ポケGoやってて ”一番ムカついた行為” は何ですか!?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケGoやってて ”一番ムカついた行為” は何ですか!?

ポケGoやってて ”一番ムカつく行為” は何ですか!?

皆さん、こんばんは。
これまでポケGoやってて色々と腹立たしいことあったと思いますが、あなたにとって ”一番ムカついた” 行為は何ですか?
※ムカついた!あの瞬間を思いださせてしまい、誠に申し訳無いですが、この際全部吐き出しちゃって下さいまし。
◆例)
①ポケGoアプリ自体の不具合(通信エラーやフリーズ等々)
②ポケGoマナー・・・タバコやゴミのポイ捨て、通行の妨げ等々
③交通トラブル・・・運転中のスマホ操作による事故や違法駐停車等々
④ジム戦、ハイエナ行為
⑤ジム戦、達磨落とし
⑥ジム戦、位置偽装行為
⑦ジム戦、切り落としや報復行為
⑧ジム戦、後追いによる攻め落とし(アプデ前の名声上げが大変な時)
⑨更地マン
⑩地域格差
⑪卵からラプラス出ねぇ~(10km卵クズばっか)
⑫近所迷惑・・・深夜のたむろ、騒ぎ声による騒音、ゴミ置きなど
⑬ポケモン捕獲失敗や玉の消費
⑭その他
★1個では厳しいと思う方は3個まで選んで下さいね。

これまでの回答一覧 (52)

はじめまして
①が一番ですね。
GPSがロストしてポケストップが真っ白になるやつと、ジムのエラー。
ジムのエラーは繋がらないのが短縮されたのでまだ許せるようになりましたが。

あとは⑬
ボールから何度も飛び出す奴。
サンタピカチュウは相当やられました。
最近は3回以上飛び出したら1回離れるようにしてます。

ジム関係も色々ありますが、地味に嫌なのが
青ジムがレベル高い状態では一切手を出さないのに
自分(赤)が倒して1匹置いたあとにすぐに倒して
ポケモン(ほぼカイリュー)置く黄色のレベル高い奴。
青が優勢な地域なんで、黄色も青に挑んで欲しいのですが。

傷薬欲しい時に出てこないポケストップも嫌いです・・・

  • 赤い彗星 Lv.117

    ナイトライダーさん、はじめまして。①はもう慣れました。⑬については年明けから特に弱ポケモンのボール消費がの多くなりましたね。ちなみに私の市内では、黄色が一番優勢で青が劣勢です。

個人的な意見を申しますと,2~3と12は議論以前の問題として,4~9は自己責任でどうぞ,1と10は運営仕事しろ,11と13はまあ仕方ないよね,といったスタンスです。

その上で一番ムカついた行為は,やはり1のポケGOアプリ自体の不具合ですね。アプデする度に何らかの不具合が生じるのは腹が立ちますね。一番厄介なのは,ジム戦中の通信エラーや強制終了の多さです。これほどまでに,ゲーム以前のゲームは経験したことがありません。通勤通学・運動の片手間にできるという手軽さから,今でもガチで継続中ですが,辞めなかったユーザーの大半は私のようなちょっと変わった人なんだろうなと推し量れるほどひどいものです。

もう一言物申しますと,車移動が前提となっているのは如何なものかと思いますね,特に田舎は。私自身が車をもっておらず,専ら歩き&チャリでプレイしているというのもありますが,そもそもポケモンの主人公の移動手段はランニングシューズと自転車で,車やヘリでポケモン乱獲するのは悪の組織なわけです。ナイアン社も初めての試みでここまで想定しきれなかったのかもしれませんが,それにしても対応が中途半端すぎますね。

とまあ,ぶちまけましたが,要は一番ムカつくのは運営の対応ってことですね。ジム戦云々については,それもゲームのうちだと思っているので,ダルマ落としだろうがハイエナだろうがやりたければやればいいと思ってます (もちろん,自分はやりません。位置偽装は規約違反ですが)。今のポケGOからジム戦取ってしまうと,それこそもうやることがなくなるので。

他3件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    うどん粉さん、どうもです。うどん粉さんは変わった人なんですかね?私には全うな人に映りますし、言ってる事も適切で的を得てますよ。ただ親父という強力なジム戦パートナーがいるから羨ましいですね。詳しくは詮索しませんが、一つ聞いていいかな、親父さんはこの場を利用してるのかい?

  • うどん粉 Lv.66

    赤い彗星さん,そうですね,自分でも少し変わってると思います笑。でないとここまでポケGO続けてませんね。「基地外は褒め言葉」みたいなノリでジム戦やポケ狩りを続けてますので,端からみたらよほど変人でしょう。 私は大学生なので,父親とは長期休暇や正月盆期間中のみのジム戦パートナーです。現在は私がTL36後半,父親がTL35前半ですからなかなか健闘している方だと思います。おそらく父親はQ&Aは利用していないでしょう笑。攻略記事は時々参考に見ているかもしれませんが。もともと個体値や技の厳選,ジム戦のトレーニングなんかもあまり気にしない性格ですし,あまりスマホで自分から調べたり他人とネットで交流したりする質じゃありませんから。

  • うどん粉 Lv.66

    車移動はあまり感心しませんが,そんな父親も同じ趣味の話題を共有できる仲間が私くらいしかいないので,私が地元に帰るとよくポケGOについて語り合います。一種の親孝行みたいなものと思いつつ,私もそれなりに楽しんでます。

  • 赤い彗星 Lv.117

    うどん粉さん、夜遅くに回答ありがとね。私もようやく全回答が済んだので寝ますわ。そう、いつも眠い!!

SameChan Lv34

こんにちは。
どれもこれもそうだなーと思うのばかりですが、やっぱり、何と言っても、

>①ポケGoアプリ自体の不具合(通信エラーやフリーズ等々)

ですね。他のは、そういうゲームだと思えば、ムカつくのもゲーム
のうち、と思えるのですが、フリーズは、「おいおいそれは違う
だろ」としか思えません。
特に、トレーニング終わりでポケモン物色中のフリーズが涙出て
来ますね。再起動かけたら、またグリーン画面でフリーズとか、
もう、イライラしまくりです。これで誰かに横から取られても、
ハイエナとは呼べないくらい時間が掛かってしまいます。
トレーニングの最後の1バトルでエラーが出るのも同じくイライラ
します。こっちは、誰か別の人が1回バトル掛けるまでエラーが
続くみたいで、トレーニングの完成をほぼ諦めるしかない感じです。
諦めるのが早く済む分、イライラは少ないかもしれませんが・・・

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    誠に申し訳ありません!現在、限界レベルに眠いです。明日中に必ず回答します。

  • 赤い彗星 Lv.117

    SameChanさん、どうもです。私もよく経験してますが、正直通信エラーやフリーズ自体は慣れました。ただジムプレイ中でのそれはさすがに頭にきますね。

orrf Lv146

こんばんは。
⑬、影のまま出てこない未所持orレアポケモンを逃した時ですね。
ラプラスとかカイリューとか、未だにベトベター1匹しか捕獲していない状況でのベトベトンとか。

がんばって探して見つからなかった後、近くにいるポケモンの一覧から消えた時が一番イライラします。

他5件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    誠に申し訳ありません!現在、限界レベルに眠いです。明日中に必ず回答します。

  • 赤い彗星 Lv.117

    orrfさん、はじめまして。そうですね。カビゴンのみ、たまにあります。サーチに引っかからない影が出ますが、サーチの再サーチでも出ないので、過去のo捕獲経験の場所へ行くと6割り方はGET!できてます。ところでorrfさんはサーチツールを使用してないんですかね?それともアンチ派ですかね。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 情けないことに、最近ようやくサーチツールを知ったレベルなんですよ。 しかもド田舎住みなのでポケモン自体が少なく、サーチツールもどこまできちんと動いているのか微妙なんです。

  • orrf Lv.146

    もひとつすみません。 他の人の投稿も見て、⑩地域格差も結構きついかもですね。 自分の住んでいるところは2Km弱歩いてやっと初めてのジム、もう数百m歩いてもう一つジム、その周辺にある4つのポケストップが徒歩圏内かな、という程度です。

  • 赤い彗星 Lv.117

    orrfさん、どうもです。地元で現在もポケGoやっている人ならサーチ使用していないの人はアンチ以外、皆無だと思います。それぐらい浸透しきってます。ただ田舎ではどれくらい有効に機能するのか私もわかりませんです。

  • orrf Lv.146

    さらにコメントありがとうございます。 正直自分の生活圏、ポケモンの密度がかなり薄いので、なかなか出ないうえ、自分の行動タイミングと合わなかったりもします。 でも、多少濃さそうなところはわかるので、サーチも使ってみて、いろいろ探してみることにします。 アドバイスありがとうございます。

⑭その他 (信号機) です。
ピゴサ使ってるとポケモン位置と消滅まで何分か分かるのですが、「カビゴン出現!消滅まで25分。間に合う!」を見て「よーし!」と歩き出したものの、地図をろくに確認せず、信号で道の反対側に渡ってしまい、しばらく歩いて「あー!信号渡るんじゃなかった」と気付いたものの、信号2個分の時間ロスで、目の前でカビが消えてしまった。「いつまで赤いんだよ。」都会の信号は長いんですよね。
というか、ろくに地図を確認しなかった自分に「バカバカ」ですね。
でも同じ思いをしているのは自分だけじゃないみたいで、同じカビに自分より1分遅れてたどり着いた人が、その場でスマホ見て本気で地団駄踏んでました。いい大人が地団駄踏むのを見たのは初めてかもしれない。
都会は、道の反対側に渡るだけでもずいぶんと遠回りが必要だったり、工事で「なんだよ。ここ通れないのかよ。」って事も多く。

あ~!思い出した。
⑭その他 (運営!)
ポケモン始めた時に、ポケモントレーナークラブでアカウント作ったのですが、あれってメールが届いて、そのメールを見て正式登録しないとアカウントが有効にならないんですよね。しかし有効化しなくても数日遊べる。
自分の場合、携帯のフィルタリングでメールが届かず、そんな登録システムだと気付かずに頑張ってレベル上げてたんですね。
すると、数日後にいきなりBANされた。「え!なんで??」
そのアカウントは取り戻すことができず、別アカウントで1からやり直しました。いまでもムカつきますw
ポケモンを起動した時に「正式登録しないとあと3日で無効になるよ」ぐらいの警告メッセージ出せるだろうに。ねぇ。

だんだん運営に対するムカムカが。。。
アップデートのたびに重くなるし、スマホがアホみたいに熱くなるし。もぅ。

でも、いまだに続けてるし、plusも買っちゃいましたが。

他2件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    誠に申し訳ありません!現在、限界レベルに眠いです。明日中に必ず回答します。

  • ラッキー Lv.19

    赤い彗星さん、律義な方ですね。その返事だけで十分うれしいです。 あと、面白いトピックをありがとうございます。 あまり無理をなさらずに v(^o^)v せっかくなので、もう一つ。 「今日は遠出して、お台場行こう。」 4時間ねばって大した収穫もなく「今日は出ないな。もう帰ろう。」 レインボーブリッジを自転車を押してトボトボと対岸の芝浦へ。 渡りきったと同時に、お台場にラプラス、どん! 「間に合わねーよ。」 がっかりな気分のまま帰宅してピゴサを確認すると、自宅圏内にラッキー出現の形跡がなんと3匹。 「そんなに出るなよ。いない時に~。」 「飲も。」

  • 赤い彗星 Lv.117

    ラッキーさん、初めまして。とても良いニックネームですね。現在、野良ではラプラスに次ぐ2番手に捕獲したいのがラッキーです。とはいえ既に野良捕獲でアメ100以上稼げてるのですが、、、。しかし、ニックネームとは正反対のアンラッキーな経験ばかりしてますね。。。

こんばんは

個人的には②のマナーと、③交通トラブルでしょうか
やる方が一番悪いんですけど、それをマスゴミが大騒ぎして
書き立てるから色んな制約入って今じゃ電車でアイテム回収すら
出来なくなってしまいました。

歩くのが本来の姿、と言うゲームだと思っちゃいますけど
そうそう時間ある時ばかりでは無いので

ハイエナもコイン回収目的でジム潰しした時は腹立ちますけど
アプデで30秒?保持されるようになって
配置に時間かけてる自分のノロマさが^^;
と思うようになってます
下手すりゃ5分も持たないジムばかりの地域ですし

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    キュキュットさん、どうもです。貴重な回答ありがとうございます。そして都会住まいなんですかね?やはり、そうなるとタワーは難しいだろうし、ハイエナ防止も困難でしょうね。

  • キュキュット Lv.32

    おはようございます!コメントありがとうございます。そうですね、殆ど山手線圏内のジムですが、 複数人でジム攻略してる場合が結構あるのでハイエナと言うより、貢献人?そんな感じに思ってます

退会したユーザー

赤い彗星さま、こんばんは(^_^)
僕は10km卵からレアでねぇが一番いらつきますね。
一月入ってから何個孵化させたか覚えてないすけど、ストライカー、カイロス、ベビーの嵐。ストライカー、カイロスに至っては個体値中途半端で使えねぇ、、
10km皆さんと結構レアでてるんですかね?

ハイエナもむかつきますが、普通に相手見つけたら何してんのよとか言いにいっちゃうので、、、、最近ヨメに止められました。。。嗚呼。。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    追加です。地域格差の是正が半年経つのにほぼ改善されてないのも腹立たしいです。うちの地元はギリゲームが成立してますが、さらに田舎に行くとポケスト自体が見つからない。ナイアンの言ってることと現実の乖離、対応の遅さには酷いの一言です。

  • 赤い彗星 Lv.117

    レッドショルダーさん、どうもです。まさかの10卵でしたか、、、随分と10卵には泣かされましたが一応、技外れでラプ2体と個体値100%のカビゴンが孵化してます。しかしお供がいる場合でのトラブルは絶対に避けたいですね。

  • 退会したユーザー Lv.15

    赤い彗星さま、こんにちは(^_^)僕の10キロ卵孵化歴はかなりひどいですよ(^_^)今日、やっと虫とベビーから抜け出しましたが、結果カブトガニさまという、、、笑えない、、、

こんばんは!
自分は1.4.5ですかね。
道の駅で必死にレベル上げて連続でハイエナされて、いつも置くジムに必ず達磨落とししてくるやついます。
まぁ課金してgo+使ってるからいいのですがやることせこいなって思います。

自分はジムレベル上げしてる人いたらスルーしますけどね…
ゲームなので割りきります!

  • 赤い彗星 Lv.117

    しぃちゃんさん、どうもです。しいちゃんさんの地元でもジムマナー違反は多いんですね。地元は辺り一面銀世界?または雪景色?何ですかね。寒冷地でのポケ活、風邪には気をつけて頑張ってね。

寅狸 Lv16

こんにちは。

1)につきます。
これ以外は「ゲームが出来て」の話ですが、通信エラーやフリーズ、Go Plusの接続不良なんかは「ゲームにならない」のでほんとうにどうにかして欲しいです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    寅狸さん、はじめまして。Go Plusは私のプレイスタイルには合わないので、買う必要なかったなと後悔してます。

hide Lv12

行為は、ソフト上できちゃう運営の責任。
ゲームなんだから、バレなきゃ悪い事するでしょ。
ボールを取りに行っている時、色んな方いると思う。
ルーティンを邪魔する人、ぶつかっても無言な方。
性別や歳だってかなり幅広い。
みんながみんな良い人の筈が無い。
ルールが現状フリーならば、悪行もしかりと割り切れないとこのゲームは続けられない気がする

他2件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    hideさん、はじめまして。確かに的を得てますね。ただ皆、腹が立ちながらも、ポケGoが好きだからずっと続けてるんだろうけどね。

  • 赤い彗星 Lv.117

    hideさん、こんばんは。本日2ヵ所のタワーから達磨落としの処刑台より突き飛ばされました。しかし、おかげでジム置きカビゴン2体を強化する事が出来ました。また、こういった状況だからこそ今、TLの優位性とポケモン強化の意義があると思いましたね。

  • hide Lv.12

    赤い彗星さんへ TL35過ぎてからはもはや修行の域 優位性も辛い

おはようございます、私も1と14ですかね、、攻め落としのハイエナはそいつも攻め落としてやればいいのですが、せっかっく9階建てをトレーニングして載せようとしたときに既に空き巣が住んでいたというような感じですね。
あと相変わらず仕事柄車移動した後(運転中はもちろんやってませんが)ジムで停まっても明後日の所に居るままみたいなフリーズ。
5と7と8はどういう行為なのかわからないので教えてください。

他2件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    オジサンさん、はじめまして。⑤他色の複アカもしくはパートナーを利用し名声を下げ、本アカでジムトレしてポケ置きする行為。⑦標的とした他色のトレーナーの階層分までの名声を下げ追い出す行為。⑧ジム戦アプデ前はタワー建設が大変で低層ジムばかりです。そこでジムボーナスの受け取りリミット前後で多ヵ所のジムを攻めおとし+ポケ置きして回るのですが、単独置きならジムレベル2で名声は2000。先トレーナが攻め落としたジムを後追いで攻め落とす方が楽で早いですよね。当然後追いされたトレーナーは攻め落としたジムを奪われていくのでジムボーナスを加算しては減算されていくことを言います。

  • berba Lv.23

    フムフムなるほどー(-_-)。教えて戴いてありがとうございますヽ(^。^)ノ。

  • オジサン Lv.17

    赤い彗星さん初めまして お返事遅れてすみませんでした、こQA掲示板の使い方がいまいちわからなくて右上のカネのマークの所にコメント着いたらマークが出るのを本日知りました^^; 今まで自分の質問には毎日パトロールしてみて回っていたので自分がコメントしたところは忘れてコメント着いたかどうかなんて判らなかったので失礼いたしました。 教えて頂いて非常に参考になりましたm(__)m

のぎ Lv42

おはようございます。

一番腹立たしいのは①ですね。
ジム戦中にエラー→再起動→落としたジムを他色に奪われているとか…ジム戦が苦手で積極的にプレイしていないこともあり(そのため、ジム戦自体で腹立たしさは感じていませんが…)、けっこう堪えます(^^;

⑬も腹立たしいです。
ジム戦が苦手かつ非課金なので、砂集めは捕獲に頼るしかありませんが、何処にでも居るポッポ・コラッタ等でのボール消費は凹みます。
ポッポ・コラッタ・ビードル・キャタピー・御三家辺りは、もう少し捕獲を容易にして欲しいですね(^^;

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    のぎさん、はじめまして。ジム戦中のエラーは特に腹立ちますね。エラーで一定時間バトル不可中に他のトレーナーが来てバトル始めちゃうみたいなの。あと弱ポケなのにスーパーであってもバンバンボールから飛び出すこと最近多くなりましたね。そして私も同意見です。

  • のぎ Lv.42

    はじめまして。レスありがとうございます。 ジム戦、仰る通りの状況に先程遭遇…エラーは本当に勘弁してほしいです(^^;

こんばんは。
ポケGOでムカつく事…
2のマナーについて、ゲームの性質上ある程度の歩きスマホはやむを得ない気がしますが、画面をガン見して歩いているのを見ると危ないなぁと思ってしまいます。

13はレアポケ遭遇時にラグで上手くボールが投げられないのが続くとイライラしてしまいます(^_^;)

後は技ガチャ失敗。
つい先日、ヒトカゲ2匹を進化させて、ひのこ大文字とひのこドラクロという…
年始の4連敗も含めて現在9連敗中(T_T)
アメ集めと素材厳選に結構な手間暇をかけなきゃいけないので、コケると一気にやる気が削がれますよね(^_^;)

12はむしろ自分がムカつかれてる気がします。
これを書き込む前にミニリュウとカビゴンがダブルで出現して、行った先が住宅地ですからねぇ…
住民に見つかったら不審者確定でしょ(笑)

他2件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    もーりーにょさん、こんばんは。⑬カイリュー捕獲時はそうでした。⑫の件はちょっと回答をひかえときます。。。

  • もーりーにょ Lv.47

    赤い彗星さんの12の件は察しがつくので、突っ込むのは止めておきます(笑) 話は変わりますが、ムカつく件をもう一つ。昨日自宅でミニリュウの出現通知が来たので、取りに行ったのは良かったがうっかりゴプラをポチッとしてしまい、ミニリュウを取り逃がすという珍プレーをしてしまいました(^_^;)

  • 赤い彗星 Lv.117

    もーりーにょさん、こんばんは。私の場合は、特にジムやポケスト近辺に出現したミニリュウの時にそうなりますかね。

① ④ ⑩

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    誠に申し訳ありません!現在、限界レベルに眠いです。明日中に必ず回答します。

  • 赤い彗星 Lv.117

    kazu808さん、はじめまして。シンプルにでも、回答して頂きありがとうございました。

皆さん、それぞれと思いながら拝読しましたので私見を披露いたします。(但し、多くの方と異なる私見もあると思われますので、不快に思われましたら、ご容赦くださいませ。)

■私なりのムカつき(1)
①ポケGoアプリ自体の不具合
 → 無課金プレーヤーの私ですら不安定この上ないアプリを利用していると、落ちる度にイラッときます。(私の場合、これには慣れませんね・・)
 → 特に「位置が遠すぎる」以外、なぜエラーなのか非開示である点には運営サイドの不誠実さを感じています。ペナの時間も長すぎるように感じています。(1分が許容範囲の限界)

■私なりのムカつき(2)
⑥ジム戦、位置偽装行為
 → ひとつのジムでならギリ許容できますが、速足で数分かかるジムを奪い合っていると、ものの数秒で離れたジムでジム戦を開始しだす有名プレーヤーが実在します。特に寒風の中だと、こたつプレーヤーと奪い合っているんだろうと淋しくなります。
 → ただ、こうした「あからさまな位置偽装行為」は、ムカつきより「哀れみ」の方が強いですね。
  
■私なりのムカつき(3)
④ジム戦、ハイエナ行為
 → 計算してトレするようになり、ほとんど被害に合わないようになりました。
 → ただ後からトレに参加してくる同色プレーヤーには困ってます。私が先にトレ開始してるので遠慮なくLV上げ直後に配置しますが、多くの後からトレ者は、おそらく計算せずにトレしてるため、私の配置後も、しばらくトレ続けていらっしゃいます。私の先配置行為がハイエナ行為だと思われるのかと思うと残念です。

以下私見
⑤ジム戦、達磨落とし
 → 複垢でなければ戦術と考え、よくやります。違う色のプレーヤーと同行している時は、互いに助け合ってますね。

⑦ジム戦、切り落としや報復行為
 → 位置偽装プレーヤーが配置していると、時間ある限り励行します。ジム戦には、XP獲得、余分な薬の活用、自分のジム戦テクニック強化等の主目的がありますので、全く問題のない行為と解釈しています。

⑧ジム戦、後追いによる攻め落とし
 → よく見かけますね、特に私は黄色チーム所属なので実感ことさらです。ですが、これは戦術ですから素直にやられた~と解釈しています。余裕で取り返しますので・・

⑨更地マン
 → 更地までせず、LV1まで切り落とすことあります。無意味な行為とされているようですが、➆に記載のようにジム戦においては全く問題ない行為と解釈しています。自分のモンスターを配置することが主目的ではないので、ラスボスは自身で退治してね・・がメッセです。
 → 都心では1時間と持たないジムが多数ありますので、自分のモンスター配置を第一目的とできないことが主因です。

■余談
自分が奪取して自分でトレして後からの同色プレーヤーの配置を期待していると、時々アメ化する弱小モンスターを配置してくるプレーヤーがいらっしゃいます。CP10とか配置されると迷惑行為としか思えません。せめてCP数百くらいにして欲しいと思ってます。

  • 赤い彗星 Lv.117

    まきろいさん、はじめまして。お疲れ様でした!いや~ここまで詳細に回答頂きありがとうございます。お手間とらせましたね。■私なりのムカつき(3)は割と最近経験してて、ジムトレ中の合間に割り込まれますね。まぁ~経験上、ジム戦してたかどうかはある程度の距離からはわかりますからね。私も先置き出来ましたが、相手がどう思ってたかはわかりませんけどね。あと都会のジム環境は厳しいでしょうね。人も建物も多く規制すること自体無理だと思います。なので私は恵まれていると思いますね。あと余談の件ですが、⑧やスポット、遊園地でよく見かけます。

Tobby Lv9

おこずかいつかた、ふかそうちの、10きろたまご、むちゅーるでた。

  • 赤い彗星 Lv.117

    Tobbyさん、こんばんは。和み回答ありがとうございました。これからもよろしくね。

こんばんは(^^)

遅ればせながら…吐き出させて頂きます。
⑭ その他
自分がまだラプラスもカビゴンも持って無くて、旧図鑑を埋めるのにどんだけかかる!?と嘆いてた頃。
レアと呼ばれるラプラス、プテラ、カビゴン出て来るのが23時以降〜深夜ばかりだった事。

ババアですが…自分の性別が一応「女」なので、暗がりだとババアなのか若いのか瞬時に判断難しいし、そんな時間帯にポケ捕獲に外出は家族がブーブーブツブツ言う事。
何も悪い事してる訳じゃないけど、深夜の1人外出は「このゲーム、女に不利じゃね?」と腹立たしかったです!

お台場のラプラス騒動から、レアも深夜じゃなくて昼間とか頻繁に出没してくれる様になった印象があります。
なので現在はあまりムカつきませんが…夕食も終わり、のんびりタイムに近所にお目当てポケモン登場して玄関出ようとすると「また?」言う家族にはムカつきます!

他2件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    リゲルさん、こんばんは。性別暴露どうもです。何も言わなかったら普通に男性だと思い込んでたと思います。まぁ~私もアレ出た!コレ出た!ですぐ飛び出しますけどね。これは男女差別なんですかね?どちらにせよ家族が心から心配しているのでは?と思いますよ。

  • リゲル Lv.21

    赤い彗星さま、こんばんは。 お返事、ありがとうございます! あれ〜、自分はオヤジ化してるオバサンなもんで…よもや男性と思われてるとは想像してませんでした(^^; 家族も含め、友人達も自分のポケ活へのハマリ具合に本当に心配してブツブツ言うのですよ。 視覚障害があって明るい繁華街以外では、日没後は常にLEDライト常備で足元照らしての歩行なのです。 本当に夜のポケ活は無理、メダルも目処がついてきたので夜の飛び出し狩りしなくて良くなり、自分的にも気持ち楽になりましたよ。 コラッタとコイキングを延々と狩って、暖かくなったらミニリュウ探しが残りです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    リゲルさん、こんばんは。そうだったんですね。今は時期的に一番寒い時ですので体調管理には気をつけて下さい。あとはメダルコンプ、頑張ってね!

①ですね。
最近まで、左上でモンスターボールマークがクルクル回って
何もできない事が続きました。
そして、今、「おやっ」でタップしてもタマゴ割れず・・・。
しょうがないので、入りなおして冒険ノート見るも何も記録なし。
ボクの5㎞タマゴ、どこ行っちゃったんでしょう。

話は変わりますが、⑨の更地マン・・・ですが、
私がそうなっちゃってるかも。
とろいので、置くポケモン探しに手間取ったり、
バトルの回復して置こうとしたら、他の人が入っている事多数。
はたから見たら、更地にしているだけに(結果的に)なってる。
強いポケモンばかりのタワーとか挑みたくなっちゃいますし、
それで自分のポケモンを配置するのが遅くて他の人が置いてる
(私、ポケモン配置したのは・・・4回しかないかな)ので、
立派な「更地マン」と言う事でしょうか・・・。

  • 赤い彗星 Lv.117

    だいもんじ さん、はじめまして。他のトレーナーからすれば更地マンなんですが、少し微妙な感じですね。他のトレーナーからするとラッキーマンな気がする。しかし、今まで4回とは、、、さすがに少なすぎますね。

fune Lv19

こんばんは!私はジムのハイエナですかねぇ。レベル9をトレーニングして置くぞって選ぼうとしたらもう満杯みたいな(>_<)
一人で発狂してましたね!(笑)

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    funeさん、どうもです。確かにやられた時は一番ムカつきましたね。ただ最近は、ジム選び・やってるぞアピール・最後の名声1000以下で刻む、通りすがる車全てに睨みをきかせる等工夫して予防できてます。しかしこれも地域性があり、都会では無理だと思いました。人も建物も多過ぎます。それにしてもfune さんはTLといい、バトル数といい凄いですね。どちらかなら可能かとは思いますが、両方は本当に凄いことだと思いましたよ。

  • fune Lv.19

    いえいえ、仕事終わりに病的にポケモンやってましたからね!

ジム戦でエラーとかアプリが落ちちゃって、モチベ〜ションが無くなってやめちゃう事かな?GPSの位置どこなら絶対ずれないか?教えて欲しい!決まった人達で高いタワー建ててるのみるとイラっとするからそれを崩してる時、エラーとか出ると非常にムカつきます!

  • 赤い彗星 Lv.117

    まるたさん、はじめまして。ジム戦中でのエラーはムカつきますね。ただ幸い他のトレーナーに割り込まれた経験は無いので、怒りながらもモチベを保ちジム戦してましたよ。しかし、あまり気にもしてなかったのですが、複数個所のジムでてっぺんにいるトレーナーって、、、やっぱムカつきますかね。

空網 Lv16

おはようございます!
6.10.14です・・6は何もわからない時だったので弟と辺りを探しました・・
10はポケストップがほんともう少し欲しいのとよくを言えばジムも欲しいです!
14はほんとはムカついたらダメなんでしょうが子供にほしのすなを300000、しかも博士に送るミニリュウたちに注ぎ込まれたのと、地道にためたコイン1300でお香爆買い(笑)ほんとに辞めようかと思いました(ーー;)

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    空網さん、はじめまして。位置偽装経験おありなんですね。そして⑭は狩場で、ラプラス出現に歓喜して捕獲した後、近くにいた流れで偶然話す機会があった主婦の方が愚痴ってましたわ。子供がすぐ ほしにすな を使い切ってしまうと、、、。

  • 空網 Lv.16

    こんばんは。すいません、はじめましてですm(__)m位置偽装っていうものを知らなかったのでむかつくというよりわけわかんなかったです。鹿しかいないような山の中の神社で何度倒してもすぐ奪われました。実際何がおこってるのかわかないため文句とかではなくどこにいるのか気になり探しましたが居るはずはなく変なものと闘ってる気になり帰りました。そこでは最近はそんなことはなくなったみたいですが・・あと子供は何もわからずやらかすと大人になれと自分に言い聞かせてます(笑)最後になりましたが弟にばかにされまくってるなかここのサイトで赤い彗星さんのすべて野生でゲットだぜ!を見てこっそり尊敬し、勝手ながら追わせて頂きいまも楽しく続けられてますm(__)m今は意地も混ざってますがありがとうございます!

tobik Lv2

⑩地域格差

  • 赤い彗星 Lv.117

    tobikさん、はじめまして。地域格差に負けず、これからも頑張って下さい!としか言えないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×