質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GYOMAN Lv1

カビゴンの強化

Lv33です。CP2799でしねんじしんのカビゴン(個体値88.9%)を強化してましたが、CP2073でなめるのしかかりカビゴン(個体値86.7%)をゲットしました。ジムバトルでのしかかりが厄介なのは分かっているので強化したいのですが、技1のなめるで迷っています。強化目的はジム置き用です。前者のカビゴンを優先強化すべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

GYOMANさん、こんばんは。
質問の件ですが迷う必要あるかな?
私ならそのままCP2799をCP3100以上まで強化します。
結局のところ、ジム置きは、安定タワーに上置きする事が絶対条件です。カビゴンの技で言えばしねん+のしかかりがやっかいですが、バトルしてみないと相手にはわからないし、カビゴン置きは時間稼ぎというか、このジム面倒だなと思わせる程度です。
ちなみにCP2073をCP3000超えまで強化するとなるとアメが沢山必要だしね。

  • GYOMAN Lv.1

    赤い彗星さん、ありがとうございます。やはり前者をマックスまで強化していきます

O様 Lv80

GYOMANさん、こんにちわ。 僕なら、CP2799でしねんじしんのカビゴンを育てきってから、のしかかりを育てます。 技2は皆さん避けますが、技1ってあまり避けないでしょ? 威力の高い思念がジム置きには優先するべきかなとか思っています。 どちらかのカビゴンを育てている間にもっと良いカビゴンが手に入った時に悩めばいかがですか? 他の方の意見も聞いてから判断するものですけどね。

他1件のコメントを表示
  • GYOMAN Lv.1

    O様、しねんじしんをマックスまで強化していきます

  • O様 Lv.80

    僕は手元にある、思念のしかかりCP2339のカビゴンを育てようと思いました。 相棒ポケモンで一日2個飴をもらったらイツ頃にマックスまで強化できるでしょう? それだと後188個飴が必要だから、答えは5月5日だよ♪ へ~ゴールデンウィークまでかかるんだね。 うかうかしてられないね♪ 野生のカビゴンを捕まえまくるぜ!  僕はキメ顔でそう言った(・`ω´・ ○)キリッ

GYOMANさん、こんにちは。

自分もどちらを強化するかといえば前者の個体です。理由としては、
・防衛用と考えればまずは通常技のしねんのずつき優先
・現在のレベルが高く、最大強化までに必要な資材が少なくすむのはしねんのずつき個体のほう
・個体値についても、しねんのずつき個体のほうが高く、最大強化したときにCPが少しでも高くなりうるのはしねんのずつき個体のほう

さらなる良個体を目指して厳選を続けるのも手だと思いますが、野生でもタマゴでもめったに見ないカビゴンの技と個体値をさらに粘るのはかなり酷だと思うので、とりあえず現状のしねんのずつき個体を強化すればいいかと思います。

  • GYOMAN Lv.1

    岡山の自由人さん、ありがとうございました。

退会したユーザー

GYOMANさん、こんにちは(^_^)
僕も皆さんと同じく頭突き&地震個体の育成をオススメします。
理由は他の方と重複している部分は割愛しまして、後一点追加を言いますと、のしかかりは確かに最適技ですが、防衛用だと次点は地震、だと思っています。
カビゴンの当たり技は当初はタイプ一致ののしかかり、破壊光線推しでしたが、CP調整後、カビゴンにぶつけるポケモンにサイドンが多くなった現状下、タイプ一致補正がなくても対サイドンには大きな効果を有します。
さらに考察をすすめると、サイドンの技1の動作が重いこと及び地震発動時にカビゴンの予備動作がないことから、事故で被弾する可能性は低くないと思ってます。
僕は普通にのしかかり個体同様、地震個体も育ててます(^_^)(ただし、育成順については、地震はのしかかりに劣後しますが。)

他3件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    レッドショルダーさん、じしん。非常に共感します。サイドンで挑む事も増えて来た今、じしんは優秀だと僕も考えます。誤爆狙いに最高で、ハイドロギャラドスの対サンダースと似た様な感覚です。

  • GYOMAN Lv.1

    レッドショルダーさん、確かにじしんはサイドン対策になりますね、ありがとうございます。

  • 退会したユーザー Lv.15

    デイドリームさま、こんにちは(^_^) 対サンダースにカウンターとしてのハイドロギャラドスは厄介ですね。 避けるのは難しくないですが、連戦時にバグの透明化現象が起きるとお手上げです。 サイトによっては防衛時の最適技は竜巻だったりしますが、あれは難なく避けられるし、やっぱりハイドロが厄介です(^_^)

  • 退会したユーザー Lv.15

    GYOMANさま、こんばんは(^_^)参考になったなら幸いです(^_^)

退会したユーザー

厄介なのはのしかかりですが、厄介なのは戦ってみないとわからないので、今のカビゴンを3,000越えるくらいまで強化するでいいと思いますよ!
カビゴン羨ましいです(^-^)v

  • GYOMAN Lv.1

    ジョウイさん、仰る通りバトルしないとわかりませんからね、赤い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×