質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Taka70 Lv7

5km卵産のイーブイ個体値は?

初めて質問させていただきます。

10km卵から5km卵に変わる直前はなんか個体値微妙なんしか出ないなぁ〜と感じていたのですが、5km卵から生まれた子は90%越えぐらいの高個体が多く出てるのでしょうか?

10より5km卵だと単純に種類数だけ考えてもイーブイが生まれる確率下がっているはずですし、自分の感覚的にですが最近野生のイーブイがとても増えた気がしています。しかし、だいたい低個体値です。

金銀も意識し良い個体を残したいのですが、未だに5km卵からは生まれてくれません。

皆さんはどの様な感じになってますでしょうか?回答よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

残念ながら僕は未だ5キロからイーブイが出た事は無いので孵化産は不明です。

こちらの地域でも、イーブイが大量発生していまして、ポッポやコラッタよりも多く、最も見るポケモンになっています。
次点はマリモ笑(コンパン)です。
そこで、イーブイも25進化ですので、金銀準備は勿論、コラッタの代わりに進化マラソンも兼ねて狩りまくっています。
大体30体に1体程度の確率で個体値80以上で、80以上の内5体に1体程度は個体値90以上です。

ただCP700を目安に以下は基本アメ行きにしていますので、それらを調べるともっと確率が高いかも知れません。

これだけ同じポケモンを狩ると、CPと、後ろのゲージの位置関係から、おっ、これは高個体か?が何と無く分かるようになって来ましたので、気づいたら500程度のCPのものでも一応調べてはいます。
ので700以下でも、有る程度は拾えているかなとは思います。

流石に100%はおりませんが、CP800超えの個体値95%以上のイーブイが現在10体居ますが、金銀実装後、ブイズが5種完全ランダムになった場合、技ガチャ含めると全く足らない様な気がしています(笑)

不安が有るのが、一部ネット上で、金銀実装はスタートラインを揃える為にTLやポケモンボックスがリセットされ、新ゲームとして開始の可能性も…とか書かれてました(^_^;)
図鑑は引き継ぐとか、ボックスは引き継ぐが、アメやすなはリセットとか、何とか色々言われてるみたいです(笑)
まさかとは思いますが、そうなると水の泡です(笑)

他1件のコメントを表示
  • Taka70 Lv.7

    回答ありがとうございます^ ^ 自分もそこそこ狩ったつもりなんですが、未だにチームリーダーの最高評価が一度も出ないので不安になってます⤵︎お話を聞くと唯のヒキ弱か、考えたくは無いですが地域差ですかねぇ そして、リセットの話はもっと考えたく無いですねぇ⤵︎⤵︎笑 もう少し頑張って狩って、歩いて卵も割ってみます! ありがとうございましたm(_ _)m

  • ベリー Lv.1

    11日に5キロタマゴからイーブイ孵化しましたが、個体値80パーセント程度で速攻で博士にあげました。1日約10個くらいタマゴを孵化させていますが、それ以降はイーブイは出ていません。

5km卵産のイーブイは5体ほど孵化しましたが、攻撃11防御15HP15(91.1%)と攻撃13防御13HP12(84.4%)の個体も生まれましたよ!
その他は総合が2番目の評価だったので博士に送りましたが。

気のせいかもしれませんが、最近卵から孵化したポケモンの個体値が、当初より全体的に低い気がするので、90%以上の高個体も生まれないわけでなないと思いますが、確率は下がった気がします。

あと、自分の地域は山奥のド田舎で、ポケモン自体少ないのですが、当初からイーブイとピッピが異常に多くイーブイはアメにも困らずここまで来ましたので、現在CP低いのはスルーしているにも関わらずアメが1100個を超えました・・・w
ですので、卵がポケソースの影響を多少なりとも受けるのであれば、生まれやすさとかに地域差も多少あるのかもしれませんね。

  • Taka70 Lv.7

    うーん、5kmになっても特別高個体ばかりって訳でもないみたいですね。最近の今まで通りって感じですかねぇ。 しかし、集めましたね飴ちゃんw自分も田舎ですが半分くらいですよ! 地域差のお話も成る程ですねェ! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×