攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

ぐぐぐっさん、この疑問は私も何となく感じてました。

私はTL39の時に3回招待され、TL40になってからは招待されてません。
記憶が曖昧ですがEXレイドの時もTL40の人は見掛けなかったような・・・
まだ比較的、絶対数が少ないTL40のトレーナーは抽選される確率も必然的に低くなる為、目立たないだけなのかも知れません。
因みに私の周りのTL40の方は0回:2名、1回:2名、4回:1名です。

TLレベル比率と参加者を分布図にまとめるとはっきりするのですが、誰も統計は取ってないでしょうね。

それともう一つの要素はそのジムでの勝利者数が大きく関わってきますので、人が大勢集まるジムほど抽選確率が極端に下がりますから、そういうジムばかりやっていると難しいでしょうね。

課金功労者が「忖度」されているような気もしますが・・・

Q:TL40に達した後、Exレイドパスを受け取った方はいらっしゃいますか

ミュウツーのExレイドがまだ来ると希望しつつ…

このイベントでLv40にいきそうなのですが、
周囲に、Lv40で、Exパスを受け取った方がいらっしゃらないので、
気になっています。
Lv40にいくとExパスがこなくなるというのはただの都市伝説なのか、
ここはポケ活を控えるべきか、
ヒントを戴けたらと思います。

(自分は、何故なのか複数枚受け取っていて、レイド仲間全員に来るまでは来なくていいと思っていますが、同じ逡巡を抱えている方がいまして…
もう本当にこういうの公平にしてほしい、最近はレイドに誘われても申し訳なくて申し訳なくて)

人口の多い市区町村にお住まいかそうでないかも合わせてご開示いただけると嬉しいです。

ご回答よろしくお願いいたします

GameWithからのお知らせ