質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一番弱い ”プテラ” は誰で賞!

◆皆さん こんばんは。平日・週末問わずポケモン狩りまくってる無課金TL35。図鑑 国内コンプ済み、全て野生でGETだぜ!です。

★先日は一番弱い ”カイリュー” と ”カビゴン” 編に沢山の投稿頂き、誠にありがとうございました。
かなり自信があった両企画投稿も強者回答者の前に惜敗連発。「平日・週末問わずポケモン狩りまくってる」のキャッチフレーズを売りにしてる以上プライドがあります。そして今度こそは!と送り出す自信の大本命ポケモン ”プテラ” です。
プテラといえば超レアです。図鑑コンプの障壁になったトレーナーも沢山いるのでは?また卵では孵化したが野生でGETしてないトレーナーも沢山いるんでしょうね、、、いざ勝負だ!!

●この企画に言葉なんていらねぇ~(←冗談です)、一番弱いプテラを捕獲したあなたに”ベストアンサー”差し上げます。
判定基準 ①CP ②HP ③技2 ④技1 ⑤コメント
※”ラッキー編”も同時企画してますので沢山の回答、宜しくお願いします。

「最後にちゃんと携帯画像アップしてくれなきゃっ ダメよぅ~~ ダメ!ダメ!」

これまでの回答一覧 (10)

どうでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    また出た!次から次へと、、、結局カイリュー編と同じ展開でランキング急降下中。。。ガナリー さん、投稿ありがとうございます。暫定1位のヤロックさんと判定基準①CP、②HP③技2まで同じでも、④技1 外れで暫定1位となりましたよ。ちなみに⑤重さ>高さ>でも下回ってますね。コメントはあっさり系ですが、、、。

  • 赤い彗星 Lv.117

    よっ日本一!ガナリー さん、あなたのプテラが見事に最弱でしたよ。パチパチパチ。 ★たっくさんの投稿、心から感謝感謝です。前回と続き、今回も初投稿の方が多くて、とても感激しました。泣)心よりお礼申しあげます。「本当にありがとうございましたぁ」

  • ガナリー Lv.8

    なんだかうれしいようなないようなまあありがとうございます。

私の地元 岐阜県では プテラが出現するスポットがほぼ無く『いつかは卵でッ』と思ってた矢先の 八王子での出張中に まさかの野良捕獲。
大興奮&ド緊張して捕まえたのが 昨日の様に思い出されます。
その出張先で手に入れた10キロ卵で またまたプテラ。
今では計3体のプテラがいます。
弱くも強くもない中途半端な奴でスミマセン...。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ハヤブサさん、投稿ありがとうございます。いぃ~いんです。それで!思い出のプテラを投稿するだけでいぃ~いんですよ! 私もポケ狩りで”たっくさんの思い出”があります。レアポケ捕獲だけでなく、その場にいた人との”ふれあいや光景”、、、映画やドラマではないですが、心に残る1シーン見たいなカットがいくつもあります。たまには人の思い出話し聞く?見るのも良いですな。その時の興奮が伝わってきましたよ。ありがとう。。。

ラプラス目当てに、千葉県に遠征に行ったとき偶然に捕獲しました。
廻りの人達はざわめいていましたが、既にタマゴでゲットしていたので珍しいな位の感覚でした。
きっと「プテラ」欲しい人たくさんいるのでしょうね。
私は、サワムラーに大苦戦中です!
久々の10kmタマゴは、ブーバーでガックリでした(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    コウさん、投稿ありがとうございます。確かカイリュー編にも投稿されてた記憶が、、、あの時は惜敗でした。しか~し今回は勝った!プテラGETは、やはりラプラス目当てでの事でしたか、私もラプラス目当てで何度もスポットに通い徹夜や10時間以上の狩りっぱなしを実践しました。おかげでプテラは野生で5匹と卵で1匹の計6匹います。ちなみに野生でサワムラーは8匹、ついでにエビワラーは7匹GET。なので現在はエンカウントしない限りは、サーチで確認しても追いかけないです。そしてもあなたも、”ガチタイプ”として認定します。。。

はじめまして。私のプテラも弱いです。雨の中捕まえました。弱くても嬉しかった。

  • 赤い彗星 Lv.117

    Tenshinさん、ラッキーに続きプテラにも投稿頂きありがとうございます。現在CP33というのが出てますがCP34もかなり低いですね。私自身は負けましたわ。初GET!の時はCP低かろうが捕獲出来るか、どうかが大事ですからね~、とくにラプラス、カビゴン、カイリュー、リザードンの初エンカウント時なんかは手に汗握る感覚を今でも覚えてます。←リザードンは逃げられました、、、そして第二弾企画は私の完敗です。あなたも”ガチ者”として認定致します。

moti Lv3

野良プテラです。プテラはこれ一匹しか持ってません笑

他4件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    motiさん、投稿ありがとうございます。遂に出た本命候補!やっぱいるんですね、、、私とCP、HPが全く同じ。ただ技外れで言えば私のほうが最弱ですが、、、あくまでも参考程度。この企画は回答者基準なので・・・しかし野良プテラ1匹で、そのスペック捕獲は強運の持ち主ですね。

  • sobenere Lv.82

    いやいや、技外れは自分が1番でしょ!!!

  • デイドリーム Lv.101

    でも、sobenereさんのん、げんしのちからでタイプ一致ですよ?僕の卵産2体とも、かみついて鉄頭です。あくはがね(笑)

  • sobenere Lv.82

    横から突っ込み有り難う!!

  • デイドリーム Lv.101

    どうしたしまして(笑)

一番最初に拾った10キロ卵がプテラでした。
当時はそんなにレアな子だとは知らずにナニコレ状態でした。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ライトプレイヤーさん、投稿ありがとうございます。たまご産でそのCPは低いですね。一番最初の10km卵ということなのでTLレベルが低い頃だと思いますが、それはそれで幸運の持ち主ですな。その後の図鑑コンプが随分と楽になったんじゃないかと思います。きっと評価も良いんでしょうね、強化するの非常に大変ですが、、、

sobenere Lv82


プテラは卵産、1匹しかおらずイイノが無いのですが、暫定1位になれるとの事でしたので投稿します。

げんしのちからってどんな技だろうと使っていないことを思い出しました。

良いきっかけを作ってくれてありがとう!!!

あっ!!砂が2837しかない.............


他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    sobenereさん、カイリュー編に続き今回も友情出演ならぬ、友情投稿、誠に感謝です。「勝負とは勝ち負けだけではありません。一歩前へ踏み出し、チャレンジする精神が大事なのです!」おかげで二人目以降の回答者がいらっしゃいましたよ。

  • sobenere Lv.82

    お役に立てて嬉しいです!!!!

zero Lv3

よし いざ勝負

野生のCP33のプテラが現れた

どうする?

攻撃

かみつく

プテラのかみつく こうげき! バン(効果音)

野生のプテラのはかいこうせん!

プテラはたおれた!

つかれてうごかなくなった
ひんしのポケモンをかばいながら
主人公はいそいで
ポケモンセンターにもどるのであった

ポケコインを少し落としてしまった

...勝ち目がねぇーー(o・д・)

他4件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    zeroさん、投稿ありがとうございます。ショートショート?投稿、独特の世界観があり良かったと思います。プテラ沢山所持してますね、卵か野生か気になるとこですが、、、そういえば以前、高個体値ミニリュウ進化の件どうだったの? 技コケしなかったかい。

  • zero Lv.3

    はい! cp2037、技はいぶきと破壊光線でした(`・ω・´)

  • zero Lv.3

    プテラは全て野生ででました!

  • 赤い彗星 Lv.117

    zeroさん、息吹が出た時点で当たりですね。羨ましい。プテラは全て野生?あなたも”ガチ者”として認定します。

  • zero Lv.3

    ありがとうございますm(__)m        やったねたえブゴォ(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵     でもオムスターとカブトプスが手に入らない(:_;)

1番弱いかも?
大阪のコスモスクエアで捕まえた野生のプテラです。
プテラには縁があってタマゴからの孵化も合わせ9体持っていますがこれは鑑賞用に保管してます。
弱いでしょ(^^)

  • 赤い彗星 Lv.117

    え”っまだ出てくるの!? こちらもまたスゴイ!暫定1位の taka0924さんとCP、HPに続き技構成も全て同じ。最初はそこまで深く想定してなかったので使い回しとなったが、判定基準⑤のコメント前に”重さ>高さ>コメントの順となっていますので、、、ヤロックさんの方が暫定1位となりました。そして投稿して頂きありがとうございます。

はじめて投稿します。
ヨワッチイ野良プテラがいるので投稿します。
国内コンプ最後の一匹でプテラを探してましたが、
出てきたのがこんなので、、、

  • 赤い彗星 Lv.117

    ・・・・・・あれっ、最近ポケGoのやり過ぎで目の調子が、、、ゴシゴシゴシッと、え~とっどれだっけか、ん~~何々CP33って、お~~~~~い!投稿2日目で上いかれとるやないかい~~~~~。 taka0924さん投稿ありがとうございます。しかも初投稿、、、どうもこの企画投稿は常連より初投稿者に受け入れられてるようで・・・う”~~~ぐやじぃ~~~、でも投稿してくれてありがとう。また負けましたわ、ふぅー。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×