質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sobenere Lv82

ポケモン見つけた数


ポケモン見つけた数は皆さん何が多いでしょうか?

最近ポケソース変更で良くポケモン出るようになったのですが、ポケスト不足でボールが常に不足しております。
かなり捕獲するかどうかセレクトしないといけない状態で、ポケモン見つけてはCP見て逃げ等を繰り返している内に画像の通りになりました。

自分ランキング、ポッポを抜いて堂々1位です。

皆様はどんな感じでしょうか?やっぱりポッポ?


これまでの回答一覧 (5)

コイルです。
街中がコイルの巣状態なので…ポッポよりコイルが居ます。もう見飽きてて現れてもタップもしないので、実際はこの数の3倍以上は見てると思います(^^;

家の中でもコイル3匹同時湧きとかするので、正直もう見たく無い感じです(笑)

他1件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    うっうらやましいです。卵産三匹だけです。

  • リゲル Lv.21

    職場も自宅と同じ地域なので…本当に1日中コイルに付け回されてる様な印象なんです(^^; 「巣」とかにお出掛けすると、コイルなんて1匹も現れないので…本当にビックリしました! 「はがね」のメダルがあると気付いてから、現れるのを何気なく全部捕まえてたら2日で金メダルになりました! トレード機能が実装されたら…いっくらでもコイルならあげられます(^^)

捕まえた数/見つけた数

ポッポ 1016/1208
コラッタ 615/710
ピジョン 380/411
イーブイ 300/401
ビードル 266/327
コイキング 278/296
ズバット 251/294
コンパン 182/230
コダック 190/229
ゴース 185/210

200匹以上見つけたのはざっとこんな感じです。キャタピーは圏外(140/161)でした。ポッポコラッタが多いのは予想通りですが、イーブイが意外に多くて驚きました。あとはコイキングが思ったより少なかったといった感じです。

  • sobenere Lv.82

    ピジョンが多いな~と見ていたのですが、自分も490捕まえた事になってました。進化分も含まれている様ですね。

退会したユーザー

一番見つけてるのはコイキングです。
他で4桁行ってるのを改めて図鑑で見返してみると…
ポッポ、コラッタが仲良く約2100で2番手、3番手にコダックで1350でした。ちなみに捕まえた数ではコイキングが断トツで、2番手以下は相当数逃げられてました。そのあたりもコイキング漁が好きな理由ですね♪

イーブイもかなり遭遇してるつもりだったのですが1000にも届いてなくてちょっと意外でした。

  • sobenere Lv.82

    全体的にすごい多いですね。すごいです。

退会したユーザー

私はコラッタが4118で一番多かったですね。

他は
ポッポ 3954
コイキング 1812
イーブイ1684

地域差とかもあるんでしょうね。

  • sobenere Lv.82

    わっ!!すごい数。自分とは倍ほどレベルが違い、驚きです。

ポッポ Lv442

ダントツでポッポでした。2位がコラッタ、3位がイーブイでした。

メタモン追加されてから、ボール1発でビュンビュン逃げるようになったのは気のせいでしょうか?

  • sobenere Lv.82

    こちらではイーブイが一番出ます。マラソンもイーブイです。メタモン逃げているのか、最初からいないのかわからず、捕獲数も2匹です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×