質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

所属チームを変更できますか?

TL31、イエローチーム所属です。
最近ようやくジムデビューを果たし、チーム戦らしきものが少し解ってきたところです。
ポケモンGOスタートの7/22から妻と一緒に休みの度に公園巡りをして楽しんでいるのですが、最初に訳も分からず妻と別々のチームに所属してしまい、ジム戦を始めてから後悔してます。
今更ながらチームを変更できるのでしょうか?
もし可能であればやり方を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (6)

amida Lv189

私も妻と別々の色にしてしまいました( •̀ .̫ •́ )✧

私がTL34,妻が26なので、私がジムで更地にして妻を入れたりしてます。逆もたまに。

今後の新機能のトレードを期待して、伝説の色限定の交換とか色が違う方が得するかも、何て都合のいいこと考えています。

  • ユタカセナ Lv.1

    成程、そういう考えも有るのですね。有難うございます。

ユタカセナさん、こんばんは。
現在はまだ出来ませんが、ニックネームの変更が1回限りのように、今後のアプデで可能になる時があると思われます。
妻とのジム戦なら同色に越したことはありませんが、他色である利点もありますよ。○○落としで。。。

sobenere Lv82


回答ではありませんが、奥様と仲良くポケモンGOうらやましいです。

家は妻とは全く趣味趣向が異なり同じ趣味を楽しむ、なんて事あり得ません。
映画を見に行っても違う映画を別々に見るといった有様で.....
音楽とかも妻はPOP、自分はロック全くかみ合いません。

今現在はチーム変更する事はできませんが、一緒に同じ趣味を楽しめる状況ですので、何か違う楽しみがあるはずです。

例えば.........分かりません m(_ _)m

一緒に歩いてポケモン捕獲するだけでも幸せなことだな~と、自分は思います。

手つないでたりして (//・_・//)カァ~ッ…

他11件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    分からんのんかーい(笑)良いなぁ…皆さん(´-`).。oO 「妻」とか書ける方が居て(^_^;)

  • sobenere Lv.82

    デイドリさんは独身貴族を満喫しているじゃないですか。無い物ねだり、自分は独身貴族がうらやましいですよ。

  • デイドリーム Lv.101

    独身貴族以外道が無いので独り者を続けておりますよ(笑)

  • sobenere Lv.82

    ポケモンGOで婚活GO!!!!サークルつくったら?

  • デイドリーム Lv.101

    出会いが無いとか、そーゆー事で独り者な訳ではございませんのん(笑)

  • sobenere Lv.82

    なんか、事情がありそうなのでこれ以上は突っ込みません。

  • デイドリーム Lv.101

    人はそれぞれ色んな事情を抱えて生きてるもんです(笑)あっ、ミニリュウ後アメ5個ですー

  • sobenere Lv.82

    了解しました。できれば()の中は微妙なニュアンスの時は変かえてもらえませんか?調子のってどんどん突っ込む所でした。(苦笑い)とか

  • デイドリーム Lv.101

    突っ込んでいーんです!(笑)

  • sobenere Lv.82

    いーんですね。では、どちて?

  • デイドリーム Lv.101

    出来ない理由が有るんです!負けられない試合が有るんです!(笑)

  • sobenere Lv.82

    めんどくさいので、やっぱり突っ込むのやめときます(笑)

berba Lv23

ほんとに羨ましいですね、ご夫婦で。○○落としできますね。でも同じチームで二人でトレーニングすると名声アップも早いですからね、羨ましいですね。早く変更できるようになるといいですね。すみません、回答とかじゃなくて。ちなみに、私の近所にやはりご夫婦でポケモンGOをしてる方が2組いらっしゃいます。定年退職したばかりかなと思われる年齢の方々ですが、TL33です。ガチです。

残念ながら今のところ変更はできません

新しく別のアカウントを作るしかないかと

チームは別でもそんな大差はないかと思います。

むしろ、三鳥配布説が本当なら別チームに所属しておいた方が、違う属性の伝説が手に入るので、楽しめると思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×