質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SameChan Lv34

提携ジムとポケストップ

こんにちは。
先日、イオンと提携した、ってニュースが出たあたりから、今までマップにあったマックやソフトバンク
のジムやポケストップが無くなってしまいました。
最初は一時的なものだろうと思いましたが、2~3日しても治らないので、提携解消??とか思ってました。
でも、どうも、そうでもないようです。そんなニュースは聞きません。
とりあえず、1週間くらいしたところでバグ報告してみましたが、特に何も変わりありません。
今のところ、ジムとポケストップが少し減っただけで、プレイには支障ないですが、もし、バグだと
すると、その分、コインやアイテムのチャンスが減ったわけで、少し損した気分です。

これって、自分だけかな・・・?皆さんは、大丈夫?

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

SameChanさんは年齢はおいくつですか?

他サイトの記事を見ていて、少し気になる一文を見つけました。
Nianticのblog(https://nianticlabs.com/blog/)に

we wanted to clarify that sponsored locations do not appear in the game for players under the age of 13.

13歳未満のプレイヤーのゲーム中にスポンサーの場所を出現しないようにした。

日本でも同様か分かりませんが、13歳未満だとGoogleアカウントは作成できないのでポケモントレーナークラブアカウントになると思いますが、それでSameChanさんが13歳未満あるいはお子さんのアカウントを利用した等の理由でスポンサーのジム、ポケストが表示されてない可能性があります。

  • SameChan Lv.34

    九州人さん、情報ありがとうございます。 それ、当たりかも知れません。自分は結構な年ですが、 最初ポケモントレーナークラブのアカウント作る時、 子供用に作ったので、子供の年になってた気がします。 うーん、だとすると、これは厳しい・・・今更、自分用に 別アカウント作り直すのもちょっと・・・当然、最初から ですよねえ。

ポッポ Lv442

そこら辺にあるスポンサーなどとは無関係のポケストなら、バグなのか通信エラーなのか出現したり消滅したりすることはありました。

大型スーパーの中にあるマックにたまに行きますが、ポケストは3回くらい移動してます。
建物の影響でGPSが安定せず、マックにいるとマックのポケストが回せないので、クレームがついたのかもしれません。

マックが提携を切ったら、株価にも影響するでしょうし、確実にニュースになるでしょうから、一時的なものではないでしょうか?

  • SameChan Lv.34

    コメントありがとうございます。 特定のマックのポケストップが移動したケースなら、自分の周りでも以前ありましたが、今、自分のところで起きている現象としては、すべてのマックやソフトバンクのポケストップが見えなくなっています。 自分も、一時的なものだと思ってたんですが、一週間以上この状態です。まあ、バグ報告はしたので、あきらめて待つしか ないと思ってはいますが・・・ でも、自分以外、こういう現象になってる人は、あまり居ない みたいですね・・・

イオンのポケストこんな感じです。

  • SameChan Lv.34

    わざわざ、画像をありがとうございます。 ニュースに出た後、まだアナウンスだけで実装されてないん だな・・・とか思ってたんですが、やっぱり、自分だけ見えて いないのかも知れません。

退会したユーザー

提携ポケストではないですが、市内の公園と消防署にあったポケストが無くなったことがあります。
なので、なんらかの理由、推測ですが例えば消防署に人が集まると出動時の邪魔になるなどの理由で削除依頼があれば、ポケストが無くなることはあると思います。

  • SameChan Lv.34

    特定のポケストップが無くなったケースなら、通勤途中の 会社の看板が無くなったことがありました。が、今、自分の ところで起きている現象はそれとは違って、提携ジム・提携 ポケストップが一斉に見えなくなっているようです。 しかも、騒ぎになっていないところを見ると、自分だけの ようです・・・

どこのイオンだか知りませんが、高崎のイオンはポケスト2か所とジム1か所がイオンの名で増えてました。ソフトバンクやMacやYモバイルはそのままで計6か所になっていました。
ただし、店内はGPS感度悪すぎで屋上の駐車場がやり易いです。
1時間でサンタピカチュウ4匹ゲットしました。

  • SameChan Lv.34

    情報ありがとうございます。やっぱり、提携ジムとポケストップが出ないのは、自分だけなのかも・・・ ちなみに、自分は、イオンのポケストップも、まだ見たことが無いです・・・(提携したとのニュースは見ましたが、イオンでポケストップが見つかりません)

これ、私も同じ症状です。
・ソフトバンク、マックのポケストップ、ジムがなくなった
・子供のアカウントでとりあえず始めてみて、今にいたる
・子供の年齢は13才

  • SameChan Lv.34

    コメントありがとうございます。同じ現象が出るとの情報を 頂いたのは、初めてです。 バグだとばかり思ってたら、仕様とは・・・

13歳以下だと、提携は表示されない。って方におどろきましたよw

これ、こうなると
提携のポケストップは今後なにかイベントがあるのかも知れませんね。

他1件のコメントを表示
  • SameChan Lv.34

    うーん、子供に見せられないイベントですかねえ?

  • 退会したユーザー Lv.112

    イベントの案内などが遅いのは毎度のことですが、こういう重要なことは米国のブログだけでなく、日本の公式サイトにもちゃんと記載してほしいですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×