質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

yahooニュースより

yahooニュースを見ていたらこんな記事がありました。

「ポケモンGO、売上1千億円突破でも、先行き暗い?」
http://forbesjapan.com/articles/detail/14946/1/1/1

記事中の「自社のゲームを改善することよりも、ポケモンを捜す機能を提供する外部アプリを閉鎖に追い込むことに力を注いだ。」という部分に頷かされました。外部アプリの撲滅が全く改善ではないとは思いませんが、これだけダウンロード数と売上を稼いでいるアプリにしては、直接的にユーザー向けのサービスや満足度向上につながる施策が少なすぎるように感じてしまいます。

ナイアンテックさん、もう少しユーザー目線に立って長く楽しめるような運営をお願いします(^人^)

これまでの回答一覧 (8)

無い案テックですからね。
新ポケモンのリリースの時期と入手方式間違えたら一気に逝ってしまいそうですね。
てか、日記でやれ!って突っ込みが来る予感しかしないスレですがキス・デ・ガールさんの気持ちもわかるかな。
もう【Q】ってほぼ無いよな?
そろそろ雑談板でスレッド方式のが欲しいっすゲームウィズ様。
まじでーーーーー

他1件のコメントを表示
  • キス・デ・ガール Lv.77

    どうなのこれさんコメントありがとうございます♪確かに炎上必至のテーマでしたので雑談掲示板辺りに投稿すべきでしたね(^^;一般的なソシャゲなら6ヶ月目にもなれば新要素やイベントの攻略等でQ&Aのスレ数がどんどん伸びる時期ですが、ゲーム運営のイロハを知らないんじゃないかと勘ぐってしまうくらい動きが鈍すぎるんですよね…

  • どうなのこれ Lv.58

    ここの雑談板はダダ流れしまくりなので、リアルタイムで食いついて数十分後に来るレスに反応!とかニュータイプじゃないとやってけない系なので、やっぱり今のままではこっちに書き込んでレス待ちになりますよねー。全くでもって悪いスレだとは思ってませんよ!だからスレッド方式の雑談板をお願いゲームウィズ様だーやま様!俺も同じ様なスレッド立てたいけど叩かれるの怖くて夜以外眠れなくなるのでお願いっ☆ミ

ドンマイ!
参考になりました。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    赤い彗星さんコメントありがとうございます♪新要素やイベントがなくても自分なりの楽しみ方を見つけて遊んでくれる…素敵なことですね☆

先行き暗いでしょうね。

昨日のアップデートでGOプラスがまともに繋がらない。
起動に恐ろしく時間がかかる。(アプデ前はフリーズしまくり)
ベースがこの様だからあとは推して知るべし・・といったところでしょうか。
お粗末そのものですよね。

年末年始のイベント

誰も卵からポケモンを取りたいなんて思わないのに
普通にポケソースからは出さなかった?多分苦肉の策でしょう
孵化装置を買わせ売り上げを取る必要があった(トレーナー人口の激減で課金額もそれに合わせて激減なはず)
いつまでも伝説すら出し惜しみ?それとも出せない??
伝説は孵化装置イベントの前に出すべき
金銀はその後でしょ?

それと御三家出現率アップ
このイベントの意味がわかりませんね
「今更?」ではないでしょうか?

先日のアプデも色々とデータを入れたアプデだそうですが
その前にマトモに動くアプリにしてほしいものです(笑)


  • キス・デ・ガール Lv.77

    yg510さんコメントありがとうございます♪ハロウィンの時に主にゴースト系ポケモンの出現率アップイベントがありましたが、特定のポケモン出現率アップはイベントとしてではなく、例えば火曜日はほのお系ポケモンの出現率アップとか、ローテーションで毎日でも実施していいと思うんですよね〜

oyatsu Lv23

プレーヤにストレスを感じさせないよう作って欲しいですね。

最低限アプリの安定性は向上させてくれないと…。
 同期に時間がかかる。同期しない(時がある)
 位置情報がうまく取れない(時がある)
 ログインできない(時がある)
 固まる
アプリの再起動で直ることがほとんどですが、再起動にも時間が掛かるし。ingressアプリでも、同期・位置情報については時々あったけど、ここまで頻繁じゃなかったかな。ingressには「強制同期」機能
があったから、それほど気にならなかっただけかもしれませんが。


  • キス・デ・ガール Lv.77

    oyatsuさんコメントありがとうございます♪強制同期って画面内にボタンがあって押すと更新がかかるようなイメージですか?あるとすごく便利ですね〜分単位の古い情報出てることありますもんね(^^;

♪Masa Lv25

個人的にはナイアンさんの外部アプリ対策に
注力する姿勢は正しいとおもいます。

自分は本家の方はセーブデータが
チートし放題な環境に、うんざりしてしまい
距離を置いています。バトルもへったくれも
ないですもん。(´・ω・`)
そこの部分はGOの方が全然マシですよ。














多くの人が他のソーシャルゲームのサービス



  • キス・デ・ガール Lv.77

    ♪Masaさんコメントありがとうございます♪自分は本家ポケモンシリーズは遊んだことがないのですが、ソフトゲームでもデータ改造等の不正があるんですね〜

まあ、今までIngresしかなかった会社が1000億円を稼いだんだから、大成功だと思いますけどね。
さらに、1000億円稼ぐ必要なんてないわけで。

ただ、「オリジナルのポケモンには魅力的なジム戦があるが、GOはバトルが微妙」というのは頷ける部分です。
ジム戦がIngresの発想から全然抜け出せてないわけで、根幹に関わる部分だとは思いますが、本当になんとかして欲しいと思います。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    さるるさんコメントありがとうございます♪最近はジム戦メインで遊んでいます。クリスマス〜年末年始に伝説ポケモン絡みのジム戦イベントがきっと来ると思って回復アイテム溜めてたんですが空振りでした(^^;

退会したユーザー

質問は?

  • キス・デ・ガール Lv.77

    ジョウイさんコメントありがとうございます♪よく考えたらQ&Aなのに個人ブログみたいな書き込みしてしまいました〜すみません(^^;

そうですね。

他1件のコメントを表示
  • 王座 Lv.31

    ユーザーに公平なゲーム環境づくり面で、欠かせないことだが、ゲーム自身のアップグレードを後回しするのは本末顛倒と言わざるを得ない。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    もちもちねっとさん、王座さん、コメントありがとうございます♪ネトゲには切れ目なくイベントが開催されているものもありますが、ポケGOはそういうのはちょっと違うとは理解しつつ、今の状態は見方によっては放置だなぁと思うこともあります(^^;そもそもゲームの基本画面にお知らせのリンクやバナーがないのは最初びっくりしましたww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×