ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
ウチの子(2人)も、ワイモバ・フリーテルでした。
私が林檎7なのであの使用感は辛抱なりません。
カクカクでGPSを受信せず、地図上のどこにおるねん…みたいな。
私と妻がドコモシェアパックにMNPしたので、子供たちも2年縛りの違約金を払い、在庫処分な林檎7を持たせ、シェアパックに入れました。
結局、家族の通信費をまとめて安くなった♪
ワイモバも、2年目以降は安くない。
ここに質問するのは間違いかもしれませんが質問させてください。
スマホの性能が良くないことはわかっていますが、「GPSの信号を探しています(11)」が発生してプレイできません。
googleマップは正しい位置で表示できます。
使用しているスマホは「freetel priori3s lte」です。
最近システムアップデートしてからなのかエラーが発生してプレイできない状態です。
ポケモンGOはVer0.79.4です。
このスマホでプレイしている方いますか?
やはり、本体を買い替えないといけないようですね・・・ 購入当初メーカに問い合わせしたが「そんなもの」という回答でした。 不安定なフリーテルはポケモンGO専用で0SIMのデータ通信を使っています。通信量が500MB以上になると請求が来るので別の通話用のスマホとテザリングする時もあります。 0SIMは、ネットラジオが聴けないほど通信速度が遅くて使い物になりませんでしたが、最近は通信速度が安定してきてラジオも聴けるしネットも気にならないほど早くなってきてポケモンGOも問題なく使えていました。 スマホ2台持っていますが複垢していませんよ。
本体よりも回線の影響が大きいかと。
回線も疑ったのですがテザリングでWiFi接続でも改善しません。屋外より地下鉄に居るほうが安定しているかも
なるほど…。
修理のために 借りた 携帯で GPSの信号を探しています(11) が メッセージが でました。 ネットで得たやり方ですが google map で 経路を検索したら 使えるように なりました。