼︎
と同時に7〜8F迄のジムばかりになったので,それはそれで悲しいです…
7〜8Fを崩すのと10Fを崩した時の達成感は違うので…
あくまでゲームだから自己満足の範囲で遊んでいいと思うんですが,色んな方が遊んでらっしゃるので中には,ジムを更地にされて気分を害する方も…

なので最近は,ケツのトレーナーは残しておくようにしてます‼︎そーすれば,ジムの色は変わってないんで周りから見たら勢力的には変わってないじゃないですか‼︎
トレーニング頑張ってせっかく置いたのに更地にされたらさすがに悲しいですもんね。
たまに誤って更地になっちゃう事もありますが…
(本音を言えば,更地にした場合なんですけどポケモン置いたとこで劣勢色なんですぐに帰ってきちゃいますw
なんで,僕自身ジムにポケモン置いてこないんですけど,そーすると無条件で他色にジムをあげることになるんですよ…それなら,またトレーニングさせる方がいいかなぁと思いまして。別垢で潰しちゃえばそこまでなんですどねw)

以前なら1時間以上はかかってましたよ、以前ならね!

今の10階建タワーは30分そこそこでしょう。でも、そんなこと聞いてなんになるの?今の仕組みなら猿でもタワー潰せます。何の自慢にもならない。

ちなみに、今、10階建タワー作るのにどれだけ大変かわかります?裏技の泡マラソン使っても1時間かかりますよ?

そんなルール変更がされるまで10階建タワーに挑んだこともない人がタワー潰して喜んでるかと思うと本当に腹が立ちます。少しは自らの努力不足を恥と思うべき。

他1件のコメントを表示
  • あんこ Lv.39

    そう言われましても・・・陣取り合戦のように奪い合いをするのが、本来のジム戦の目的なのではないでしょうか? いくらタワー作りが大変だと言っても、それがジム戦のシステムなんだから仕方ないのでは。 頻繁にジムの仕様を変更するのは、どうかと思いますけどね・・・。 それに、私は別にタワー潰しを自慢したいわけでなく、力試しのためにタワーに挑戦したいだけです。 ゲームなんだから、そんなにムキにならなくてもいいんじゃないでしょうか。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    あえてムキになって言わせてもらうけど、力試しでタワー挑戦と言えるのはせめてジム戦ルール改定前まで。今のジムルールは力試しなどでは無く攻撃側の一方的な虐殺です。現状、強いポケモンをジムに置く意味は失われてます。以前から入れかわりの多い駅前ジムではよく見られましたが、ジムに置かれるポケモンがポッポとかフシギダネとかばかりになっても力試しと言うつもりですか?くどいようですが、カイリュータワーばかりの頃にタワー潰しを競うなら理解できますが、今の状況でタワー潰しの時間を聞いて何の意味があるの?俺には調子に乗ってるだけにしか見えない。

改定アプデ以降では30分、早くて25分くらいですかね。

改定前は10階タワーの明らかに達磨落としで構築されたジム(カイリュータワー)とかを優先して潰してましたが、今は7階までの高層タワーを潰すようにしています。
今の設定だと7階から10階に上げるのがかなり大変なので、9階・10階タワーを崩すのが申し訳無くて・・・

  • あんこ Lv.39

    なるほど。コメントありがとうございます。 自分なりのポリシーを持ってるって素晴らしいです! ただ、同じポケモントレーナーでも色んな考えの人がいますからね・・・。 申し訳ないと思う人もいれば、躊躇なく潰す人もいますし。 ちなみに私は力試しのために、7階以上でも躊躇なく攻撃する派です(^_^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×