ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
ナイアンに不具合報告したら何通か返信がありました。
その中でDanという方から頂いたメッセージにある対策方法です。
①アプリを終了させる
②Safariの全Webサイトデータのクリア
③ポケGOのAppのバックグラウンド更新をOFF→再度ON
④スマホの時刻と日付があっているか確認
⑤信頼できるデータ接続(Wi-Fi・3G・4G)に接続されてるか確認
⑥ポケGOを削除し、iTunesStoreから公式ポケGOを再インストール
②と③はホーム画面の設定のアイコンから入ります。
上記の方法をやってみたら、かなりまともになりました。
アバターも無事に新アイテムに着替えられました。でも…(;゚Д゚)寒過ぎでしょ。この服…。マフラーとかブーツとか冬物は出す気ないのかな?
話がズレました。
とりあえず先ほどやったばかりなので、明日以降ジムバトルなど確認してみます。
動画は先日マックで撮影したもので、Danにはこれ見てと返信しておきました。見たかどうかはわかりません。
新しいiPhoneが発売されましたが、他のスレやコメントを見ると、人によって不具合が発生しているようす(具体的には、ジムバトルだけできない、アバターが動かない、など)。
2週間程前にiPhoneXの256GBを予約し、現在届くのを待っている所なのですが、ちょっと心配になってきました。
すでに新しいiPhoneでポケGOをプレイしている方に伺いたいのですが、現在、不具合はありますか?どのくらいの確率で起こっているのかも知りたいので、何も問題ない方も教えて頂けるとありがたいです。
iPhone(8 or X)、iOSのバージョン、容量(64 or 256 GB)と、不具合の有無、不具合の対処法などもありましたら教えてください。よろしくお願いします。
ポッポさん、回答ありがとうございます。 確か、ポッポさんのスレッド内でiPhoneXにしたらジム戦ができないというのを見たと思いますが、その対処法でしょうか?ジム戦が出来ないのはこれまで経験がないので、iPhoneX特有のものかと思ってますがどうなのでしょうか?
先ほどジムバトル、エンテイレイド2戦してきました。全く問題ナシ!上記のインストールのやり方でやってみたら改善しましたよ( ̄▽ ̄)ではエンテイ3戦目行ってきまーす。
平日昼間に伝説レイドできる環境が羨ましい... 一番心配していたのが、「iPhoneXにしたらジム戦が出来なくなった」というポッポさんの書き込みだったので、不具合が改善し、かつ改善方法まで書いて頂き感謝しています。ありがとうございました。
もうすぐ届くんでしたっけ?サクサク動くし、動画も撮れるし、超快適ですよ。
11/3に予約したので、年内に届くかどうか・・・ですかね。サクサクGO!に期待です。