質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

卵からのラプラス孵化率について

最近、久しぶりにラプラスが卵から孵化しました。
そこで、気になったのですが、皆さんのラプラスの孵化率はどの程度なのでしょうか?
因みに、私は全卵928個でラプラス4匹、確率0.43%となります。これが果たして多いのか、少ないのか、どうなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (33)

ヨコヒロ さん、おはようございます。
現在までのたまご孵化は386に対し、ラプラス1体の為、私の場合は確率は0.0026%ですね。正直、たまごに期待はしておりません。「全て野生でGETだぜ!」です。

他4件のコメントを表示
  • だでぃだでぃ Lv.1

    10キロたまご9個割ってラプラス2カビゴン3

  • どうなのこれ Lv.58

    野生のラプラスは一度だけ遭遇した事があります。 レーダー見てなくて何気なく画面を見たらラプラス・・・ん?・・・なにこれ!!!!みたいな感じで少々パニックに。 CP900ぐらいの低個体値でした。 サーチツール使ってるプレイヤーが息を切らして走ってくるはず!と思って待ち構えてましたが、だーーーーれも来なかった。

  • monmon68 Lv.2

    田舎暮らしLv.31 皆さん頑張っておりますね。 私の場合は、総卵孵化数261個で、2体孵化しております。 確率的には1%弱ですが、すべてマクドナルドポケストでゲットした卵からの孵化です。偶然でしょうか?なにかあるような気がします。

  • 赤い彗星 Lv.117

    計算間違えたというか、百分率表記だと0.29%の間違いでした。偶然ラプラスとは幸運なことですね、多分サーチでは未検証なポケモンでしょうね。カビゴンはよくあるが、サーチ無しだとマジきつい。マックのたまご説は昔、気になっていた事です。理由は会社の後輩がマックのポケストでやたら10kmたまごを出していてカビゴンを孵化させていたからです。ただ何度か試したが10kmたまご自体があまりに出ない為、やめました。

  • ヨコヒロ Lv.22

    マックのタマゴ説ですか。私も時々マックでボケスト回しますが、あまり10kmタマゴゲットした記憶はないですね・・・。野生でゲット、いいですね。私も頑張ります‼︎

私は1061個で2回なので、0.188%です。

全てのタマゴからラプラスが孵化する確率は、
(10㎞タマゴが出る確率)×(10㎞タマゴからラプラスが孵化する確率)
で表すことができます。

10㎞タマゴが出る確率は、はっきりした統計情報が見当たらないのですが、5~10%の範囲ではあると思われます。

10㎞タマゴからラプラスが孵化する確率は、海外のサイトにある程度まとまった統計情報があります。
https://netherfable.com/pgo-egg-hatch-distribution/
ここの数字はサービス開始からの蓄積のようで、10㎞タマゴからイーブイが出なくなった前後の数字も合わせているようです。
ですので、イーブイの確率は以前は17%程度だったのが11.7%まで下がり、ラプラスは4.3%程度だったものが4.9%まで上がっています。
現在のラプラスの確率は4.9%よりも高いと思われますが(6%程度?)、サービス開始からの平均だとおよそ5%ということです。

総合すると、サービス開始当初からプレイしている人は、全タマゴのうち0.25~0.5%の数のラプラスが孵化していれば平均的と言えそうです。
私はやや運が悪いですね…。

他1件のコメントを表示
  • ダイケンキ Lv.9

    自分は孵化334でラプラス2なので0.59%ですかね。まぁどちらもりゅうのはどうでしたが。 孵化装置はハロウィンイベと感謝祭で課金しました。

  • ヨコヒロ Lv.22

    てぃぼりさん、ありがとうございます。なるほど、計算上はそんな感じなのですね・・・。 ダイケンキさんは、なかなかいい確率ですね。技は・・・。難しいところですね。

退会したユーザー

卵を既に1520個割って。
ラプラスは、4匹です。
0.26%という低い数字が。。。

せめてもの救いとしては。
こないだの飴がたくさん貰える時に2匹連続で出たので、飴の数は比較的に足りています。
それに加え高個体値で+技構成が良かった。

でも、とても率としては低いもんですよね。

因みにカピゴンは5匹です。
コチラも、率としてはかなり低いですよね。

  • ヨコヒロ Lv.22

    なかなか難しいものですね。 クリスマスイベント、どうでしょうかね??

546個で、まだ0です。
そして一昨日、野生のラプラスに逃げられました(泣

  • ヨコヒロ Lv.22

    そーですか、まだですか。私も野生ではラプラス捕まえてないのです。お台場も3回行きましたが、空振りでした・・・。

TL30で、現在、卵孵化数が472個
10km卵孵化数は39個
内訳
ラプラス=3匹
エレプー=4匹
カブト =1匹
イーブイ=4匹
サワムラ=4匹
カビゴン=1匹
ラッキー=2匹
フーバー=5匹
カイロス=3匹
イワーク=1匹
ストライク=5匹
ミニリュー=2匹
オムナイト=2匹
ルージュラー=2匹

ちなみにプテ・エビは0で図鑑コンプもまだです。
10Km卵の数での確立なら、良い確率かなと思いますが、最初の18個でラプラス3体。以降、21個卵孵化して0。
 ハロウィンイベント以降出てないです。

  • ヨコヒロ Lv.22

    ハロウィンイベント、東北イベントからは確かに出現が制限されていた感じでしたね。 ブーバー、ストライク・・私も多いです。

jakpot Lv2

卵568でラプラス4匹です
10kたまごがいくつだったかはっきり覚えていませんが
10Kたまごの確率が5%だとして、約28個孵化でラプラス4匹ですから、14%位の確率ですかね

  • ヨコヒロ Lv.22

    なかなか、良い確率ですね。羨ましい。

ポケストが殆ど無い山間部の田舎に住んでいます。
タマゴは10Kmが何個孵化させたか数えていませんでした。

孵化総数403個中、未だにラプラスは『0』です。

ラプラスが欲しくてハロウィンイベント期間中に大阪天保山に4回通い、団体移動の流れに乗る事で野生に2体遭遇。
2体ともこおりのつぶて・れいとうビームでした。

高個体値でなかったのでタマゴ孵化のラプラスに出会いたいのですが
10kmタマゴって滅多に手に入らないです。
ハロウィンイベント期間中も10kmタマゴ見つけれなかったので…



他1件のコメントを表示
  • ヨコヒロ Lv.22

    地方差は確実にありますよね。 私は野生のラプラスに遭遇したことはないのですが、もし遭遇したら感動ものでしょうね。

  • てるちゃん825 Lv.9

    ラプラスに出会いたくて天保山に4回通い 大移動が発生したので足早でついて行き、 ラプラス残り○○分って大きな声が響いている中、 隠れているポケモンに影が表示されそれが上段に表示移動し マップに現れた時心臓ドキドキでした。 CP2184と表示があり何度もズリのみハイパーで挑み ドロンだけは頼むからしないでと 何度も何度も願いながらボールを投げ続けました。 捕獲成功して図鑑に登録していく瞬間は 本当に感無量でした。

私は、338個で 1匹
0.29%です。

0.43%多い方では、ないですか。
孵化928個も凄いですね。
孵化装置は、課金購入ですか?

私は、孵化装置を購入したことがありません。
孵化装置を使う事によってレアが出やすくなるとかあるのかな?

  • ヨコヒロ Lv.22

    私も図鑑コンプまでは無課金に拘ってました。最後にラプラスだけがどうしてもゲット出来ず、お台場を3回通いましたが、空振り。最終、お台場からの帰り道で卵からラプラスが。何とも言えない感じでしたね。

退会したユーザー

ラプラスは野生では一度も見たことがありませんので全てタマゴです。
タマゴ2732個で12匹なので0.439%となり、ヨコヒロさんとほぼ同じですね。

  • ヨコヒロ Lv.22

    タマゴ2732はすごいですね。12匹だと技もバラエティでしょうね。羨ましいです。

dfox37 Lv12

331個で1体です。
8/7にふ化しました、大事にしています。

  • ヨコヒロ Lv.22

    早々にゲットしましたね。私は10月までゲット出来ず、もんもんとしていました・・・。

310個で、4体です。しかも4連続ラプラスでした。プテラだけがまだ卵から出ないです。

  • ヨコヒロ Lv.22

    かなりの高確率ですね。プテラは私は現在2体ですが、ある意味ラプラスよりレアかも知れませんね。

私は7/22から始めて現在トレーナーレベル34。卵の孵化は1513個でそのうちラプラスは5匹です。
最初の1個のCPが1700、97%?だったのがせめてもの救いです。二匹目、三匹目はCP1692、1688でした。
9月下旬以降2か月出ていません。
友達から課金の云々いわれていますが、人それぞれ楽しみ方があると反論しています。
その友達はポケモンGOPlusを購入して楽しんでいます。
私はボールを投げて捕った時の嬉しさ、逃がした時の悔しさが無くなるので購入は控えています。
ふ化率から外れたコメントになり申し訳ありません

他1件のコメントを表示
  • ヨコヒロ Lv.22

    私も現在TL34です。図鑑もコンプ済みですし、何をモチベーションに続けるのか、なかなか難しいところですね。現在は私はジムバトルで強いポケモンを育てることに集中していますが、新しいポケモン追加などでまた目的が変わるかも知れませんね。

  • 博多っ子 Lv.5

    私のモチベーションは自宅からジムに入れるので、毎日メンテ作業に明け暮れてます。 CP1200位のアタッカーを揃えていますが、カビゴンが飛び飛びにあると辛いです。 もう一つのモチベは95%以上のカビゴンゲトを夢見て、ただいま飴250個まで来ました。

退会したユーザー

これなら分かります。
野生でつかまえたことないから。
770個から4匹なので0.52%です。

しかし東北イベント終わってから
野生でもとんと見かけないみたいですね。

  • ヨコヒロ Lv.22

    確かに東北イベントから、特に野生では見なくなりましたね。ようやく、少しずつ現れてきたようですが・・・。クリスマスイベントに期待でしょうか?

TL34、無課金で頑張ってます。
324個孵化して、0です。
図鑑もラプラスだけ残ってます。
(出張の際、お台場で1度だけ野生に出会いましたが、逃げられました。)

ちなみに、10km卵9個同時に孵化させたことありますが、プテラが3個も入っていました。
これまでに10km卵から多いのは、エレブー、カビゴン、プテラです。ラッキー、サワムラ、エビワラ、ルージュラ、イワーク、ミニリュウは出たことないです・・・。

  • ヨコヒロ Lv.22

    10kmタマゴもランダムのはずですが、やはり偏りはあるようですね。図鑑、ラプラスだけとのこと、以前の私と同じ状況です。私もラプラスだけ残り、お台場に3回通いました。それでもゲット出来ず、最終お台場からの帰りにタマゴから孵化したのでした・・・。

自分は、卵孵化720個でラプラス1匹なので0.14%です。
ヨコヒロさんは多いほうなんじゃないでしょうか?4匹も出てうらやましいです。
自分はさらに卵カビゴンも1匹のみで、卵ミニリュウに関しては出会ったこともありません。

自分の住む地域は田舎の山間部で、水ソースが少なく、1匹だけ生まれたラプラスも市街地に出かけた時に出た卵なので地元では全く出ていません。その1匹がたまたま個体値MAXだったのでラッキーでしたが・・・

そのかわり、プテラが7匹とラッキーが6匹孵化してますのでポケソースの影響があるんでしょうかねぇ。

卵産のミニリュウが欲しいです・・・

  • ヨコヒロ Lv.22

    なるほど、地域差があるのでしょうかね。ラプラスに関しては、卵は海際に拘らないようですね。因みに私の卵産ラプラスは全て埼玉産です・・・。

mican502 Lv10

全卵孵化数783、ラプラスは2回 孵化です。
1回目は8月頃(当り技)、その後なかなか出ず11月頃(技ハズレ)でした。

カビゴンが全然出なくて、10月頃から10キロ卵さえ出なくなりましたが、11月に石巻産卵から2匹 孵化。

余談ですが石巻では、9時間滞在で野生ラプラス50匹ほど捕獲しましたが、技、個体値がいまいちな個体ばかりでした。(80以上の個体値のラプラスが4~5匹)CPは2000以上~38までと幅広かったです。







  • ヨコヒロ Lv.22

    タマゴでは苦戦していますね。 東北イベントでは野生だけあって、個体値もバラエティだったようですね。でも50匹は羨ましい。

米粒 Lv2

980個孵化させて0です。
ちなみにプテラは8、ラッキーは4、サワムラーは3、エビワラーは1、カビゴンは4、ミニリュウは3か4、イワークは12、その他は覚えてません。
5kmだとポリゴンが0です。

  • ヨコヒロ Lv.22

    ラプラス0は残念ですが、プテラ8は凄いですね。 今後出現をお祈りしています。

7/22スタートのTL31
919個孵化で0
私のアカウントにはラプラスの卵は実装されていないようです。

石巻にて37匹捕獲。広島旅行中に1匹捕獲したので捕獲数は38です。
いつか孵化することを願い、アメは溜めてあります。

  • ヨコヒロ Lv.22

    タマゴではゼロですか・・・。 東北イベント、凄かったですね。個体値はどうだったのでしょうか⁇ 野生だと波がありそうですね。

わたしは0.13㌫ですね。
野良で見たことも無い幻のポケモンです。

他1件のコメントを表示
  • ヨコヒロ Lv.22

    なかなか難しいところですね。 ラプラスはやはり、憧れのポケモンですね。

  • Mr野ブッシ道 Lv.35

    そうですね。 野良には全く期待していません。 会える気がしない。笑

TL33 無課金プレイヤー
卵孵化数:333
孵化ラプラス:4体(所持は5体 1体は野良で捕獲)
確率:約1.2%
因みに海の無い県に在住

  • ヨコヒロ Lv.22

    結構な確率ですね。無課金でTL33。敬服します。

3 / 997 = 0.3% でした。

他1件のコメントを表示
  • ヨコヒロ Lv.22

    ありがとうございます。私に近いですね。 タマゴからはどうしてもラプラスを期待してしまいますよね。

  • keshisa Lv.5

    毎度「ラプラスラプラス」と念仏唱えながら割ってますね!

私は375個で3体、0.8%位です。国内コンプリートまでカイリキーのみ、マンリキー連れ歩いて飴98個となりました。ちなみにサワムラー、エビワラー、ラッキー、ルージュラ、エレブー、ポリゴン、カブト、プテラ野生で遭遇した事1回もありません。もちろんラブラスもすべて卵です。郡内でポケスト3ヶ所ジム1ヶ所で、やっとコンプリートです。我ながら奇跡的と思っております。ただやはりこういう状況なので孵化装置には課金しました。コンプリート後の目標が見えない・・・

  • ヨコヒロ Lv.22

    私も10月に図鑑コンプまで、無課金に拘って頑張りました。最後にラプラスが残り、ゲットするまで1カ月近くかかりました。コンプ後の目的探し、難しいところですね。

タマゴ396個
ラプコは・・・0
『孵化率0.000%』

なお、
野生遭遇回数・・・0

『私の端末は、まだラプラス実装されていません』
と思ってます。
ざんねんながら、出ない人には出ないようです。

東北イベント後のやせいは、
お台場で1回だけ出たとかいう怪情報が。

まさに都市伝説。

他1件のコメントを表示
  • ヨコヒロ Lv.22

    うーん、やはり個人差があるようですね。ラプラスの野生は海際が基本ですが、最近、東京の北区に出没を確認しています。今後変わってきそうですね、まずはクリスマスイベントでしょうか?

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    休日は「カントーちほう」の、ショーナンタウン(江の島)でしょっちゅう徘徊してましたが・・・ 残念ながら、残念なことに、残念であります。 さておき、 クリスマス限定モデルのキャラになるのでしょうかね~ ハロウイインの感じですと EXP2倍と、(サンタ)ルージュラや、(北欧鹿)ポニィ太とか大量発生の予測。 (クリスマス吊ィー)ナッシー大発生とかは嫌だなぁ。

自分は、残念ながらタマゴからラプラス孵化したことは有りません。
タマゴの孵化は総数410個、レアはカビゴン3、ラッキー2、サワムラー2です。
野生のラプラスは、9月にかなりの時間を費やし3匹捕獲しました。
その中の個体値96%が全ポケモンの中で1番のお気に入りです。
ラプラスだけは自分の中では、別格なので是非孵化したいです。
今でも野生のラプラスに出会った時の興奮が忘れられません。

  • ヨコヒロ Lv.22

    何回かトライしてみたのですが、私は野生のラプラスをゲットしたことがありません。そういう意味では、まだまだなんでしょうね。

1245個孵化させて7匹生まれました。
確率は0.56%ですね。
7匹とも生まれた瞬間にテンションが上がり、技の構成を見てガッカリして実装後はトレーナーに見てもらって「なにこのごみ」っていう感じになります。

  • ヨコヒロ Lv.22

    確かに技ですよね。息吹・ふぶき、が出ると、テンションMAXですね。

1,473個孵化させてラプラス9匹です。
確率は0.61%ですね。

他2件のコメントを表示
  • ヨコヒロ Lv.22

    素晴らしい確率。タマゴからラプラス出るとガッツポーズ出ますよね。

  • ポケGO中毒 Lv.5

    住んでる場所の近くに海と大きな川があるんです。 卵からラプラスが生まれたことがない、と書き込んでいらっしゃる人がたくさんいることを考えると、ランダムながら地理的要素も加味されてるかもしれませんね。(とは言うものの、私は野生のラプラスは見たことがありませんが) ハロウィンイベント中に孵した10キロ卵がラプラス⇒カビゴン⇒カビゴン⇒ラプラス、ということもありますので完全にランダムとは言い切れない気もしますよ。 最近は妙にストライクが頻発したりしていますが、これは金銀実装に備えてのことかもしれませんし・・・。

  • ポケGO中毒 Lv.5

    ちなみに、イベント中にラプラスが2匹出たおかげで、アメが132個もあります。当分の間、アメに困ることはなさそうです。

O様 Lv80

518個で、8月と9月の初旬の2回で、0.38%です。

もう丸3カ月間、ラプラス生まれてません。
最近は5kmのたまごばかりで、10kmもたまにしかゲットしてません。 運というか、縁みたいなものがあるんでしょうね? 僕の場合、カビゴンと縁があって6か7体を飴にかえましたが、現在でも7体保有してます。 日本は、東北のラプラスのイベントの為に出現率を抑えてた可能性も考えれないでしょうか? もうすぐクリスマス♪ クリスマスイベントで氷属性のポケモンが大量に出たら、卵からでは無くてもラプラスをゲットできるかもしれません。 あくまで希望的観測でしかないんですけどね(*´∀`*)

  • ヨコヒロ Lv.22

    確かに5kmタマゴ多いですね・・・。大半がガッカリではありますが。 クリスマスイベント、期待しましょう!!

12345 Lv24

891で3匹です。ちなみに野生とは遭遇したことはありません。

  • ヨコヒロ Lv.22

    野生で遭遇なし・・・、私と同じです。少し努力はしたのですが。一度は野生でゲットしたいものです。

sobenere Lv82


799個で、ラプラス3、0.375%です。

カビゴンはまだ0で最も運が悪いです。
プテラも1です。

10km卵何個割ったかは不明です。
分かる機能があれば嬉しいですね。

他1件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    僕もカビゴンだけは全く孵化しません…

  • ヨコヒロ Lv.22

    私はカビゴン6体.プテラ2体です。何故かミニリュウだけは出たことがありません。

1117個割って3匹ですので0.268%です。
プテラも2匹ラッキーに至っては4匹いるのにカビゴンは未だ1回も産まれたこと無いですので人によって方より(運?)みたいなのがあるのではないでしょうか?

  • ヨコヒロ Lv.22

    確かに偏りはあるようですね。10kmタマゴで出たことがないのは、ミニリュウだけですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×