質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

ponpon Lv42

こんばんわ。

伝説レイドも数こなしたので、対策ポケモンもそれなりに出せるし勝ちはします。でもグラードンは確保できる気がしません。何故なら「ボールが届きません」Σ( ̄ロ ̄lll)

そもそもラプラスに届かなかった(数か月前に修正入った?前より近くなったような気が・・)人なので、遠いポケモンは全て苦手。サークル固定してカーブボール投げる事は出来るようになっても、届かなきゃ全く意味がありません。今のところ4勝1確保・その1体も、辛うじて届いた1個で確保出来た「奇跡」。このままでは参戦する事自体無駄になります・・

なんで、距離感が近いと感じるハリテヤマ等で練習する所からやり直します(´・ω・`)

Q:グラードンどうですか?

今日から始まりましたね。
最初の対戦でいきなり100%出てしまいました。
伝説で初めての100%だったので、嬉しいー

  • アルメタ Lv.63

    横から失礼します。 昔のカビゴンにボールが届かず、何十球も投げた末ボール無くなったのにカビゴンはお腹かきつつこっちみてるのを見て、端末投げつけそうになったことがあるものです。 色々やってみて、遠いポケモンに1番安定して当てられる投げ方は、「画面いっぱいを使って、大きな動作でカーブを大きくゆったり投げる。フォロースルーをしっかりとる」です。どれくらいフォロースルーするかというと、手先が頭より高い位置まで上がるぐらいです。いや、はっきり言って恥ずかしいwのですが、「ピッと早く投げる」を習得した今も、何故が調子悪く遠くに投げられない時があり、そういう時は「ゆったりフォロースルー大きく投法」で投げるとかなり確実に遠投出来ます。割と居るポケモンではピジョットと、ズバットとその進化系が練習に良いです。 参加にしていただければ幸いです。失礼しました。

  • アルメタ Lv.63

    あ、あと、多分人差し指で投げているかと思うのですが、上手くいかない時は親指の側面を使って投げると、無駄な力が入らず良かったりします。

  • ponpon Lv.42

    アルメタさん、御指南ありがとうございます。当方なりに色々な方法を試してきたし、今も試行錯誤しておりますが、どうも所有してるスマホにまず問題がある模様です。当方の端末はXperia Z5ですが、知らべていくとXperia所有者の多くがボールを遠くに飛ばせないようで、以前こちらのQ&Aでも取り上げられてました。全ての端末に問題がある訳でもなさそうだけど、何をやっても厳しいと言う人は大概Xperiaユーザー。多分タッチパネルが問題なんでしょうね・・とは言え、最終手段?を駆使し、確保出来る(一応届く)ようにはなっております。アルメタさんの「親指の側面」は、ありがたく使わせていただいておりますよ。ちなみにピジョット・ゴルバットは、カーブボールを当てる事が出来ており、現状厳しいのはハリテヤマで、カーブボールは届きません。こいつに当てる事が出来れば、グラードンにも当たる筈なのですが。

  • アルメタ Lv.63

    端末の問題なんですね。期間限定の伝説でそれは厳しい、、、一応届く、とのことなので、ご武運をお祈りします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事