質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

明日からのモチベーション

トレーナーの皆さん、こんにちは
TL31、国内コンプ済(ベビーポケモン除く)のRSH008です。ジムバトル中心にポケモンGOを楽しんでいましたが、期待していたクリスマスイベントも見事に期待を裏切られ、楽しみはこのQ&Aを拝見する事ぐらいになってしまいました。
そこで皆さんに質問があります。ズバリ、明日からのモチベーションは何ですか?

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

こんばんは。
自分のモチベーションは、自分なりの新たな楽しみを見つけることです。今は特定ポケの高個体値全技コンプとCP10集め、メダルオールコンプにジム21時間配置(10箇所配置はつい数日前に遂に達成)などなど…これといったゴールがない分、逆にイマジネーション働かせればどうにでも楽めるのがこのゲームのいいところだと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    特定ポケモンの高個体値全技コンプって面白そうですね。ハズレ技がハズレじゃ無くなるってアイディア頂きです。私はリザードンが好きなのでヒトカゲで挑戦して見ようと思います。

  • 退会したユーザー Lv.58

    バナのはっぱカッターヘドロ爆弾喜んでるのは自分くらいかも?(笑)リザードンは自分も挑戦中ですけど遥かなる道のりです(><)

RSH008さん こんばんは。

最初から変わらずで、いまだに達成出来てないジムへの10配置100コイン入手が自分の目標ですね!

パッケージ版のポケモンにおいて、しばらくガチ勢でしたから自分にとってのポケモンはバトルありきです。最近はガチとは呼べないのですが…

そして、パッケージ版では出来ないバトルとして強いポケモンを使うのではなく、自分の好きなポケモンだけを並べてバトルを楽しみたいと思ってます!

倒されても回復しながら、自分の好きなポケモンだけで繰り返し挑み、レベル10ジムを制圧するのがパッケージ版とは違い楽しいのでは?って考えて、自分はリリースから少し遅れてポケモンGOを始めた理由なので、これが最終目標ですね!

その為には、初代ポケだけでは達成出来ないのでペースが落ちる事はあっても、モチベは自分の場合は当分落ちないと思ってます。


  • 退会したユーザー Lv.20

    キモクナーイさん、こんにちは。自分の好きなポケモンだけでレベル10ジム制覇!なんかロマンを感じますね。旅のついでにジムバトルなんてしたらカッコいいなぁ〜

RSH008さん、こんばんは。
一番のモチベはジム戦をやっている事です。
ただし私の場合、狩り専門(第一優先)なのですが、無課金でやっている以上ジム戦でコイン回収しなければいけません。
そして、地元の割と近くにスポットがある為、現役トレーナーが沢山いてジム戦ではしのぎを削ってます。おかげで地元他色、同色のトレーナー名は見ればだいたいわかります。その中で、いかに自身の存在をアピールするか!という事で、やはりトレーニングレベルの上位である事は一つのステイタスであります。なので、下から突き上げてくる者に負けない様に早くレベルを上げる事を常に意識してます。そう学生の部活動と同じで目標と負けられない連中がいるから頑張れるのです。
あとはメダルコンプですかね。。。

  • 退会したユーザー Lv.20

    赤い彗星さん、コメントありがとうございます。ジムバトルで凌ぎを削り合うライバルっていますよね。実はヨーロッパに単身赴任してましてそこではライバルが何人かいます。今は仕事の関係で日本に長期滞在して居るので気が抜けてしまったのかも知れません。私のモチベーションは「くそー、ジム奪い取りやがって」だったのかも知れませんね。

amida Lv189

TL34のオヤジアオレンジャーです

私は、全ての種類の進化後のモンスターたちをマックスまで強化することです\(°∀°
cpの潜在値の高い順にやってます。ルージュラとカブトプスを現在あげてます。
種族値の高い5種類くらいは、技も厳選して、いいのが出来れば、そちらに浮気してあげてます。

あとはメダルコンプです\(°∀° )/
ピカチューがまだ148匹と先が長いです…

報告は以上です( •̀ .̫ •́ )✧

  • 退会したユーザー Lv.20

    全種類の進化後のポケモンの最大強化!壮大なプロジェクトですね。一点集中、全強化...ホント遊び方は色々ですね。

退会したユーザー

二流のプレーヤーです( ̄~ ̄;)今日まで、明日から、関係なくポケモンのcpをアップさせたいです。今はcp 3000超のポケモンは8体しかいません。cp 順に並べたとき、最初の1ページは、すへで3000超にしたいです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    CP3,000以上が8体もいるのに二流のプレイヤーなんて謙遜し過ぎですよ!地域を選べばジム配置してから2週間ぐらいは戻って来ませんから。でも周りのレベルがどんどん上がって行くのでCP3,000以上12体は必要になりますよね。私はCP3,000以上は3体、12番目がCP2,700です。でも一流プレイヤーだと思ってまーす。(大爆笑)

  • 退会したユーザー Lv.42

    ぼくはレアなポケモンをまったく持ってないんです( ̄~ ̄;)いつもうらやましいんです

sobenere Lv82


イーブイマスターになることかな。

TL35でベイビーも1匹だけ。
ポケモンの厳選もまだまだの状態で、メダルも10個くらいは金ではないです。
ですので、まだまだやりたいこと沢山ありますが、上記はゴールはありますのでいつかは達成してしまいます。

こちらではイーブイが良く出て、現在捕獲数2277体です。
1万体捕獲出来たらこちらの質問でお知らせしたいな、と思ったりしてます。
イーブイ出る限りは目指せる目標でゴールなんてありません。

それとあくまでも自分的な予想ですが、現状のままTL40でカンストをずっと続けるとは思われません。
ポケモンのCPも変更になったりして、レベル100等上限を上げてくると思います。

気長に続けていたらいいことありますよ!!!!!!

  • 退会したユーザー Lv.20

    イーブイマスター!考えれば様々な楽しみ方が浮かんで来ますね。ペースを少し落として周りの景色を楽しみながら遊びたいと思います。

こんばんは、TL38のトレーナーです


なんとか無課金でポケモン35000匹以上を捕獲しジムバトルの報酬でしあわせたまご等を購入してはポッポマラソンしながらTL38になった者です
卵と野生で図鑑は埋まりました



モチベーションなんですが何か、TL38はポケモンの強化も一回分で終了でその後の強化はできないみたいだし、無課金で新しいポケモンも無理そうだし自分はこの後どのようにモチベーションを保っていけばいいか悩んでます

  • 退会したユーザー Lv.20

    流石にTL38になると次の目標探しが難しくなりますよね。早く伝説ポケモンや第二世代が実装される事を期待します。

デブの中年オヤジです。
私の場合、明日からのモチベーションと言うより 始めた当初からですが

ポケモンgoは、健康の為歩くのを目的にやっているので ジョギングの距離を増やす事かな。
1000km歩いて金メダルになった時は、嬉しかった。
2000km目指しています。


  • 退会したユーザー Lv.20

    これがポケGO開発のもとになっているコンセプトですよね。ゲーム性が強過ぎてつい忘れてしまいます。最近ゲームに夢中になり過ぎて視力低下が気になり出したので考え直すきっかけになってます。GOプラス、iWatchなどを使って遊び方を変えるのも一つかな?

退会したユーザー

いまさらなモチベーションではありますが。

ピカチュウの高個体が欲しい。
ただ、それだけです。

御三家は既に高個体&技厳選を持ってまして。
ベビィもコンプで図鑑を埋めてます。
あとはピカチュの高個体を見つけ、進化でかみなり持ちを待つのみです。
野良で高個体をみつけるのも難しいんですよね、先日1体捕獲しましたが、進化したら、かわらわりでした。
ベビィ孵化で、ピチュウから育てるのもアリなのかもなーーー。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    御三家で高個体値&技厳選済みとは羨ましい!!次はピカチュウですか!?なんかメラメラ炎が湧いて来ましたよー(笑)

  • 退会したユーザー Lv.20

    RSH008さん コメありがとうございます。巣とか特定の場所には面倒で行かないので、この時期逃すとピカチュウの入手が困難ですからね。なんとか見つけたいです!と思ってたら、さっき1匹捕獲できました。飴は既に300オーバーなんで進化・強化できるのですが、進化のボタンを押すのが怖いです。

ポケモン図鑑の完成
全ポケモン高評価
全ポケモン技ガチャ成功
全ポケモン全技の組み合わせ入手

の順番でやっています。
まだ2番目ですが。
タマゴポケモンが入ってきついです。

  • 退会したユーザー Lv.20

    全ポケモンでの達成を目標にするって凄いと思います。私は不器用なので好きなポケモンで極めたい方かな。でも皆さんのコメントを見ると大きく2つに分かれていて興味深いです。

こんばんは。

TL35です。

最近まで夜中3時とかまでポケモンを狩倒していたんですが、一先ずTL35になりましたので、今は1日2〜3時間のペースに戻しています。
無課金故、ジム戦は欠かせないですが(^_^;)

モチベーションですが、このゲーム、TL40、メダルコンプ、図鑑コンプ、全ポケモンの厳選など、一応のゴールは有りますが、自分には程遠い上、色々縛りを変えてみたりしながらやれば遊び方は幾らでも有ると思うんです。

取りあえず自分の今の目標は、コンプ出来てないメダルが幾つか有りますので、先ずこれを目指します。
昨夜は、行動範囲では全くだった、はがねメダルを埋めるべく、イヴの夜にコイルの巣に篭り明け方まで狩っておりました。
一晩で100程狩りましたので、あと30迄は来ました(笑)

こんな感じでメダル関係でもまだまだ遊べそうですし、
厳選が終わって無いポケモンも幾つも居ますし。

あまり運営さんには過度の期待をせず、気長に待ってたらそのうち、伝説や新ポケモン追加とか、レベル上限引き上げとか、何かあるやろ…位の感じでやっています。

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。イブの夜にコイル狩りめっちゃロマンチック♡(笑)なんて自分もぼちぼちコイル狩りに行かなきゃ…

  • デイドリーム Lv.101

    最高でしたよー!(笑)カップルだらけの三ノ宮を抜けて、とある何ちゃらアイランドに入り、カップルだらけの何ちゃら公園を独りスマホ片手に一晩中ウロウロ〜(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    凄まじいメンタルモンスターぶりに乾杯(笑)自分なら憂さ晴らしに近隣ジムで暴君と化してしまいそうです♡(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    勿論何ちゃらアイランドにあるジムを落とし倒し初めて100コイン貰いましたよ(笑) こんな風貌の男がイヴの夜に独りポケモンに興じる…どう見られてたんでしょ(笑)だってコイルって都会のカップル多い場所によく湧くんやもん(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    あ、自分もついこないだ初めて100コイン達成しました!そのままどっか一箇所くらい一日もつかと思ったんですが割とすぐに全員帰宅…そんな甘くはないようです(笑)

  • sobenere Lv.82

    職質されん様にほどほどにね♡

  • デイドリーム Lv.101

    sobenereさん、そーですねー!(笑) ななななっしーさん、こっちも昨日起きた時点で全員帰宅でしたよ(笑)

  • 退会したユーザー Lv.20

    激戦区でのジム戦は短時間で終わる分戻りも早いですよね。私は暇を見つけては郊外のジムレベル8-9ぐらいの同色が多い所を探して配置しています。2週間以上戻って来ないのが4体いますよ。足りない分はコイン回収直前に近所を回って100コイン獲得を目指しています。

  • たたた Lv.29

    ちょっ!同じ事やってる。 僕もコイルの巣に行ってきました。 京都は海が近くにないので、平城京までチャリで行き、1周40分弱ぐらいをぐるぐるして、1時間で30匹を5時間弱、計147体回収して、鋼メダルが198まで行きました。 行くときに所持していたボールは、赤200強、青100弱、黄450個強だったのですが、帰りには黄200個弱のみとなり、Go plusがただの振動するボタンになりました。 (コイル・レアポケは自分で投げ、周りの雑魚どもはGo plusで投げました。) ちなみに、夜の平城京は警備員が回っているし、コイルを狩りすぎてコイル警備員も出てきました。 あ、そういやRound1でミュウも捕まえました!

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。京都は確かに日本海側しか海無いですもんねー日本海には釣りで大変お世話になっておりますm(_ _)mってか、やはり同じ事する人いるんですねー(笑)僕が行った何ちゃらアイランドは、レアポケポイントとして有名で、ラプラス、ラッキー始め、色々出ます。真ん中には人工の川が流れており、川沿いは遊歩道&公園的になっています。またポケストも豊富で、また人工でも水ソースが有り、偶にミニリュウも出ると。この時期は川に沿って非常にロマンチックにライトアップなどされており、コイル、ビリリダマの巣になっておりますが、リア充の方の巣にもなっております(笑)

  • たたた Lv.29

    一方の平城京は、リア充なんて全然おりませんでした。通りすがりの自転車のおじいちゃんがほとんど。 着いてすぐは、平城京内の川沿いに2匹のミニリュウがお出迎えしてくれたんですが、それから出ず…。 どうにもこうにもラプラスには縁がないというか、そういう地域ですね。 (ちなみに、平城京内で取った卵からコイル生まれた…いらね)

課金プレイヤーでTL36です。
最近はガンガンxpを稼いでやろう!とか思わなくなり、ただポケモンを捕まえる事に楽しみを感じてます。
ベイビィはまぁオマケ程度と捉えてます。
主に帰宅途中にポケモン捕まえて遊んでますよ。
家に帰ればかつての美人が無愛想なツラして待ってるだけですので。
最近はエア残業が増え気味です。
要は自分にとっては逃げ道に過ぎないかも知れませんね。
すんげーリアルで暗い話ですんません。

まぁ人それぞれですよ。
楽しみを見出せるかどうか。
凄くくだらないけどポケモン一覧を日時設定にして、ひたすらポッポだけを狩る謎なポッポ縛りとかやってます。バカでしょ。
ズラッと並んだポッポを眺めてニヤニヤするんですよ。もう病気。

クリスマスイベントですが、他の所でも書いたけど宗教的な意味合いがあるので世界的に展開されている当ゲームではクリスマスだけ特別扱いは出来ないのでしょう。
サンタピカチュウが恐らく限界だと思われます。

モチベは無理矢理探さなくても、本当に続けたかったらその内に見つかると思いますよ。
好きなら続けるし飽きたら休止もしくは引退。
それだけですね。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    深いですね。ポケGOで人生を語る。日常生活で不足してる物を補ったり、現実から離れてファンタジーの世界に入ったり。もっと楽しい現実や世界があればそっちの方に行く。自然体で

  • sobenere Lv.82

    すいません、野暮な質問ですが、他の質問のコメントにクリボッチと記載ありますが、これはクリスマスに独りぼっちと言う意味ですよね。奥さんいるのに独りぼっちとは.........気になったらどうしようも無い性格で。回答難しければスルーして下さい。

  • どうなのこれ Lv.58

    痛いとこ突きますね。。。既婚者で子供もいますが家では孤独っすよ。会話も無ぇし。クリスマスを堪能する環境ではありません。てこれマジレスするとこだったかな。。。

  • sobenere Lv.82

    すっすいません。気になるとどうしようもなくて。何か、すいません。

退会したユーザー

ベィビィもコンプ済みなので、とりあえずは期間中にピカチュウだいすきクラブを金メダルにするのが目標です。

近くに巣も無いので期間中に300匹は難しいかと思っていたのですが、明日からの出現率アップでなんとかなるかなと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    ピカチュウ300匹でピカチュウ大好きクラブ金メダル!素晴らしい目標ですね。

  • 退会したユーザー Lv.20

    ピカチュウ300匹でピカチュウ大好きクラブ金メダル!素晴らしい目標ですね。

こんばんは。
イベント期間中というか、年末年始はペースを落として出かけるついでにちょっとやる感じになると思います。
どうせ年明けからバリバリやる事になるはずですし(笑)
サンタピカチュウは、今日大好きクラブ金メダル達成できたので、頑張って探す必要もなくなったので、通りすがりに出てきた子と戯れるだけです(笑)

普段のモチベは何でしょうね?
ポケモンをゲットしているだけで楽しめているので、それで今は充分なのだと思います。
後は都度楽しみを見つける事ですかね。

…あまり参考になってないですね(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.20

    "ピカチュウ大好きクラブ金メダル達成"おめでとうございま〜す。なんかこちらまでホッとすると言うか、幸せな感じになるメッセージありがとうございます。

高個体&高cpのポケモンを探してポケモン一覧をcp3000以上で一枚目埋める事とポポを12000貯めてマラソン大会を開くことぐらいで、めっちゃモチベ高いです!!
ゲームをしてる時に
なんでこんな頑張ってるんやろ。
やっても意味ないのに。って思ったら終わりですね。
誰よりも凄いBOXにしてやりこむ!って人特有の優越感こそが人間の原動力なのかもしれませんね。
私はやればやるほど成長するので飽きずにやってます!!
ポケモンが好きだから続けれてるんですけどね♪(/ω\*)

  • 退会したユーザー Lv.20

    まさにおっしゃる通りですね。ポケGOで勝組になれる人は人生でも成功する可能性が高いと感じます。仕事も勉強もスポーツも他の人に勝つには優れた努力をするしかないですからね。また遊びの中に戦略、分析、継続など様々な要素が含まれているのでハマる人が多いと思います。

GOLD0307 Lv33

ひたすら川を歩きます。なぜならミニリュウがたまにポツンと出るから。
巣に行くのは遠すぎるので少しずつですが飴貯めてます。
やはり強いカイリューはロマンですね。

  • 退会したユーザー Lv.20

    ひたすら川沿いを歩く、歩く、歩く。突然現れるミニリュウを狩る。その情景を想像しただけで絵になりますね。

Kuro Lv53

こんばんは!
無課金なんで単純ですが
コイン集め
必然的にジム戦
コイン5000目標です
今2300
ボックスはマックス
しあわせたまごは5個
また経験値2倍イベになったら
つかいます

コイン5000たまったら
ジム引退してまったりやろうかな笑

  • 退会したユーザー Lv.20

    コイン集めは無課金組には必須ですよね。でも貯められる人て凄いと思います。私は少し貯まると孵化装置を買ってしまうので全く貯金出来ません。散財派?(汗)

berba Lv23

バンバン課金野郎のberbaです。現在TL33。TLのわりにはど素人。モチベーションだけはまだまだ高いですよ~。ラプラスいないし、使えるカビゴンもいませんものー。カイリューももっとたくさん作りたいし、やること果てしなくいっぱいです(笑)ここの皆さんの知識をいただいて日々頭デッカチにもなりまーす(笑)

  • 退会したユーザー Lv.20

    課金/無課金スタイルは様々ですが、間違いなくゲームに課金組の方が投資効率は良いですよね。私はゲームには無課金ですが、時間があれば徒歩、自転車の他に車、列車など可能な移動手段を全て使って巣を回ったりしているので、移動に課金組です。でもここにいらっしゃる皆さんは素晴らしい方ばかりで本当に勉強になるし、何よりエネルギーを貰います。

bunbun36 Lv23

こんばんは。
TL36の適度に課金してるプレーヤーです。

とりあえずベビーポケモンをコンプするのが第一目標ですかね!
あとブビィとトゲピーが生まれていないので早くゲットしたいです。
トゲピーはゲットしたら即相棒ですよ。

後はメダルコンプですね。
残りは4つですがなかなか厳しそうです。
短パン201(あと99)
ピカチュウ132(あと168)
てつどういん75(あと125)
スキーヤー62(あと138)
はがねとこおりは巣に行かないと厳しいかもしれませんね。

来年からは御三家の出現率が増えるので高個体値で唯一持っていないフシギバナのつるのムチソーラービーム技ガチャを成功したいです。
野良で低個体値をゲットしたことはあるんですが技ガチャは20回くらいやってると思うんですが1度も成功していないんです。

自己満足の世界ですけどひとつひとつクリアできればそんなことでも嬉しいですからね。
それをモチベーションにして続けていこうかと思います。

  • 退会したユーザー Lv.20

    メダルコンプって凄い目標ですよね。遥か先過ぎて考えた事もありません。フシギバナの高個体値つるのムチ/ソーラービーム欲しいですね〜。私はまだ5体進化させただけなので諦めるのはまだ早いのかな?

コンプも出来てない緩いプレーヤーです(汗
ドラクエ9の時はマップ交換目的で出かけたりしましたけど
ポケGOは、少し立ち寄ったり近所を歩きまわるくらいです

モチベと言われると、確かに落ちてきてますけど・・
サンタピカとかが可愛くて、日課と言うか
そんな感じです

  • 退会したユーザー Lv.20

    1日/1週間のルーティンワークに上手く組み込めるといいですよね。ウェートトレーニング前のウォームアップと、トレーニング後の有酸素運動としてのウォーキングやバイクのお供にポケGOやるとか。でも実際に続けるのは中々難しいですけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×