質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
dfox37 Lv12

田舎自慢??

よく、田舎と都会の格差を聞きますが皆さんの周りのジム、ポケストはどの様な感じですか?
自分の近くはポケストが1個、ジムなしのスクショが取れるほどです。
ちなみにダム湖のへりにいけば道すら無いのでスクショを貼るかたは道ありにしてください。
お台場でも海のスクショならなにも無いはずですし・・・

これまでの回答一覧 (8)

自宅までの途中。
ポケストもジムも何もありません。

他3件のコメントを表示
  • dfox37 Lv.12

    秋山さん でも川が有りますね。 ミニリュウなど沸きますか? 私は休日に歩いて40分ほどの県境の川に行き3-4時間で3匹ていどのミニリュウを取っています。 1回だけカイリュウも沸き、野生で捕獲しました。

  • 秋山 洵 Lv.43

    スクショに写りこんでる所から自宅まで700mくらいなんですけど、ポッポすら沸きません。

  • 秋山 洵 Lv.43

    因みに、場所は埼玉県さいたま市です。

  • dfox37 Lv.12

    秋山さん さいたまは県庁所在地ですよね。 中心部は離れるとそうなんですね。 って自分も県庁所在地の市で生まれましたが、隣は牛小屋で街灯もなく、庭で薪割り筍掘り栗拾いなどしていました。 今の住所とは違いますが・・

注)これでも人口70万の政令指定都市です。

他2件のコメントを表示
  • dfox37 Lv.12

    岡山の自由人さん 政令指定都市でもそうなんですね。 都内のスクショとかで数え切れないほど有ると愕然としますね。

  • 岡山の自由人 Lv.90

    政令指定都市でも、中心から少し離れるとこんな感じのところもありますよ。岡山駅近くとかだとびっしりポケストップやらジムやらあります。

  • dfox37 Lv.12

    自分の市では市町村合併が有ったので、町や村だった地域は厳しいのかもしれません。 岡山の自由人さんは「少し」離れた所なので自分の市とは違うのでしょうけれど失礼があったらすみません。

こんばんわ。
私の家からポケストの見える方向のスクショです(゚o゚;;(国道沿いの郵便局と無人駅) その他の方向は、山や海で何もないです(^_^)a
1番近いジムは、自宅から10㎞くらいです(゚o゚;;
でも家から60kmくらい離れてる地域が、自チームの勢力凄くて21時間ごとにMAXの設置ボーナスもらえてます(^_^*)

  • dfox37 Lv.12

    シズルさん 一番近いジムが10kmですと、もう遠征ですね。 60kもはなれている地域に行かれているのもまだタワー?が維持できているのにも驚きました。 近所は半日持つジムは無くなりました。

nomad Lv32

自宅の半径1km内のポケストップの数が5個、ジムが1個です。一番近いポケストップまで直線距離で600mくらいあるので、自宅からは360°何も見えません。悲しくなるのでスクショは張らないことにします。
幸いなことに、家から車で15分くらいのところに比較的ジム&ポケストップが多く設置されている観光地があるので、そこを頼りに今日まで細々とプレイを続けております。

  • dfox37 Lv.12

    nomadさん 360°なにもないのはつらいですね 自分は田舎で文句を言った事はないですが、言ったらバチがあたりそうですね。

12345 Lv24

皆さんスゴイ。私の周りはポケスト5か所、ジム2か所です。その内駐車場があるのが4か所です。幸いに自宅から歩いて2.3分の所にポケストがありますので行ったり来たりしながらポケモンを捕獲しています。雨の日や寒い日、夜中でも車で行けています。

  • dfox37 Lv.12

    12345さん 自宅の近くにポケストが有るといいですよね。 自分はポケストの無い川沿いをうろうろするためにバックの拡張を第一にしていました。

退会したユーザー

無いところには、何もありませんね。町にはたくさんありますが。

他4件のコメントを表示
  • dfox37 Lv.12

    Tenchyanさん じたくから歩ける範囲ではあり得ない景色です。 ただ、前に地元で食事中に店近くのポケストを5分置きに回していたら画面が見知らぬ地図になりポケストがあり得ないほど乱立している時がありました。 その中の名前からそこが新宿と解ったのですが、運営の日本支社が新宿に有ってバグで表示されたかと考えています。 その時に店にいながら数個のポケストップを回す体験もしました。 位置偽装などは一切していませんが、後からあのバグでバンされたらたまらないと冷や汗を掻きました

  • 退会したユーザー Lv.42

    写真は新宿のものです。ぼくがプレイしてるのは1列にポケスポットが20個ならんでるところです。いいところを見つけるのに苦労しました

  • 赤い彗星 Lv.117

    やりたい放題だな、、、道具が枯渇する心配はなさそうだね。。、

  • 退会したユーザー Lv.42

    キズ薬といいキズ薬は捨ててます

  • dfox37 Lv.12

    ボールも赤、青捨てて黒のみ? 元気もかけらを捨てでしょうか? 羨ましい

anon Lv61

地方都市の市街地に隣接する住宅地の自宅からはジム1ヶ所とポケスト2ヶ所が見えますが、
方角によってはジムもポケストも無いスクリーンショットが撮れます。
数分歩けば360°見渡しても無いものが撮れそうです。

今のマップビューでは約500m先までしか表示されないこともあり、
複数のポケストを周る時は遠くて見えないポケストを目指して歩く状態です。

それでもまだましな方で、少ない地域だと最寄りや次のポケストまで数kmあったりするようなので
スクリーンショットでの判断は難しいかと思います。

他2件のコメントを表示
  • dfox37 Lv.12

    anonさん マップビューは500mなんですか 初めて知りました。 自分は4つぐらいのジムが見える所まで行って、どっち方向が 勝てる、トレーニングで置けるか判断して廻っています。 いまは2個置くのがせいいっぱいですが。。。

  • anon Lv.61

    マップビューで見られる範囲がさほど広くないのも地域格差が広がっている一因ではないかと思います。歩いて10分かからない場合でも画面に表示されなかったりしますし。 幸い自宅から2~3kmの辺りが元城下町でポケストやジムがそこそこあるので、天候が悪くなければそこまで歩いてアイテム集めやジム戦を行っています。6~8km歩くことになりますがウォーキングを兼ねてやっているので何とかならなくもないといった感じです。

  • dfox37 Lv.12

    anonさん 都会で開発していると広すぎる範囲だとポケストやジムが多くなりすぎて手前のジムにタッチできないなどの弊害が出るのでしょうね。 自分で範囲を選択できる様になれば良いですね。

bunbun36 Lv23

TL36に昨日上がりました。
これでも東京に隣接してる人口50万弱の市なんですけどね(笑)
駅の回りにポケストとジムがあって、公園にポツポツポケストがある程度ですが、家の近くはこんな感じです。
平日都内でボールと薬補充して土日持たせています。

  • dfox37 Lv.12

    bunbun36さん TL36おめでとうございます。 30以上の必要経験値とノンビリプレーに変わった事を考えると自分にとっては遙か先です。 きれいな梯子状の道路で新興住宅の香りがしますね。 上目指して土日も頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×