ポケGoやってて ”一番ムカついた行為” は何ですか!?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケGoやってて ”一番ムカついた行為” は何ですか!?

ポケGoやってて ”一番ムカつく行為” は何ですか!?

皆さん、こんばんは。
これまでポケGoやってて色々と腹立たしいことあったと思いますが、あなたにとって ”一番ムカついた” 行為は何ですか?
※ムカついた!あの瞬間を思いださせてしまい、誠に申し訳無いですが、この際全部吐き出しちゃって下さいまし。
◆例)
①ポケGoアプリ自体の不具合(通信エラーやフリーズ等々)
②ポケGoマナー・・・タバコやゴミのポイ捨て、通行の妨げ等々
③交通トラブル・・・運転中のスマホ操作による事故や違法駐停車等々
④ジム戦、ハイエナ行為
⑤ジム戦、達磨落とし
⑥ジム戦、位置偽装行為
⑦ジム戦、切り落としや報復行為
⑧ジム戦、後追いによる攻め落とし(アプデ前の名声上げが大変な時)
⑨更地マン
⑩地域格差
⑪卵からラプラス出ねぇ~(10km卵クズばっか)
⑫近所迷惑・・・深夜のたむろ、騒ぎ声による騒音、ゴミ置きなど
⑬ポケモン捕獲失敗や玉の消費
⑭その他
★1個では厳しいと思う方は3個まで選んで下さいね。

これまでの回答一覧 (52)

遅ればせながらシャア様、メダルコンプおめでとうございますmm
触発されて浦安市総合公園でプリン乱獲してメルヘン少女上げしてましたが、15時過ぎぐらいから風が強くなってきて「このままだと遭難するっ☆」と思い退散してきました。
久々の巣でぶらぶらは楽しかったです。
さて本題。

①お台場でタックルしてきた男性に「キチガイかよ!」と罵声を浴びせかけられた事。
②深夜のジム戦の帰りに自転車ごと結構な深さの穴に顔からダイブして流血した事。
③通算8匹ラプラスが孵化するもいぶふぶ一匹も無しorz唯一野良で捕まえた低個体値のがいぶふぶって言うね・・・

こんな感じでーーーす。
ちなみに今日、ひたすら公園ぐるぐるしていたのですが、芝生の隅っこに陣取ってた家族のガキんちょが俺が通る度に「4回目ーーーー」とかカウントしやがって大人の怖さを少しだけ奇跡体験させてやろうかと思いましたがお父さんの顔面が前科30犯ぐらいな感じのイケメンだったのでやめときました。ありゃきっと10人は殺ってんな。

他22件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    どうなのこれさん、自分もそこでメルヘンチックにプリン狩り倒しましたよ。あそこは人少ないしプチリゾート気分味わえるしポケストないこと除けばお気に入りポイントです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    どうなのこれさん、どうもです。中々多彩な経験してますね。失礼ですが面白かったです。しかし、たまご産ラプ孵化し過ぎ!!ななななっしー さん、どうもです。メダルコンプまであと少しですね。頑張って下さい!

  • どうなのこれ Lv.58

    やっべ!!!!趣旨は理解しつつも書式が間違えてたって事に気付いたどうしよう恥ずかしくて変な汁が出る!!!赤い彗星さん、全部14のその他って事で><ななななっしーさん、自分が唯一捕まえたラプラスは浦安市総合公園です^^風が吹き始めるとどうしようもなくなりますが、開放感あって雰囲気良いですよね^^駐車場も無料だし。今日はサッカーしてた親子の子供の方がトラップミスしたボールを取ってあげようとして俺もトラップミス(というよりトンネルorz)してめっちゃ恥ずかしかったわ;;

  • 退会したユーザー Lv.58

    赤い彗星さん、激励ありがとうございます。ルージュラがどうも気乗りしないんですが贅沢言えないんであとちょっと頑張ってみます。どうなのこれさん、総合公園たまにラプラス出るみたいですね?自分は縁ないんですよね、、てか、日曜でぼちぼち人いる中ぼちぼちなファインプレーかましちゃいましたね?(笑)

  • どうなのこれ Lv.58

    アレですよ。ボールを踏みつけるような感じでトラップしようとしてボール通過後に地球を踏みしだくという一番やっちゃいけない系のヤツです。マジ恥ずかしかったー;;;;;

  • 退会したユーザー Lv.58

    のび太みたいな凡ミスじゃないですか…(^^;)まさか後方に逸れたボール取りに行ってないですよね?

  • どうなのこれ Lv.58

    断腸の思いでボールを追いかけずプリンを追いかけました!正確には恥ずかしいから速攻で立ち去りました><

  • 退会したユーザー Lv.58

    今頃、その親子の食卓でヒーローになってるかもですね?(^^;)ドンマイ(^^;)笑。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    どうなのさん浦安は行動範囲ですか!なっしーさんも今日は総合公園行かれてたんですね〜残念。今日は昼頃浦安駅の北側でカビゴン出てたので捕まえに行って、駅前のポケストでアイテム補充しながらあと1km弱だった10kmたまごを孵化させて、そのまま帰宅してしまいました(^^;

  • 退会したユーザー Lv.58

    キス・デ・ガールさん、こんばんは。自分は今日は仕事でした(><)先週フェアリーとてつどういんのメダル埋めとプクリンも作りたかったんで2回ほど行きました。総合公園は久しぶりだったけど相変わらずのんびりしてて良かったです♪

  • カビママ Lv.43

    どうなのこれさん☆こんばんは〜♪ ラプラス私も8匹孵化しましたが、息吹吹雪出ません。会社の子は1発で出たのに(T . T) 最近ラプラス二連続だったので、今ある5個の10キロはおそらくハズレでしょう(笑)にしても回答面白かったです( ´ ▽ ` )ノ

  • どうなのこれ Lv.58

    キス・デ・ガールさん、新木場まで休日出勤を依頼されて30分で仕事を済ませ、その帰り道がちょうど新浦安でした^^自宅はぶっちゃけますが市川市ですー。あの有名な世界の中心市川市イヤッハー

  • キス・デ・ガール Lv.77

    なっしーさん総合公園は昨年パウワウの巣だった時に行って以来ご無沙汰です〜最近ヨーカ堂近辺でラプラスの履歴をよく見かけます☆どうなのさん市川ですか〜江戸川以南の市街地エリアは県内有数のカビゴン生息地ですよね♪

  • リゲル Lv.21

    どうなのさん、なっしーさん、キスデガールさん、こんばんは。 思わず…地元満載コメント続きを見て、ビックリ仰天でコメしちゃいます。 自分は地元、浦安市民です。 日々の狩場メインは新浦安、休日は新浦安〜舞浜までのエリアです。 フェアリーのメダルは昨年、お台場 潮風公園がプリンの巣の時に終了して、先々週は幕張ルージュラの巣へ出向いて氷メダルも終了したので、現在は冬籠り真っ只中! まったり活動が更にまったりになり、出会ったコラッタにのみ邁進してます(^^)

  • 退会したユーザー Lv.58

    リゲルさん、もしかしたらどこかでニアミスしてそうですね?(笑)幕張自分も行きましたが、沸きがショボくてそれ以外の沸きも全くそそらないので他の巣を検討してます(><)

  • どうなのこれ Lv.58

    キス・デ・ガールさん、そうなんです!地元ではカビゴンが普通にぽこぽこ沸きます。もう最近はあのサーチツールで個体値まで分かってしまいますので、殆ど捕まえに行ってません。徒歩5分圏内だったら取りに行きますがw絶対にオススメしませんが車使って一日中カビゴン追ったら余裕で15匹以上は捕獲出来ますね。あ、でも渋滞凄いからバイク有利かな。

  • リゲル Lv.21

    なっしーさん、幕張は沸きショボかったですか? ルージュラは自分、年末に日比谷公園の時に2回行って氷メダル残り38匹で年越したので幕張で仕上げました。 2時間半で38匹いけたので、そんなにショボいって感じ無かったです(笑) ただ、あそこ海沿いで駅から遠いしトレーナー少ないし淋しい感があって、ピカチュウの時も行ったんですが帰路がホクホクっていうより、うら悲しい感じになるのがイマイチです。

  • 退会したユーザー Lv.58

    マジですか?!自分は約1時間弱の滞在で10行かなかったんで、寒いし他にチョロチョロ沸くポッポやコラッタ狩っててもとそそくさ引き上げてしまいました(笑)確かに寂れた感あって同じトレーナー少なくても総合公園とはちょっと違う雰囲気でそこも好きになれませんね(^^;)他で好きなのは木場公園に清澄庭園、あと陽気が良ければ葛西臨海公園なんかもいいですね。

  • リゲル Lv.21

    えー!時給10いかなかったんですか! それはイヤですね〜。 自分でも「もうココには来ない!」思いますね。何でしょう?時間帯かなぁ? 自分の印象ではピカチュウの時より、沸き良くなってるって思いました。 今まで行った公園で好きなのは木場公園、浜町公園、ダントツ好きなのはや〜っぱり日比谷公園です♡

  • 退会したユーザー Lv.58

    もしかしたら初めて行くとこで園内広いし、周り方にも問題あったのかもです。2時間半で40弱なら好き嫌いはともかく行く価値ありそうなんでもう一度挑戦してみます。木場公園は駅近、川にミニリュウ出る、ポケスト・ソースぼちぼち、周回で無駄なく回れるなどなど雰囲気含めて好きな公園です。日比谷公園はポケゴしには行ったことないんで機会あれば行ってみます♪情報ありがとうございました!

  • どうなのこれ Lv.58

    挙げられた公園全部好きで思わずニヤついてしまったw浜町に氷か格闘かピカチューかヒトカゲ来ないかな><メダルが全然ダメダメですわw

  • どうなのこれ Lv.58

    ヒトカゲはドラゴンじゃなかったですねorz3回吊って来ます。。。

  • リゲル Lv.21

    あれっ?どうなのさんはメダルあんまり進んでませんか? すっごい意外ですね。 自分は残り少なくなりましたけど…先は長そうです。 大変なのばっかり残ってます。 ドラゴン、短パン、巨大コイ…は〜っ!

退会したユーザー

赤い彗星さん、こんばんわ
②のマナーも気になるところですが
僕的には断然④です。
昨晩もやられました(泣)

いろんな質問やコメントで
「誰が名声を上げたか、わからない」
「ハイエナを含めたゲーム」
とか見かけますが

なに言ってんの(怒)

同じゲームを楽しむ同士としての
マナー、モラルは無いのであろうか?
ハイエナ確信犯に、あえて言おう
カスであると。

ハイエナは されてもしません 絶対に
お後がよろしいようで。




他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ピースケ さん、どうもです。随分ハイエナ被害に遭っているようで、、、おっしゃる通りです。ただ私の場合は最近、⑤が許せないです。何度も他色とやりあい、やっとの思いで奪還したジムは中々トレーナーが集まらず3日間タワー未完のままでした。恐らくコイツに関わると執拗に報復してくる面倒なヤツと思われたおかげで攻め落とされなかったのですが、見かけない低トレーナー二人がやっとタワーを築いてくれたのに、タワー完成を見計らい夜に達磨して上置きした常習犯がいます。現在は、何とかして正体を突き止め、捕獲注意したいと思ってます。

  • 退会したユーザー Lv.20

    達磨落としも自分さえ良ければという身勝手な行為ですね。捕獲注意決定です。そんな人達が決まって言ってくるのが「それもゲームのうち」「たかがゲームでそこまで」プチっとくるのを抑えて僕は、ハイエナやられたらどう思う?モラル的にはどう思ってる?やられたからってやり返したら、どこまでもハイエナが続いて、ジム戦が楽しくないでしょ?ってな感じで和解に心掛けてます。人によってはその場だけの謝罪だけかもしれないけど、ハイエナ辞めようかな~なんて思ってくれたら嬉しいです。語気を強めて言い返してくる方には、もちろんそのような対応になりますが(笑)こちらも身の危険覚悟で行動してます、皆さんがこのコメントを読んでくれて、少しでもハイエナ等が減ってくれれば幸いです。赤い彗星さんもお気を付けてくださいね。

14その他

本当に知りたい情報を求めて見ているにもかかわらず、くだらない質問ばかりしてQ&Aの参考にもならない事象。

ジムの件ですが、ジムは皆のもの。それぞれ理由や目的をもってやっていて、それがルール上規制されていないなら、ハイエナや更地マンもあり。質問者さんだって報復などしてますよね。報復だの何だのと行動するのは身勝手でしょ。私は友人達とジムトレや戦いに行きますが、極論でいえば、あいつは集団で荒らし回ってやがる、1人でしかジム戦を出来ないようにしろと言われてるようなもの。

まあこう書けば、なら見るなとか、どんな質問出そうがこのコーナーでは規制されてないから良いだろとか、言う人がいるでしょうけどね。

他2件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    おはよう。 以前、支離滅裂なこと言って誹謗中傷コメントした人だったね。 本当に知りたい情報があるなら、質問投稿すれば良い話し。例で言えば緊急でない110番通報により、本当に緊急な110番通報が受けられないという事は無く、質問投稿挙げれば誰かしら適正な回答はしてくれるよ。もっと広い視野をもって言えば、不具合対処等の質問ばかりでは、マンネリな質問ばかりで、質問回答に参加する人も限られて、この場が活性化しないってこと。実際の話し、しょ~もないと思われる質問投稿のおかげで参加した人も多数いて、この場を通じて横のつながりができモチベーション保っている人もいるんだよ。そして、「ジムは皆のもの」当然だろ。今更何当たり前のこと言ってんだよ。それを承知で皆が奪い合ってるんだよ。当然腹立つこともあるさ。ただハイエナ行為や複アカによる達磨落としや、経験は無いが位置偽装でのジム戦はマナー違反で許される行為ではないと思っているが。

  • hanyhany Lv.9

    赤い彗星さん、はじめまして。「くだらない質問ばかりして」と書いてきた時点で、その人の他人を想う認知力不足は歴戦としていて、わざわざ回答される必要はないのではないでしょうか。返答すると、理解されず、恨まれるだけかと。「くだらない」は、人を侮蔑する言葉。そういう表現をとる人の人格を私は疑います。「ルール上規制されていないなら(ハイエナ等)いい」との主張は、そのままここでの質問にも当てはまり、質問内容が規制を超えていないのなら、それを批判するいわれはなく、あの人の論は既に自己矛盾に陥り破綻しています。ここでは、みなさんに合理的な意見交換を活発にしていただきたいと思っています。喧嘩をする場になるのは残念です。

  • hide Lv.12

    こんにちは。 スマホの対人ゲームだと、この手の抜け道やモラルが問われることがありますね。 題材が荒れるネタなので荒れて当然だと思います。 ゲームに抜け道がある限り、モラルより抜け道を優先する人も当然いると思います。 運営側がソフトでブロック出来なければ、 現状を受け入れるか、極論ですがゲームをやめる選択をする必要があると思います。 多分、この先も同様に続くと予想されます。 以前別ゲームでもモラル問題が最後まで収集せずに、現状を受け入れ悶々とゲームを続け、「あ、また出ましたね、」と流しました。 現状のジム等の低レベル不具合修正も進んでいないので色んな意味で期待薄だと思いながら私はTL40を目指してます。

ポッポ Lv442

赤い彗星さん、こんばんは。
ムカついた回数ならアプリの不具合がダントツですが、ムカつき度MAXなら2連続ハイエナですね。

去年のことですが、帰宅途中のジムをLV9に上げたところでハイエナ、めげずにLV10にしたところでもまたもハイエナ…。怒りを通り越して真っ白になってましたね。
ジムは満席、傷ついたポケモンたちを回復する気力すらなく、トボトボと帰りました。

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ポッポ さん、どうもです。アプリの不具合も日に10回近くは起こりますが、これに関しては慣れた感があります。ただアプデ後の再立ち上げに以前の倍近く時間がかかるのでイラッときます。同じジムで2連続のハイエナはムカつきますね。ただ場所的にどうだったんだろう?相手が確認出来ない様なところだったんでしょうかね。私も初期の頃、ジムレベル9のジムで1週間に4回ハイエナされましたよ。その4回目はしっかり場所を選び相手もわかっていたので、その場を立ち去ろうとする車を引き止め、車外へ引きずり出し○○して謝罪させましたけどね。最近というか、名声上げやすくなった初期の時は3回やられ、皆当人に注意しましたよ。一人は私のポケモン選びに時間がかかってたのも悪く、幸いジムレベル9で1つ空きがあったので二人でジムトレして事なきをえました。

  • ポッポ Lv.442

    あらゆる面で強すぎですよ~。謝罪させるなんてとてもマネできませんよ~。

①と⑭ですかね・・・(怒)

この寒い時期でのジム戦のバグにはイライラします!
⑭についてはハイパーボールって名ばかりで、全く捕獲に
際して有利性を感じない点ですかね?

ポッポマラソンでCP10~30を捕獲するのに3~5個も
使う場合があるのは殺意を覚えますね。(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    真夜中の回収業者さん、どうもです。確かに⑭イライラしますね。低CPのくせに、ドンだけ玉から飛び出すんだよ!って時。。。しかし、真夜中の回収業者さんて名前、失礼ですが更地マンなのかと思いました。

Kuro Lv53

赤い彗星さん、こんばんは。
ふたつ上げていいですか?

ひとつは雨の中、ラプラス探し
でたよ、的な声、ダッシュ自転車!
ずぶ濡れ上等、ついた押した
いた、ラプラス押した、え、ろこん、
ちがう!
ラプラス、おした、
ポケストップが回る。
戻した今度こそラプラス、
おした。おせた!


GPSエラー。第1話完。

第二話
カビゴン近くにいる、
どこどこ?
やばいそろそろきえるんじゃないか、
あそこか?
だっしゅ、走る、車いるぞ、
ここに違いない!


5km卵が帰りました。。

オチは同じです笑


他7件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。読み物としても最高でした(^_^;)

  • 爆裂パンチ Lv.12

    すみません、漠然しました。

  • 爆裂パンチ Lv.12

    すみません、初投稿で、間違えました、爆笑です。

  • カビママ Lv.43

    最高です(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 赤い彗星 Lv.117

    Kuroさんどうもです。面白かったです!才能ありますね。しかし、私もミニリュウに関してはあるあるでしたよ。

  • Kuro Lv.53

    みなさん、喜んでいただいてなによりです。もちろん、実話です★

  • hanyhany Lv.9

    Kuroさんの実話に皆さん和んでいる様子が素敵です。「一番ムカついた」というお題だったのに、Kuroさんからあまり「ムカつき感」がほとばしり出ていないのは、人柄のためでしょうか。私も「実話2」のほうは経験あります。友人と一緒にやっていて(友人はギリギリとれた)、優しく慰められてそれほど落ち込みませんでしたが。

  • 赤い彗星 Lv.117

    hanyhanyさん、おはようございます。。現在2ヵ所のタワーで達磨落としの処刑台(崖っぷち)に立たされている赤い彗星です。はじめましてだね。仕事帰りは毎夜ポケ狩り、ジムメンテ後の帰宅、そして飯、風呂ときて、このサイトを閲覧し質問回答するのが日課なのですが、いつも知らないとこで話しが盛り上がっているので驚きます。特に気にもしていませんが、色々と気を遣って貰ってのコメントであったと思うので恐縮です。また、こんなかたちで初投稿させてしまい申し訳なかったです、ありがとね。これからもよろしくお願いします。そして、いつも眠いです。。。

amida Lv189

赤い彗星さん
おはようございます。

マナーは本当に悲しくなりますが、イライラするのはやはりネットワークエラーです。
こんなにやりたいのに出来ない。これは今の私にとって地獄です╮( ꒪౪꒪)╭

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    ジムはよく更地にしますが、あまり気合の入ってなさそうな高めのタワーにしてます。メダルコンプまでご勘弁ください( ˘ω˘ )スヤァ

  • 赤い彗星 Lv.117

    amidaさん、どうもです。まぁ~アプリの不具合に関しては毎度のことなのでイラッときますが慣れました。まさか、amidaさんがあの更地マンとは、、、というかあまりこちらでは見かけないですが、、、。メダルコンプ頑張って下さい! コンプ後はなにか重たい足枷が取れたような軽い感じになりますよ。

berba Lv23

赤い彗星さん、こんばんわ。
私は何が何んでもハイエナが大嫌いです。困ることは沢山ありますが、ハイエナされる事ほど傷つき、脱力することはありませんよ。
ポケgoのマナー違反の中で最悪だと思います。道交法違反はマナー違反とは別モノですから。
達磨落としは自分のポケモンを強くしてジムのテッペンに置けるようになればいいことですし…位置偽装…やり方わからない…やれるものならやってみたい\(-o-)/…なんてね(笑)。
切り落としって私は意味がわからないのでパス(笑)。報復行為やトレーニングの妨害などは、陣取り合戦のゲームでもあるんですからあって当たり前!むしろやり返されることを私は楽しんでいます。
ハイエナ行為が出来ないアップデートして欲しいですね。

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    berbaさん、どうもです。そちらではやはり、ハイエナ行為が多いのですかね?そしてジムの数とかはどうなんでしょうか。

  • berba Lv.23

    こんばんわ、赤い彗星さん。ハイエナ行為が多いかどうかはわかりません。孤軍奮闘組なもので、仲間…ポケgoしてる知り合いすらいませんから(;一_一)。でも私が3度ハイエナされてるからね…。ここはね、正確ではないと思いますが、半径2㎞(しかも私が徒歩で移動する範囲内)ではジムが8か所しかありませんよ。少ないでしょ?( 一一) でもまぁ地域格差は運命だと思ってあきらめているんですよ。ジムもポケストも、もーっと少ない地域がありますからね。

こんばんは(・∀・)ノ
やっぱり④と⑪かなぁ(*´・ω・`)b
④自転車が倒れる様な強風の中でトレーニングしていたらハイエナされました…20分寒さに耐えたのに。結構ダメージが深く、トレーニングはあれからしてないです。
⑪10キロ卵が出ない( ̄0 ̄;
年始イベント終わってから全く出ない。イベント中も10キロはベビイ全く出ない…ププリン4匹も要らないし。

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ぱぴぱぴ27さん、どうもです。私、ププリンのみ出てないので欲しいです!トゲピー2体いるので交換して欲しいくらいです。

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    こんばんは(・∀・)ノ やっぱり卵は偏ってますよね、ププリン可愛いけど4体は…トレード機能あればトゲピーと喜んで交換致しますが、いつになるやら(^o^;)

anon Lv61

一番はやはり⑩の地域格差です。
ポケストップの密度が桁違いの上に出現するポケモンにもかなり差があるようで、
別ゲームとまでは行かないものの別モードでやっているような感じです。

そのため攻略情報もあまり参考にならないことも多いです。
お勧めポケモンが野生で見たことがない、あるいは2、3回しかなく、
相棒にして何とか進化させたものの技がハズレだった場合など・・・

⑪のラプラスなどのレアポケモンが出ないというのも地域格差が含まれているような気がします。
200個余り孵化させて攻略サイトでレアとされているものはポリゴン1体でした。

大都市のトレーナーとはTLや手持ちのポケモンが違い過ぎるので、連休のたびに帰省組に振り回されます。

家から見えるところに1か所ジムがあるのですが、年末からカイリュー・カビゴンタワーになり、
他のジムには居ても2、3体の強ポケモンで埋め尽くされているような状態なので敬遠されてほとんど動きが無いです。

④のハイエナ行為は自分がやられるのも嫌ですが、他の人がやられるのも嫌です。
トレーニングでの名声上げをやる人が減ってしまうと面白くないですし。

⑧の後追いというか弱いジムの狙い撃ちやただ乗り、ハイエナ行為を
車を使って行っているように感じられた時もかなり腹が立ちました。

4個になってしまいましたが、重複する部分もあるので分類や選択が難しいです。

他3件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    anonさん、どうもです。地域格差があって、なおここまで続けていける事は凄いと思います。私も名古屋の中心部に行った時にはポケストの多さにビックリしましたね。一つ疑問なのですが家から見えるところのジムに関しては一度攻め落とせば終わりなのでは?と思いましたが。←帰省組なら奪還は無理なので。。。

  • anon Lv.61

    続けてこられたのは以前から少し行っていたウォーキングを兼ねているからだと思います。 ジムやポケストがそれなりにある場所では、名声が数千や1万数千のジムがいくつか見つかることが多いですし、他のジムなら余裕でトップクラスになるような強ポケモンばかり並んでいて名声が5万もあるジムを攻める人はなかなか居ないようです。 以前からその色が強いジムなので攻め落としても1日もせずに奪い返される可能性が高いというのもありそうです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    anonさん、そうなんですね。一度、ペッタンコにしてみて、再タワー完成にどれだけの時間を要すのか様子を見てはどうでしょうか。

  • anon Lv.61

    私は同色なので攻め込んで名声を下げることが出来ません。 また、地域的に氷タイプのポケモンの入手が難しいのと、そのジムからは他のジムが見えずポケストも2ヶ所しか見えないというのもネックです。 帰省組が参入する前は上位の2、3体以外はギャラドスとサイドンがほとんどで、並び順次第では面倒ながらも相性が良いポケモンが手に入りやすいこともあり、数日に1回ほど攻め落としてくれる人が居たのですけど。 その時は近所の者や通勤・通学途中に寄る者が多かったのか半日ほどでジムレベル7あたりまで上がっていた気がします。

こんばんは

参加させて下さいまし。

自分の場合は⑪と⑭ですね!

まず⑪ですが、ラプラスもなんですがタマゴからレアが出ません…そうカキコしようとしてたら、初のレアとしてラッキーが昨日産まれてくれたのでムカつきが少し下がりました(笑)

カビもポリもプテラも出ません…


⑭は、2つほど失礼しますね…

まず、知らない人から聞こえる様に嫌味を言われる事までは、まぁ許せましたが、自分パッケージ版のバトラーでもあるんでオフ会の開催や参加、ポケモンセンターへ出向く時にがあるんですよ。

そこで、同じポケモンを好きな方に刺されるのは不愉快ですね…広い意味では、同じポケモンが好きな人間なんですから、そこは理解り合いたいなっ!…って思ってる人なんで!

もう1つ…パッケージ版とは別のゲームと言われてしまえば返す言葉ないんですが、交換や対人戦は未実装なんで仕方ないですけど、もう少しパッケージ版のポケモンを踏襲して欲しかったな!って思います。

使い道なく図鑑埋め要員のポケモンが多過ぎますし、覚える技の影響もあり出番が剥奪されたりしてるポケモンが多過ぎます。

どのポケモンも…は言い過ぎですが、特定のポケモンしか使えなくては種類が多い意味がなさ過ぎる。

レアだから強いとは限らない
捕獲が辛く苦労して進化しても弱い

それもポケモンですからね…

パッケージ版ではレベルアップに必要な経験値が数タイプありますが、カイリューなんかより必要経験値が多いのに使えないとかありますからね…


  • 赤い彗星 Lv.117

    キモクナーイさん、こんばんは。まずは10卵からのラッキー孵化おめでとうございます。以前からポケモン関連に精通している方だったんですね。私にはパッケージ版とか全然わかりませんです。。。

赤い彗星さま、おはようございます。
メダルコンプおめでとうございます。すばらしいです。
早朝、3〜4階建の同色ジムでトレーニングするのが日課で、気づけばトレーニングの回数がバトルの3倍以上(1600対520)、バトルガール金メダルまでの道のりすら遠いです(^_^;)

ということで、私は①通信エラーがイヤです。近所の神社ジムが微妙な位置にあり、何度も赤地に白抜きの「エラー」の文字に泣かされてます。
そしてもちろん、④ハイエナも許せません。先日も出勤前のトレーニング中にやられ、意地でもう一段上げるまで続けてたら30秒遅刻しました(>_<)

他3件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    はしょこ さん、どうもです。確かにジム戦でのエラーもムカつきますね。あとジムトレも残り2000未満になってからエラーになるとマジキツい!スマホをグーしたくなります。

  • はしょこ Lv.20

    赤い彗星さま、コメありがとうございます。ホント、ジムでのエラー、腹立ちます。あと、トレーニングではXPが増えないということに最近気づいたバカな自分にも腹立ってます(~_~;)

  • 赤い彗星 Lv.117

    はしょこ さん、どうもです。私も今、初めて知りました。ありがとう。ただジムトレはコイン目当てなだけなので、今後もあまり気にしないですかね。

  • はしょこ Lv.20

    こちらこそありがとうございます。私も大佐と同じく無課金組なので、コインさえもらえれば良しと考えることにします。

もちろんカビゴンが出ない!ことはかなりむかつくのですがw

⑭-1 ジム戦ルール変更でトレーニングの名声値上昇が半分に減らされたとき
⑭-2 CP調整

の二つでしょうか?どっちも運営の適当さに本当に腹が立って、真剣に引退を検討しましたから。自分も基本的に課金しない派でしたがハロウィンイベントの時は課金したんですよ。でも、この二つがあってから二度と課金すまいと思っています。それくらい運営に対して不信になった出来事でした。

ジム戦はさすがに再調整されましたがCPはあいかわらずそのままでこっちもいい加減再修正して欲しいものです。ギャラドスばっかりのジムはカイリューだらけのジム以上に不健全ですから。あと、せめてピカチュウと伝説ポケモンだけでも苦労に見合ったCPにして欲しいものです・・・

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ブラックトレーナさん、どうもです。以前もおっしゃってましたが、やはりかび

  • 赤い彗星 Lv.117

    ブラックトレーナさん、どうもです。以前もおっしゃってましたが、やはりカビゴン出ないんですね。地元では、どの市でも沸いてますので、、、やはりカビゴンでも地域格差なんですかね。

自分はここの諸先輩方ほどやり込んでおらず特に最近サボっているので笑、あまりムカつくことはないのですが強いて挙げれば①のエラー、特にジム戦中のエラーですね〜他のプレイヤーが後から入ってきた時に特に多いように感じます(^^;

  • 赤い彗星 Lv.117

    キス・デ・ガールさん、どうもです。最近サボってるって、丸1日ログイン無しとかなのかな? とりあえず引退はしないでね。。。

退会したユーザー

改めてまして、こんばんは。

もう大体のことは慣れちゃって、ちっ!って舌打ちして済ませることですが①、特にジムエラーのペナは慣れませんね。ホゲーとペナ解除待ってる時間が嫌いです。

あ、あとジムやってる時の共闘という名のお呼びでない助っ人登場も嫌いです。基本他色の可能性大なんで仕方なく逃げてパスするんですけど、ラスト1体の時に向かう側に現れるとガッカリです。

他3件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ななななっしー さん、どうもです。ジム戦は常連なのでそうなりますよね。私も他色のタワーを攻め落とし中に、レベル6から別色が割り込み、共闘になったのですが、なぜか自分のポケモンが全滅した時があります。何でだろう?

  • 退会したユーザー Lv.58

    それは検証したことないし聞いたこともないけど共闘のシステム利用した自分が考え得る究極の嫌がらせかも??閲覧してる方多いんで詳細は伏せときますが。

  • 赤い彗星 Lv.117

    え”~~~、ななななっしー さんもまだ起きてるの? 自分が投稿しといてなんだけど全回答が終わらない状況です。マジで図鑑コンプ頑張ってね。気持ちに余裕というか楽な気分になれましたよ。しかし氷タイプは片付きそうなのですかね。。。

  • 退会したユーザー Lv.58

    朝早いのに夜遅いというね(^^;)メダルとりあえずあとスキーだけなんでルージュラ155匹気合いで掻き集めて終わらせてのんびりに戻ります(笑)では、ぼちぼち寝ます。回答がむばって下さい!

退会したユーザー

赤い彗星さま、今日はミニリュウを6匹、ゲットしました。
⑨の更地はいけませんか?( ̄~ ̄;)
通りがかった、おもしろそうなポケモンがいる、という理由だけで、ぼくはよく更地にします。何を置いてもどうせやられてしまうので( ̄~ ̄;)迷惑だったかな。
⑮の、通りがかりのおねえさんから、ポケモンgoなんかやってるって言われたのがやですね。聞こえるように言わなくたっていいのに。
⑬のビードルとか、どうでもいいポケモンがボールから飛び出すといらいらします。
ハイエナやエラーは多すぎて慣れてしまいました。

  • 赤い彗星 Lv.117

    Tenchyanさん、どうもです。⑮確かにそれもあったね。年明けそれに似たような事が原因でテンション下降してた事すかっかり忘れてましたわ。ハイエナ行為に関しては注意してやってるとはいえ、多少地元では減った気がする。そう思ってるの俺だけかも知れんが。。。

やはりジム戦に関するもので④⑥です。

④のハイエナ行為は本来なら各トレーナーが他人のことを考える気持ちを持って行動すればお互いに嫌な思いをすることもないのですが相変わらず多いですね・・・
他の方も書かれていますが特にLV9から10に上げた時にハイエナされると本当にショック大きいです。
この問題はゲーム配信当初からいろんな場で問題視されているにも関わらず何の対策も打たない運営側にも大きな問題有りだと感じています。

⑥の位置偽装は先日初めて経験して驚きました。
そのジムは車で行くことは出来ない山頂にあるのですが明らかに周囲に誰もいないのに自分のポケモンを配置するとすぐに多色プレイヤーの攻撃が始まりすぐに落とされて同時に2体配置されてしまいます。
(明らかに同一人物のサブ垢含めて)
こんなことが目の前で起きるなんて夢でも見てるようでした・・・
出来るだけ長い時間ジムに配置されているようにかなりアクセスの悪い場所にあるジムを狙うことが多いのですがこれをされるとその意味もないですね・・・
そのあと大人げなくそのアカウントが配置されている周囲のジム(確認のため見渡しのいいジムのみ)を回り落として行きましたが周囲には明らかに誰もいないのにほぼ5分以内に奪還されました。
明らかな不正行為を目の当たりにしているのに運営に通報しても運営側が立ち会ってくれない限り立証は難しいですよね・・・
何か策はないものか考えておりますが思い浮かびません・・・
このまま目の前で連日行われている不正行為を見続けるしかないのが辛いです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    rhrm283さん、はじめまして。ハイエナに関してはジムトレ無しでは、一定時間ポケモン配置出来なくするとか対処できそうな感じなんですがね、、、。位置偽装はさすがに経験したことないですが、そんな場所まで出向きやられたら、そりゃ腹立ちますね。

田舎でやってる者です。
やはり一番は➉ですね。いつも悩むのはボール不足です。ポケストが少なすぎます。時々遠くに出かけてボールを集めてくるんですが、やたら逃げまくるようになった最近、あっという間になくなります。用事があって集めに行けない日が続いたりすると本当になくなってしまい、課金して買う事もあります。(都会の人はボールを買うなんて信じられないでしょうが)
以前掲示板で、「モンスターボールは捨ててるから、出さないでほしい」とかいう投稿を見ましたが、怒りを通り越して悲しくなりました。都会と田舎ではもはや違うゲームであると思い込まないと気が休まりません。
入れる人数に定員があるジムは人口に比例して設置するべきだと思いますし、今都会の状況は少なすぎると思います。しかし利用が一瞬で終わるポケストは人口とは関係なく誰でも同じように利用機会を作るべきかと思います。運営がポケストを増やせない理由は分かりませんが、それならせめてバッグの容量を1000から増やしてもらえないかと思います。一回のボール集めで出来るだけたくさん貯めて帰れるからです。
長文、失礼しました。

  • 赤い彗星 Lv.117

    MrSpockさん、はじめましてです。私の地元は都会ではなく、その中間です。確かに名古屋の中心部に行った時のポケストの多さにはビックリしましたね。ただポケGo熱は冷え切って見えましたけど、、、。ただ田舎のそういった環境で頑張って続けているから凄いと思います。私なら続けてないですね。ボール不足の件は仕事帰りからのポケ狩りで道具回収してます。徒歩ではボールの需要と供給バランスが悪いのでチャリでポケ活してます。寒いですが、相棒カビゴンのアメを稼ぐにも理にかなっているから、、、。確かに年末年始のイベントくらいからかな?低CPポケモンのボールからの飛び出しが多くなりましたね。イラッときます。

D.K Lv2

②だな。ウチの地域は公園は全面的に敷地内禁煙。
子供達の前でルールを守れない大人って本当に見ていて腹立たしい。
注意したら、灰皿持参とのこと。携帯灰皿があるとか関係ないから、自分で勝手なルール決めんなよってこの前、喧嘩になりました。
吸いたくても我慢してる人間もいるんだから、少しは考えろっての。

  • 赤い彗星 Lv.117

    D.K さん、はじめまして。おっしゃる通りです。私自身はタバコを吸わないので、飲食店での喫煙者による受動喫煙も嫌です。特に腹が立つのが、車内から偉そうに手を出して喫煙し、最後にポイ捨てする輩、投げ捨てた直後にクラクション鳴らしてやりますね。

⑭その他 チーム色格差かな。
黄色で孤軍奮闘する単独プレーヤーです。自分のプレイする地域は特に黄色は劣位でトレーニングもまともに出来ません。
CPが高く技を揃えたポケモンなんか配置すると、それこそ速攻でつぶされます。(個々のポケモンCPも、恐らくLVもこの辺では最も高いので、目立たぬよう地味なポケモンを置くようにしてますが..) 
都会なので自宅のすぐ近くに4ヵ所併設のジムもありますが、星の砂集めも3ヵ所が限度です。
タワーが建てれないので片っ端から更地にしてた時期もあったんで自業自得かもしれませんが。

なので、ハイエナや達磨落としで悩めることが羨ましい限り。
当初、ポケGOにこんなに入り込むと思ってなかったので何気に黄色を選択したのですが..。
運営には、何かしらのチーム変更制度を検討してもらいたいですね。

他4件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    私も黄色です、少し様子を見てから始めました 黄色にした理由は、黄色の人が少ない 敵ばっかりだと喜んで黄色にしました 案の定周りは赤青ばかり 楽しくって仕方がありません ただ、やっぱりすぐ飛んでくる守護神は ちょっと嫌かな(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    MOMO55さん、こんばんは。ありっmomoさんとは、、、なにかつながりがありそうな?ないような?。以外にも、地元市内では黄色が一番強いですよ。初期は全体の2割程度だったのですがライングループでチーム結成してると思われ、周辺7ヵ所一体は全て黄色です。その地域に住む少数の赤青が1ヵ所落とすと、すぐ6人くらいが集まり即日中にタワー完成させます。TLも市内でトップの3人がいるので、私一人ではとても太刀打ちできません。ちなみに私は、同色では1番手ですが全体では4番手です。

  • Blue Lung Lv.7

    momoさん、黄色だけでなくペンネームまでかぶってますね。(*^-^*) 確かに黄色だからこその楽しみというのもありますよね。チーム変更は出来そうにないんでこのまま頑張ります。

  • Blue Lung Lv.7

    赤い彗星さん、はじめまして。彗星さんで4番手ってレベル高いエリアですね。 黄色がトップシェアって羨ましいなあ。

  • momo Lv.68

    赤い彗星 さん 繋がりはないのですが、これから何気に繋がりができるかもです。 MOMO55さん 私も目を疑いました(笑) ただ、始めたのがトレーニング1匹の時だったので、同等に戦うためには違う色と思っていたものの、現在6匹まで戦えるとなると、あまり美味しさがなくなってしまっています。 だからと言って元に戻してほしいとは、これっぽっちも思っていませんが・・・ 正直チーム変更が可能になると もっと黄色が減ってしまう気が・・・・

momo Lv68

ムカつくというより
ジムの守護神が怖い(笑)
そして副垢はムカつきますね
走ってきたり、自転車で駆けつけるのはやめてほしい・・・

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    momoさん、どうもです。まぁ~心当たりもなくは無いので微妙な感じですが、現在の地元ジム戦では人が集まる所と多色のトレーナーが入り混じってる地域以外は安定タワー化されており、勢力図というか縄張りが出来ているので、攻め落とされると奪還に行ってしまいます。。。

  • momo Lv.68

    赤い彗星さん 結構本当に、怖いです。

masaki Lv8

こんばんは!

ムカつく行為ですね。
やっぱ交通トラブル含めマナー違反です。
こういう人たちのせいで遊び場が少なくなったり、規制も設けられるようになってしまったことに腹が立ちますね。
常識を持って遊んでほしいです。
ポケモンを本当に好きでプレイしてる人もいるわけですからね。

あとは卵からラプラスではないんですが、僕的には卵からベイビーが出ねーですよ。
10卵からは全部出ましたが、未だに5卵からは一匹も出てません。
引きが悪すぎる。

他6件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    masakiさん、どうもです。おかげでというか、他にも理由があったりで常滑のポケストが3個になりました。あとイベント終了後のたまご孵化ではベイビィコンプは難しいというか、かなりの運ゲーでしょうね。

  • momo Lv.68

    masakiさん これも地域格差なのでしょうか? 私は10kmからは5割以上の確率でベイビィです(汗) 正直カイロス先生よりも微妙になっています 5km、2kmからもかなりの確率です 進化させても・・・・、可愛いのでとっておくと どんどん圧迫されています

  • masaki Lv.8

    赤い彗星さん たしかに運ゲーですが、僕は諦めません! momoさん 羨ましいです。 そんな強運が僕にもあれば…。

  • 赤い彗星 Lv.117

    masakiさん、私の場合はププリンのみ出てません。ちなみにトゲピーも相棒にはしてないし、する気もないので、とうぶんは図鑑コンプは出来ないですが、正直な話しププリンより息吹+吹雪ラプラスがちょ~~~欲しいです。。。

  • masaki Lv.8

    赤い彗星さん、なるほどですね。 実用性で考えると息吹吹雪のラプラスですね。 因みに僕は先週10卵からラプラス出ましたよ。 技は息吹冷凍ビームですが、高個体値なんで早速バトルに使ってます。 CPは1600程度ですが、3000越えカイリューを倒せてます。 やっぱラプラス強いですね。

  • 赤い彗星 Lv.117

    マジで!!ちょ~~~羨ましいんだけど。。。

  • masaki Lv.8

    出てきたときは嬉しかったですね。 でも、図鑑コンプの意味では今の赤い彗星さんの現状は僕には羨ましいですよ。 図鑑コンプには険しい道程です。

あげてもらった中ではひとつだけです。
⑤のだるま落としですね。こちらも複数アカウントがないと対抗できませんから。
⑥の位置偽装はどうぞご自由にという感じですが、ジムがレベル10になると現れる、位置偽装してだるま落としする奴は一番腹が立ちます。
それと、複数アカウントで一気に3匹置いて回る奴も、だるま落としほでではないですが迷惑です。
他のは、マナーとか現実世界の話なので腹は立ちません。

他4件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    さるる さん、どうもです。私も以前はハイエナだったのですが、現在は⑤複数アカ持ちの達磨落としが一番腹が立ちます。ハイエナはジム選びや注意してやることで予防は出来ますし、最近はモラルが向上してきた様にも思えます。←地元では。 達磨落としについては私の地元で以前からずっと気になってたヤツがいました。発端は自宅監視ジムでのいわゆる後入れカイリュー。そして安定タワーレベル9のジムでジムトレしてポケ置きし、レベル10にしたのですが、わずか数日後には、その時いなかったトレーナーがてっぺんにいるのです。そんなのが何回も、何ヵ所もあるのです。そして今回奪還した二つのジムの内、一つは中々トレーナーが集まらず今日の昼過ぎにようやくタワー完成してました。初めて見たトレーナー名二人で, TLも低くカップルみたいでした。頑張って二人で名声18.000上げたんだろうな、、、しかし夜になったら達磨落としでヤツがいたんです。面倒なジムトレはせず、安定タワーになった事を見計らって置きに来るんです。ハイエナは現行犯で注意可能だが、達磨は四六時中ジム見張ってないと無理だからマジムカつく!ちょ~~~ムカつく!!

  • さるる Lv.27

    対抗策がなく、こちらも同じ事をするしかないというのが一番腹が立ちます。あからさまに3台とかスマホを持って、車でジムを回っている奴を見たことがありますが、本当にムカつきます。また、池の周辺のジムで明らかに誰もいないのに、位置偽装が何人も来てだるま落としをして、数時間でカイリュータワーになったのを見たときは、呆れてしまいました。

  • hide Lv.12

    赤色彗星さん ⑤はやってはいけない行為なんでしょうか? 田舎者ですみません 因みに私はやったことはないですが、密かに⑤がやって見たいと考えてました。

  • 赤い彗星 Lv.117

    hideさん、こんばんは。私の見解では複アカはNG、パートナーはOKです。 地元の常習犯は、現行犯での確認が取れていない以上、通報する事もできません。

  • hide Lv.12

    赤い彗星さんへ 回答ありがとうございます。 複数アカウントは承知です。 私はしばらくの間はやりません。TL40が先 しかし、複数携帯を持っていれば運営ルールに抵触しにくいです。 モラルというならば、全員が守るとは思えないですね。 結局、出来ちゃうからその人の問題もあるけど、 承知している運営側が未対応ならば、このゲームは今の所、自己利益、自己満足なのできっと増加すると思います。

全部いやですが、①④⑪ですかね。
中でも自チームのハイエナが、一番かな。
自分は、誰かがやっていたらそこはスルーする事に決めているので。入れて直ぐに落とされたら、
落とし返したりしちゃいますが^_^;

他2件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    nobu727さん、どうもです。まぁ~一度やられてみるとわかるけど、やはり一番はハイエナ行為ですかね。そしてnobu727さんの回答見て思い出したが、大事な選択例として ”技ガチャ外れ” も抜けてた。。。

  • 海龍王にnobuはなる! Lv.33

    それアルアル!ギャラドスとかならすぐまた作れるし、カイリューもそんなに外れ無いので良いのですが、ラプラスなんか外れると辛いですね。……スッすいませんm(__)m、ラプラス持ってないのでわからんのやった。

  • 赤い彗星 Lv.117

    nobu727さん、カイリューでの技ガチャ外れが少ないのは良かったですね。ただラプラスは、野良で技当たりと高個体値の両取りは奇跡が起こらない限りは無理ですね。

④同色ハイエナについて逆に質問です
例)①8層空き枠2を32000から30分経っても3000も上がらない鈍足トレマンが先着
②自分待ちきれないから後追いでトレを開始してlv9で置く
③そこから5000上積みでトレして去る
これは許容範囲ですかね?
②の過程で先に置かせてあげないのは更なる後着にハイエナされると本末転倒なので、という自分本位の理由ですが

9→10層後のハイエナ以外は割とそっからの労力変わらないんで個人的にはまあいっかで流してます(環境的にチビッ子がやっているケースも多いのでわからず置いているのか意図的なのか判別しにくい為)

とまあ、質問に対する答えとしてはムカつくほどの事って別にないですかね。運営がのんびりなんでこっちものんびりやってるんで…

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    おっさん さん、こんばんは。なるほど、難しい質問ですが経験あるような、無いような、、、。マナーとしては先にジムトレしてたら終わるまで待つか、他のジムを探すかなんですが、ジムレベル8からってのが引っかかるし、あまり時間がかかり過ぎてるのも我慢の限界ですね。私は当人に直接コンタクトを取り今後の動向が早くなる様、協力してジムトレする等の行動をとります。回答としては、一応名声+してるとはいえ、”ハイエナ行為に抵触している順番飛ばし”というのが適正かと思います。

  • おっさん Lv.20

    ザクとは違うのだよ!ザクとは!様ご返答ありがとうございます。まあ客観的に見たらやっぱりそうですよね。自分の尺度だ逆の立場だとまあ、いっかな~だったので他の方ならどう思うんだろう…っていうのが気になっていたもので助かります。 当人と絡む絡まないは別にして今後このケースだと先方の置き優先して自分は50000まで上げて置くように心がけます。(回復系より時間が億劫なので手伝う気持ちで!)

KOSHIEN Lv34

赤い彗星様 こんばんは。

今週やっと日本に帰国できそうです。以下、回答。

① ジム戦エラー

た、大佐・・・頭痛がします・・・

④ ハイエナ行為

お、俺を踏み台にしたッ!

⑪ ラプラスでねえ

認めたくないものだな、この非情な現実を・・・

Poke GOできない状況が続いていますが
皆様のQ&Aをホテルで眺めている時間、ホント癒されます。

ところで・・・”蒼き流星”で意味わかる方いる?

他6件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    今週帰国ですかーお疲れ様です(^_^;)レイズナー

  • KOSHIEN Lv.34

    デイドリーム様 こんばんは。中国は既にお正月気分 V-MAX 発動なので何とか帰国できそうです。個人的に好きだったのですが中途ですっとばされて強制終了しちゃったんですよね、レイズナー。今思うと作品のプロット、バイファムと同じ(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    銀河漂流バイファム(^_^;)30年ぶり位に聞きました(笑)プロット流用はサンライズあるあるですね(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    KOSHIENさん、どうもです。質問回答とは別件ですが中国ではこちらのサイトを見れたりするのですかね?海外でインターネットとかやったことないので、どうなんだろうと疑問に思いました。言葉が中国語表記とか? あと”蒼き流星”の件ですが私的には”流れ星 銀牙”のことかなと思いましたが、外れですかね。

  • KOSHIEN Lv.34

    中国ではVPN使わないとグーグル使えない(そのVPNも規制が厳しくなっています)ので私はヤフージャパンの検索機能から日本のサイトに接続することが多いです。閲覧可能なサイトとどうやっても接続できないサイトがありますがここはOK。表記は勿論日本語です。”蒼き流星”は30年程前のSFアニメ。”流れ星銀”より”白い戦士ヤマト”の方が記憶に残っている私のオッサンレベルかなり高いですな(笑)

  • AmPoké Lv.12

    こんにちは。VPN構築に許可が必要になったそうですねー。城市精靈GOってされましたか?

  • KOSHIEN Lv.34

    AmPoke'様 こんばんは。私はやっていませんが、仮にダウンロードできたとしても中国で日本の様なPoke GOプレイするのは無理ですね(歩行者優先という概念無し)。現在、私が滞在している場所は氷点下5~10℃なので屋外で歩きスマホしている現地の方は見たことないです・・・咥え煙草する余裕も無さそう。怪しげなピカチュー?のぬいぐるみはあちこちで見掛けます(笑)

赤い彗星さん☆こんばんは〜♪

私は④かなぁ。せっかく苦労して落として、どれにしようかなぁ〜と選んでるうちに多色の老夫婦に置かれた時ですかねー置いたポケモン速攻潰しましたがo(`ω´ )o

後、見張りのジムで、倒した直後に側に相手がいて、砂を蹴りながらチッと言われた時ですかねー。 それから余計見張るようになってしまいましたが(笑)

⑩地域格差は確かに(^_^;) 海に出るポケモンはほとんど出ません。マイルートでレアはちらほら出るので、ありがたいのですが…昨日は野生カビゴン2匹でした。
ラプラス野生の見たーーーーいーーーーっ♡

今日は同窓会でポケ活ほぼ出来ず、自己紹介でポケモンGOにはまってます!と言いました。東京の錦糸町で仕事してる子から様子を聞いて、羨ましく思った次第です。完全にガチまっしぐらかしら?(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    カビママ さん、どうもです。野生でフィールド上に出現したラプラスは圧巻です。しかしラプラス8体たまご孵化って、羨まし過ぎ。。。

bunbun36 Lv23

赤い彗星さん、こんばんは。

ポケモンGOやっていて一番ムカついたのは2のマナーですね。
私のホームグラウンドだった上野不忍池はこれが原因で運営からポケスト削除されたりミニリュウが激減されて一気に衰退しました。
公園でタバコ吸われるのもムカつきますが、レアが出たからとダッシュする輩が一番ムカつきます。
集団で向かって来るのはポケモンやらない人にとっては恐怖しかなかったでしょうね。

私有地の境内で走るなと注意されても一切無視するし、ゴミやタバコのポイ捨ても多く制裁されてしまったのも頷けます。

心ないポケモントレーナーが去った不忍池はレアはあまりでないけどポケストも多いし歩きやすいので私は気に入っています。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    bunbun36さん、自分も昨夏一度だけ行って自分向きじゃないとUターンして帰りました(^^;)今は結構のんびりできるんですか??

  • bunbun36 Lv.23

    ななななっしーさん、こんばんは。 今はホント閑散としています。 ポケスト多いからアイテム回収できるので仕事終わってから周回しています。ミニリュウは取れても2匹位かな。

  • 退会したユーザー Lv.58

    今は閑散としてるんですね?当時の様子からは想像できませんが。何か欲しいものの巣になったら仕事帰りに寄ってみようと思います。情報ありがとうございました。

  • 赤い彗星 Lv.117

    bunbun36さん、どうもです。bunbun36さんはミニリュウハンターでしたね。以前他の回答者が言ってた事はそういう理由で現在は、、、ということだったんですね。常滑もまぁ~似た感じではあったので気持ちはわかりますが、残念でしたね。

こんばんは。
よくぞ聞いてくださいました、というご質問ですねー;;
私は、回数でいうと①と⑬です。

①通信エラー 
もろもろありますが、いちばんびっくりしたのは、
進化マラソンの真っ最中、タマゴの孵化も始まってしまい、白いのがぐるぐるし始めたら、ちょうど進化中だったアーポが一匹消えちゃいました。アーポだからともかく、カイリューだったりしたら! ゾゾ~
一番がっくりきたのは、
夜道を5km必死に自転車こいでさあカビゴンにご対面というとき、なかなか立ち上がらないまま、時間切れになったときです。帰り道の風がまじ冷たかったです…

⑬ポケモン捕獲失敗や玉の消費
最近また特にポケがつかまりにくいです。なんでこれでつかまらないのかというシチュエーションが続いてます。
今、サイホンさんにも、ズリ&ハイで、一応niceで当たったのに一発サヨナラされました。
先週はシャワーズに三匹続けて逃げられて泣きそうでした。
ボールも買わないとだめなんでしょうか。

ホントなんとかしてほしいです。

他6件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    誠に申し訳ありません!現在、限界レベルに眠いです。明日中に必ず回答します。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ショーマさん、はじめまして。①⑬私もあるあるです。①レアポケ時になるとちょ~ムカつきますね。ミニリュウ、ハクリュー、カビゴンは経験してますが、幸いラプラスではギリ間に合ったので良かったですが、そうでなかったらスマホをグーしてますね。あと⑬で、ズリ&ハイパー1発サヨナラだけはやめてほしいですね。。。

  • ショーマ Lv.10

    回答が増えちゃったのにひとつひとつ丁寧なご回答恐れ入ります。 スマホグーすると動きが悪くなりませんか、私のはタップしづらくなった気がしてます::: 気ーつけてくださいませ ここへ書き込むと少し願いがかなうそうですが、本当になりました。昨日ルージュラ1600、ゴローニャ(ノラは初めて)、カイロス2100、ピカさま(個体値94??)etc、 ヤケクソの赤ボールで一投ゲットでした… すごい、霊験あらたか。 少佐 ありがとうございます~

  • 赤い彗星 Lv.117

    ショーマさん、どうもです。スマホをグ~の件ですが、他のアプリで過去2回、前回と前々回のスマホのディスプレイを割ってます。そして今のスマホをポケGoでグ~した時、スマホが飛んでいき「やべっまたやっちまった」と思ったら、外装?が少し破損したのみで電源再起動で使用出来ました。しかし、その後Goプラを購入し使用しようとした時にBluetoothがオンしない事に気づき修理に出しましたよ。

  • ショーマ Lv.10

    アツイですね~! やっぱり少佐用はキャパ3倍でないと。色も赤だったりして?  端末はともかくご自身はご無事で。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ショーマ さん、こんばんは。スマホは赤です。

  • ショーマ Lv.10

    わぁ、シャア専用❗

(^q^) Lv318

⑫です。

悪名高き千葉ポートタワーに良く通っていたんですが、深夜にも関わらず乳幼児を連れたヤンキーが沢山来ていた事に、ムカついたというか呆れてしまいました。
千葉ポートは椅子持参の座り込みやゴミ放置も多く、ポケストップ削除になって当然だったと思います。
難民が錦糸町に流れて、駅前にまで椅子持ってきて座ってたって聞いた時はため息が出ました(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    (^q^) さん、どうもです。なんかその悪名高き千葉ポートタワーに行ってみたいですね。あと噂の錦糸町も行ってみたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×