質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最新アプデ

皆さんはじめまして。
いつも楽しく拝見しています
歩くことが嫌いで運動のために動機付けとして始めたらハマってしまった50代のおっさんです。
実は先日のアプデでログインできなくなりました。
念のため、スマホを再起動したり、アプリ再インストールしてもダメです。
こちらの皆さんにはそのようなことはないのでしょうか?
やっと昨夜レベル35に上がったと思ったらこれです。
このまま引退してしまいそうです。
Googleプレイではずいぶん書き込みされてますが、ここの皆さんは大丈夫なのでしょうか?
因みに孵化装置のために近頃は課金派です。

これまでの回答一覧 (4)

つつみんさん、おはようございます。
先程朝練(ジムバトル)から帰ってきたのですが、確かにログイン失敗する確率高いです。おまけに通信障害も多くなった気がします。朝練2時間程してきたのですが、再起動1回、アプリの再起動5回やりました。そしてログイン失敗する事も有りますので、これまでは2時間もあれば10体置いてこれるのに、今日は5体しか置けませんでした。
アブデ直後は、ダウンロードでパンクしかけてるのかな?

  • つつみん Lv.16

    Nobu727さんこんにちわ。 早速の回答有難うございます。 なんだかアプデする度に重くなりますね。 仕事帰りの30分と仕事休みの早朝しか時間がない私にとってすごいロスです。 まだまだ端末変えられないので、そのうち端末が対応できなくなるかも。。。。。 それまでもてば良いのだけど。

こんばんわー

自分もおっさんです^^;
auのXperia使ってますが4Gとギガのwifi環境でポケGO起動時に
掛かる時間がさほど違わないのでスマホ側の問題じゃ無い気がします

ただAndroid本体で使ってるgoogle垢と別ID使ってる方のトラブルは
多いみたいですね

でも・・・回線は、やはりドコモが一番安定してる範囲広いですね

  • つつみん Lv.16

    キュキュットさんこんばんわ! 回答有難うございます。 私もXPERIAですがdocomoです。 自宅ではWi-Fiなのでそのせいかもしれませんね。 私はGoogleのID一つです。 そんなにいっぱい抱えるほど体力と財力の余裕はありません! (^_^;) ともあれ皆様のアドバイスをいただきありがたい限りです。 とりあえず立ち上がりは落ち着いたので自分のペースでロコモとメタボ対策を再開してます。

kei Lv24

こちらはアプデしたら入れた3台全て起動が遅くなっています。
また途中でGPSが正常なのに同じ場所で留まったままになったりしますね・・・

  • つつみん Lv.16

    Keiさんこんにちわ。 早速の回答有難うございます。 その後なんとか立ち上がりましたが、ずいぶん時間がかかりますね。 私の端末はAndroidなんですが、これまでも進化マラソンではよくフリーズしてたので、これはきついです。

つつみんさんこんにちわ。自分はiOSで昨日の朝アプデしたのですが、昨日の夜から今朝にかけて、アプリ起動してもログインできない時間帯がありました。今は大丈夫なので、おそらく上記時間内に何らかのトラブルが発生していたのだと思います。

  • つつみん Lv.16

    キス・デ・ガールさんこんにちわ。 早速の回答有難うございます。 やっぱりそんな事あるんですかね? 心が折れかかってたのですが今は大丈夫なので引き続き頑張ろうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×