質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新技について

アップデートで新技が追加されたみたいなのですが、進化は待ったほうがいいのでしょうか?
というのも、私はあまりミニリュウが出ない地域に住んでおり、こつこつ貯めたミニリュウの飴がやっと進化できる数まで集まりそうなのです。
ドラゴン系だと、ドラゴンテール、逆鱗などが追加されるようなのですが、皆さんはどう思いますか?

ちなみに、私は胃袋カイリュウを持っていません。

これまでの回答一覧 (7)

sobenere Lv82


あくまでも自分だったらという事でお願いします。

自分もアメがたまり少し悩みましたが、進化させます。

理由としまして、まずどちらにしても技ガチャで新技が出るとは限らない事。
胃袋が無くなる可能性は否定できない事。
他の技とのバランスからそんなに画期的な新技は無いと予想される事。
です。

技のバランス的には胃袋は自分的には最強ですので、これを超える技はなかなか無いだろうと言う予測です。
ビジュアル的にはもちろん見て見たいです。

進化させますが、鋼出ない事を祈るばかりです
神様(ナイアンさん)お願い ( ̄人 ̄)

  • sobenere Lv.82

    P.S.胃袋が良いと考えているのは現行のシステムでももちろんですが、将来あって欲しい対人戦が実装された場合、硬直のかなり少ない組み合わせは、大きなアドバンテージになると思うからです。先の事を気にしすぎてもしょうが無いかも知れませんが、持っておいて損は無いと思います。

p.p.p. Lv163

私ならいぶき目的なら今進化させます。
理由は新技1は優秀だったとしても、高火力低速度の可能性が高いです。ならば、dpsとespが重要な事を考えると攻撃側では仕様変更ない限りはいぶきに軍配が上がる可能性が高いです。
では、技2逆鱗目的ならどうするかですが、こちらは正直保留です。現在ドラゴンタイプの技2は一本ゲージが無い状態です。ここに入ってくる可能性が高いです。
現在胃袋、いぶ波動、いぶ破壊は正直誤差の性能差です。そこにいぶき一本ゲージ逆鱗が入ったらどうなるかは不明です。
防衛カイリュー欲しいならテールのが良い可能性高いので待が良いとは思います。今技2が4つあるのは海老原さんのみで、技1が3つのキャラも不在なので、どれかが消去され、追加される可能性も考慮しましょう。技1テール、鋼、技2波動、破壊、逆鱗に変わる可能性もあります。

他8件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。いぶき消去の噂は確か去年の秋頃も言われてましたね(^_^;)

  • p.p.p. Lv.163

    カイリューにはやいイメージないですからね。マッドショット削除されたゴローニャと一緒ですね。ただ、技削除されても、既に所持していれば関係ないですが

  • デイドリーム Lv.101

    確かに早いイメージ全く無いですね(笑)GOでは、優遇ポケモンですが…マルチスケイル得るまではどちらかと言えば(^_^;)

  • anon Lv.61

    攻撃と防御で事情が変わってくるというのもまた悩みどころですね。 攻撃時にカイリューの有無で大きな差が出てくるのはどういった時でしょうか?

  • p.p.p. Lv.163

    ないです(笑)正確にはどちらのスタンスでやられているかによります。 より有利に立ち回りたい、相手の弱点を突きたいという方なら、対カイリュー、特にタワーの際にはラプラスと同じく候補になります。ですが、それ以外弱点突けないので、カビゴン同様スーパーサブです。水炎草いまいち出来るので、バナ、シャワーズ、ウィンディ当たりでは第二候補ですかね?相性見るとドラゴンは対御三家キラーで初めから設定されていますね。 脳筋タイプ、ぶっちゃけ、いまいちされても等倍ダメに下がるだけだし、どのみち火力第2位で押し切れば相性なんて関係なくね?というスタンスなら、常時レギュラーの一角を占めれると思います。 相性も重要ですが、それ以上にステ値は重要です。破壊を最大火力で打てるのはカビゴンではなくカイリューですから。

  • anon Lv.61

    無いのですか。 私の場合は相性などを結構気にする方ですし、現状ではカイリュー無しでも何とかなっているので、ジム配置用の方を重視した方が良い気がしてきました。

  • p.p.p. Lv.163

    カビゴン、カイリューのスーパーサブは10階建てとかの高層階攻略では役立ちますよ。最後はほぼ、カイリュー複数相手するので。ただ、動画ありますが、胃袋、いぶ波動、いぶ破壊は誤差の性能差です。

  • anon Lv.61

    こちらではカイリュー複数のジムはあまり無く、複数の場合も大抵は2体か3体です。 また、時間の都合もあり高層タワーはスルーすることが多いです。 攻撃側の色と人数が分かるようになれば加勢なども考えられますけど。

  • p.p.p. Lv.163

    ゴミティックは事前告知なく、色々していましたが、今回珍しくTLなど何でしょうが、告知がありました。それに期待して技変更等のアナウンスを待つのも博打ですが、ありだと思います。 ただ、タワーはバンギラス、ハピネス、伝説来なければタワーは最終的にカイリューが占めるので、

anon Lv61

回答というか便乗質問です。

アナウンス等は無いようですが、0.53.1を解析すると新技が追加されているのが見つかったという話でしょうか?

私もミニリュウはなかなか手に入らず、飴はなんとか190余り貯まり、
高個体値でそこそこのレベルのものが手に入るのを待っている状態です。

今持っているミニリュウは個体値が4段階評価の1番上のものがCP300余り、
上から2番目のものがCP500余りで、強化に必要な飴や砂のことを考えるとかなり悩みます。

私はカイリューはまだ1体も持っていません。

退会したユーザー

こんばんは。
自分も息吹が存在してるうちに進化で引き当てておく方が良いと思います。

現状カイリューが攻撃で最強なのは息吹あってのことで、新技がこれを上回る可能性は低いですし最悪息吹と差し替えなんてことも可能性ゼロではありません。岩悪バンギラスの登場でカイリュー自体の出番が減る可能性もありますが、相手タイプを選ばない汎用性は失われないと思われますのでまだ未所有なら技ガチャにトライできるうちに…では?

こんばんは。
私はカイリュー3匹作れましたが、相棒機能がなければ無理でした。
なので迷う気持ちも分かりますが、新技待つのもどうかな?という気もします。

先の回答にもありましたが、単純追加なら技ガチャがさらに困難になるし、ドラゴンクローが新技に置き換わる可能性もあると思います。
なので、私的には待つほうがリスクがあるかなと考えます。

退会したユーザー

私は特に欲しいポケモンがいるわけではないので待ちますが、胃袋が欲しい場合は微妙ですね。
胃袋狙いなら単純に技が追加されれば確率は下がりますし、新しい技の方が使いやすい可能性もある…
難しい選択だと思います。

  • miyarai Lv.7

    そうなんですよね。 難しい選択ですよね。。 一体どうしたものか…。

yuu Lv16

こんばんは。
私個人としては新技追加で、いぶきがどうなるかわからない状況なら進化させておいたほうがいいと思います。
相棒機能でアメは集められる状況であり、新技の追加をみて今後の状況を考えてもいいのではと思います。
私も胃袋は今まで持っておらず、いぶき・波動2体、いぶき・破壊1体を持っていたこともあり、個体値93以上のミニリューが捕まるまで進化を保留していましたが、新技が追加されると聞いて思い切って個体値80前後になるものを進化させたところ見事に胃袋になりましたので、時には思い切って進化されてもいいかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×