ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こんばんわ。
情報(ダメージランキングを主軸)を仕入れてから考える方なのに、現状グラードンに苦戦している当方には考えが及びませんが・・
仮に翌日いきなり実装された場合、当方ならライコウ×2・ソラビ持ちグラードンは確定で、残りはソラビ持ちナッシーandフシギバナ・リーフブレード持ちジュカインの中からスタメンを決めます。ぶっちゃけ参加人数が10人超えたらほぼ勝利するでしょうし、同色ジムでの参戦を目指せばボールも多く貰えるのは分かってますので、とりあえずこの辺を並べておけば無難な気はします。加えて吹雪持ちの時は、自動選択で予想もつくでしょうし、スタメンもそこで変更ききますからね。万一全滅後の再突入にも対応は出来るメンツでもあります。
ブーストが掛かった93%以上・攻撃F判定のグラードンが今後手に入ったら、ソラビに変更して草ポケモンと入れ替えるかもしれません。こんな所でしょうかね・・
※アルメタさん、「グラードンにボール届かない」当方にアドバイスありがとうございました。別スレも立て参考意見もいただき、何とか状態が上向きになっております。現在91%以上の子が4体おりますので、残り数日頑張って増やしたいとおもっておりますです。
気が早く、技も確定でないのに悩んでますw
電気ポケ揃えられれば問題ないのです。
が、当方、CP3109ライコウとCP2927サンダーは強化してますが、電ポケあとはPL30サンダース軍団とPL28デンリュウのみ。
現在砂は6万、不思議アメ79で、電気強化候補は、未強化ライコウ87FAE(飴0)、デンリュウ(飴有り)、サンダース。
ドラテ吹雪にはワイルドボルトウィンディ、ソラビ持ちグラードン&ホウオウというタイプ不一致軍団、もしくは等倍で滝ポンギャラで良いかと考えてます。
草ポケは晴天ブースト作成のPL35軍団が10匹ほど。
滝登り吹雪対策として、
1.電気ポケを頑張って強化、6匹は揃える
2.草ポケで1発ソラビ撃って(技2撃てるだけ撃って)吹雪で退場×10+電気ポケ
3.天候ブーストゲットソラビグラードンもしくはホウオウを(当方3体あります。1体だけはPL30までは強化)ある程度強化、体力任せで。
4.カイオーガをゲット後カミナリに技変、ある程度強化して使用(不思議アメ、、)
5.その他
と、考えてみたのですが、如何でしょうか。皆さんの対策知りたいです
回答ありがとうございます。ライコウは2匹育ててる方多いですね。ジム戦なら1匹でいいけど、ルギア再来時等々使い道はありそう。不思議飴突っ込むか、、、グラードンはやはり「アリ」ですよね。捕獲に少しは役立てたようで幸いです。
情報を得る為いつも参考にしてる方のチャンネルで、カイオーガ戦対策動画がUPされました。当方予想のスタメンは、まぁ当たった方だと思いますし、アルメタさんも同じですね。火力で選ぶか・生存時間で選ぶか、バランス取りは各自の手駒次第となりますね。これが1つの指針だと考え、当方は進めていくつもりです。 https://www.youtube.com/watch?v=eDUN0gTpAck
動画観ました。参考になります!あ、ウツボットは技1ドラテの時はグラードンだろがカイオーガだろうがダメダメちゃんでした。。
あの動画の主は、解析内容もさる事ながら中々良い事言うんですよ。「PL20未強化ライコウより、PL25未強化のグラードンを出すべき」なんて、ライト感覚のユーザーには的確なアドバイスだと思いました。良い情報が得られると当方は思っております。あ、ウツボットもラフレシアも、一度は並べてみます。使ってあげてナンボ!だと思っているので(笑)