質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

確かに位置偽装らしき現象多いですね。
偽装で奪われたジムがあるかどうかは、黄チーム故、0時直前に奪われることがあるのは日常であるため、いまいち感じられません。
また、こいつか! て思うやつは、何名かおりますが、金ズリ防衛しながら、リアルに見に行ったこともあります。
偽装じゃなくて、本当にいました。片側2車線の幹線道路に路駐しやがって、後ろから近付いて車の車種、ナンバー捕獲済です。
昼間は交通量が多いのでとてもそんなことできない場所ですが深夜であることをいいことに、平気で駐禁場所に止まるんですよね。トラックに追突されても知らんぞ!

なお、黄チーム故、奪われにくいところに配置するのも戦略の内です。
夜間のお寺、神社、私は、入って奪います。
これらのジムは、車に乗ったままでは、出来ない所が多いので、奪われにくいです。
 怖いけど幽霊が出たとか、金縛りにあったとかはありません。
いまはポケGO画面の中で、ゴーストポケモンが多く出てますけど、リアルに出ても、ポケGO画面上でモンスターボールを投げるだけかもしれません。
 きっと野生の幽霊に逃げられた! と表示されるでしょう。

偽装が多いと感じられたのは、先日の土日ですね。
台風なので人が集まりにくいかな?
と思ったのですが、各2戦づつしましたが盛況でした。
全戦20名満員御礼でした。
車でGO組が多いのですが、傘刺し徒歩組も数名おり、私も徒歩での参戦です。
1戦目にあふれた方も若干いた模様です。
車は数台ですが、複数人乗っているのうな車両もないようで、どこに20人いるのって感じです。
リアルには8~12名位しか見えないのだが・・・

人がまったくいない状態でレイドが成立なら、自分以外はすべて偽装ですが、そこそこリアルに人が居ると、誰が偽装だかわかりません。

ただ、いくつかスクショは取っていた。
TL35 バドル678 徒歩 2231km 捕獲21340
似たような数字で2名
TL38 バドル700 徒歩 3102km 捕獲32341
など
当初、青や赤チームってこんなに楽して、ジムコイン貰っているの?
て思ったのですが、重課金かなぁ?

徒歩や捕獲はおかしな数字ではないと思いますが、TL35や38なんてなれば、バドルは最低でも4ケタは普通いくでしょと思った次第です。
あとで、分析してみれば、バドル数が異様に少ないので、偽装でないにしても、複垢かな
他垢でジムを奪ったあと置き専門とか?

土日の現象は、どうみても、偽装組も黒玉割れたと同時にパス投入しているから、リアル組があふれて2戦目になってしまうこともある。
 偽装はアンフェアですが、やるなら、リアル勢に迷惑掛からないようにようにやってほしいものである。
 いまはロビー人数も正常に表示できるようになっているんだから、リアル勢を考慮して、少し待ってから投入して欲しいもんです。


Q:位置偽装もほどほどに気を遣え!

位置偽装がいまだに横行していますが、私は「勝手にやれば」と思っている人なので気にもしていないのですが、どうしても言いたいことがあります。
それは、普通はそんな時間にそんな場所にジム戦しに行かないだろという場所でジムを倒す行為です。明らかに位置偽装だろお前!
当方の場合は、とある墓地に自色優勢のジムがあります。
旧ジム時代から足しげく通い、今は当然金ジムです。
墓地と言っても広くてきれいで管理人もいて、とても環境の良いところです。
でもね、さすがに夜は怖くて普通は行けませんよ。
もし仮にすぐに置ける状態にあるのならば勇気を出してささっと行くかもしれませんが、じっくりジムを攻略しようとは普通は思いませんよね。
そんなジムですが置いても置いても夜間に帰宅します(笑)
時には深夜に帰宅することもあります。
本当にその墓地に入ってジム攻略したのか?
証拠もないし、本当に現地まで行っているのかもしれないし、やりきれません。
場所が場所だけに夜間はジムが動かないだろうと思うのが普通です。
そんな場所、位置偽装野郎に喰われるジムがみなさんのところにもありますか?

  • ポケモンギャオ Lv.55

    お寺や神社は車で行きにくい場所が多いですね。夜間は怖いので近付けませんが。。。平気で行ける人がうらやましいw位置偽装民には気を遣ってほしいですね。

  • かびかび Lv.90

    横から失礼します。TL37ですが、前はトレ専門だった為に、36までバトル1000いってませんでした。今は1300ぐらいですが、捕獲メインな人や昔トレメインだと案外バトルは少ない可能性もあります…

  • おむすびころりん Lv.141

    なるほど、そういえば、確かに、旧ジムシステム時代は、ジム戦少なかったですね。 強いポケモンを配置した者は戦うことなく毎日100コイン  私も駅前の低TLの人用ジムでポッポ倒て一瞬乗せ10コインしたり、運よく黄ジムあったらトレしました。 過去のここのQ&A見直してみるとバトル勝利数のQ&AがありTL40等高TLでもバドル数3桁も多くいらっしゃったことだしし、適切にプレイしていて3桁でも、少ないということは無いようですね。 https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/142333 私は、このQ&A時2000と答えていたが、今は6100あります。 黄チームは、他色比敵3倍だから、50コイン取ろうとすれば、どうしても多くなるのかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事