質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1月19日のアプデで…。

GO plusが動かなくなりました❗Applewatchなんてどうでもいいわ!早く直ってほしい!

これまでの回答一覧 (14)

AppleWatchオススメですよ。
AppleWatchでバンバン楽しんでるけどゴープラスなんてどーでもいいわ!と逆に思いますw
自分が持ってないからと言ってそれを否定するのはどうかと思います。

ちなみにゴープラスも持ってるけど特に問題なく使えるしあなたの持っているスマホの処理能力に問題があるかもですね。

この際突然途切れるようなことのないiPhoneとAppleWatchに切り替えてみたら?

他5件のコメントを表示
  • 焼飯老人 Lv.3

    お金がありません…。リンゴ時計苦手です。ゴープラはギフトで頂きましたから。

  • 焼飯老人 Lv.3

    別に否定はしてませんけどね。

  • 焼飯老人 Lv.3

    でもここに書いている人ほとんどがゴープラですよね…。高いApple持つ人が少ないわけですよね!

  • ぶらお Lv.11

    単純に貧乏人が多いだけなんじゃない? AppleWatch持ってる層はお金も持ってるし課金だって沢山するだろう。 お金を沢山払う層がアップデートにおいても優遇されるのは当たり前のことさ。

  • 焼飯老人 Lv.3

    まぁ、ポケモン格差も広がってる様ですし…。

  • うどん粉 Lv.66

    AppleWatchの最大の魅力は,隠れているポケモンを手元で表示させていられる点ですかね。GoPlusと両刀使いすれば,雑魚狩りとレア狩りが両立するのではないかと,目論んでいますが,当方もポケGO目当てに投資はちと…貧乏学生なんでGoplus投資が限界です笑 焼飯老人さんのお使いの端末は何ですか?当方はiPhone5sですが,アプデ後もGoplusは問題なく動作してます。サンタピカチュウのアプデ以来,リンクが一度で通りづらくはなっていますがね 機種によっては,ポケGOとの相性が最悪のものもありますし,メモリ容量や通信など,ボトルネックになる要因はいくらでもあります。私の父親も外れ機種に乗り換えてしまいましたので大変苦労してます

ゴープラは持ってないけどアプデするのにグーグルプレイで何度もエラーが出てアプデに超手間取った。
確かにアップルウォッチとかどうでもいいわw

他8件のコメントを表示
  • 焼飯老人 Lv.3

    ほんとだよな。

  • とらちゃん Lv.25

    iPhoneでは普通にゴープラ使えていますけど? xperiaがやばいのかな?明日試してみます。

  • 焼飯老人 Lv.3

    xperiaですね。アプデしたらマジで起動も遅くなり、ゴープラも動かなくなりました。

  • yuu Lv.16

    xperiaですけど、今日の昼ぐらいでは3回ぐらい試して、ゴープラなんとか接続でしました。

  • 焼飯老人 Lv.3

    うっそぉぉぉぉぉぉ?????

  • 焼飯老人 Lv.3

    直らないよ…。

  • 焼飯老人 Lv.3

    できない間はモンスターボールを貯めることにしました。

  • どうなのこれ Lv.58

    潔くてGood! 何か他にも障害発生しているのでしばらく我慢で頑張りましょう!

  • 焼飯老人 Lv.3

    お互いに頑張ろう!

コンニチは、北で遊ぶ素人です。
ポケモンGOの諸問題は、殆どの場合、ポケモンGOをする『地域』、『場所』、『各自のスマホの状況」、この三つの要素によって、解決の仕方はそれぞれ違ってくると思います。
 ワタクシの場合、ポケモンGOをする、『場所を変える』、『時間を変える』、『スマホを再起動する』、この三つの組み合わせで、殆ど問題なら解決してきました。
 でもそこに、Plusが加わると大変です。まるでパズルを解くようにいろいろなことを試して繋げてきました。
 しかし、それも一昨日までです。
1月18日のアプデから、すべてが悪化しました。一昨日までは苦労しながらも楽しく遊べていたので、これは『地域』と『ワタクシのスマホ』の問題だと思います。
 つまりアプデする度に、ワタクシの住む地域では、より性能の良いスマホでしか楽しめなくなると思うのは気のせいでしょうか?
 確かに、『ポケモンGO』は無料配信のゲームですが、ユーザーが既に金を払って手に入れたにPlusやアイテムに関して、全国どこでも平等に『それまのスマホ』で使えるサービスを提供する義務が、運営会社にはあると思うのですが?

最初のセッティングの時に認識しなくなりましたね。
今日中に修正が来るんじゃないかな。

他3件のコメントを表示
  • 焼飯老人 Lv.3

    いつ来るのか…。

  • 焼飯老人 Lv.3

    その前にゴープラ販売店拡大って…。直してから販売してほしい。あんな安定しないの買って絶対苦情来るよね!

  • クロードQ Lv.8

    うーん見事にすかされましたね。 すぐ対応してくれると思ったのに…。 販売店拡大と重なるとはタイミングが悪いですなー。

  • 焼飯老人 Lv.3

    販売店拡大したとしても、繋がらないんじゃ苦情や問い合わせで返品も多くなり店も大変になると思いますけどね。先に直さなきゃ…。学習能力あるといいですが…。

kei Lv24

入れた3台が全て起動時間が明らかに遅くなりました。
買って1年未満でメモリ4GBも積んでるので遅くなるのは何らかの問題があるかと思います。

dora Lv2

私も昨日のアプデでゴープラ動かなくなりました。
OS:アンドロイド。

ポケGOアプリ起動後(完全に始まってから)、携帯本体のBluetooth設定画面からゴープラをペアリングして、
ペアリングできた後に、ポケGO内の設定画面内からゴープラをつなぐとゴープラつかえてます。
最後の設定のところは、何回か繰り返さないとできないこともあります。(「見つかりません。」や「つながらないときは」になるときは、ゴープラ自身のボタン操作(長押し後、再度長押し)をしてみるといいみたいです。)
私のは、この操作でアプデ後もつかえてます。

他4件のコメントを表示
  • 焼飯老人 Lv.3

    なんだか解けないパズルみたいですね…。

  • クロードQ Lv.8

    この方法で何度か試したらつながりました! ゲームに入ってから設定画面でなかなか認識されませんでしたが、これでいけそうです。

  • nuntoki Lv.16

    出来た炒飯老人さんのコメに、励まされ、何度も試したら、何とか繋がりました。ありがとうございます!

  • 焼飯老人 Lv.3

    いえいえ、ホントに繋がりました?

  • nuntoki Lv.16

    ハイ、12時間位繋がり。 安定せずに、また、切れました。今度はなかなか手強いです。まぁ気長に頑張ります。

益々重くなりました。 起動時間も最短で1分かかるようになりました。(通信状況や時間帯によっては数分)
plusは一度解除して再登録したら使えるようになりましたが、安定して使えるかはまだ分かりません。

退会したユーザー

公式twitterでお詫びが出てますね。
Androidの一部機種で問題が出るようです。

まだ調査中とのことなので、解決まで少し時間がかかるかもしれません。

  • 焼飯老人 Lv.3

    その間はできないと言う事ですよね?勿体ない。

nuntoki Lv16

自分も、アプデしてから、繋がりません。
アプデのせいなのか!と気付いたのは、焼飯老人さんの書き込み見てです。
何をやっても駄目なので!!??go-プラスを修理に出そうかと思いました。スマホは却ってきたばかりなので。
ありがとうございます。
本当に早く直ってほしいです。

  • 焼飯老人 Lv.3

    確認頂き、有難うございます。早く直ってほしいですね!

私も苦労しましたがGPSが確実に受信できる屋外だと接続する事ができる様です。一度接続すると室内でも使えます。一度試してみてください。今回のバージョンアップで位置情報系を修正した事が影響しているのですかね・・・

他1件のコメントを表示
  • taksugi Lv.23

    ぼくもNexus 5XにPokemon Goのアップデートがきて、インストールすると、Go Plusの動作がおかしくなりました。一度、GO PlusとスマートフォンのBluetoothの接続を解除して、再度つなぎ直したら、いつも通り動作するようになりました。

  • 焼飯老人 Lv.3

    ホントに?

公式発表で、android端末でGO‐Plusが繋がらない不具合が発生しているとありました。

原因不明だそうで、対策を取っているそうです。

  • 焼飯老人 Lv.3

    原因不明?対策?販売店拡大してる場合ちゃうよな。

GO plusも持っていますが、iPhone 6splusで使う分には、ゲームの開始も、接続も全く問題が出ていません。

今朝、iPhoneとXperia Z2との2台でポケスト回りをしましたが、Xperiaは起動もまともな時でも1分以上かかるし、アカウント切り替えようとすると、反応しなくなりました。
何回も粘ってやっと起動したと思ったら、ポケストは真っ白だし、近くにいるポケモンも真っ白、たまに捕獲しようとしたら、ネットワークエラーでした。ジム戦もできません。

明らかにアプデでAndroidの一部機種(あまりスペックとか関係ないような)が使えなくなっていますね。近所のジムは昨日あたりから低層階ばかりで、多数置けるチャンスでしたが、薬が残り少ないので、今日も1か所のみ10ptゲットして帰ってきました。いつものポケストコースに人が少ないのもそのせいかもしれません。

孫に頼まれたBOX満タンを諦めかけていたら、途中でTLレベルがちょうど31から32に上がったので、BOXが満タンになりました。

  • 焼飯老人 Lv.3

    ボックス満タンになりました?おめでとうございます。これから捨てるの大変になるんでしょうが…。

評判の悪いXPERIA Z5使っています。
ゲーム画面からは、GO plus繋がらないため
設定画面のPokemon GO Plusから使用のGO plusを
タップし、GO plusのボタンを押して、繋いで遊んでいます。

とりあえず、待つしかないですね…。
直るまでポケGOとはしばらく距離を置きたいと思います(^_^;

まあ、ゴープラは運営側の貴重な収入源ですし
何よりゴープラ買ってまでポケモンやる人は課金者が多いと予想されます。
なので、最優先で調査・修正してくるんじゃないかなと。

他1件のコメントを表示
  • 焼飯老人 Lv.3

    課金はしてませんけどね。

  • あんこ Lv.39

    私は課金者でしたが…今回の件で課金する気が失せました(^_^; また安定してプレイできるようになったら課金再開しようかなと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×