ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こんばんわ。
各質問に対してお答えしていませんが、多分一通り網羅していると思います。
実装初日は威嚇時に投げてました。固定できるかどうかは1戦目で分かったので、後はどうするかです。ただ下にいても中央には届かず、わずかに的に届いている感じ。それでも2戦して2確保、niceで1体・ノーマル?で1体確保でした。
夜になって「威嚇時に距離補正が掛かっている模様」という情報が。そもそもサークル固定に慣れてしまったので、半年前も今も固定できなかったルギアに対し、威嚇を待つ事自体おかしな話か・・と。いや、何故一部の動作に補正を掛けるのか?理解に苦しむ当方。
で、本日4戦3確保。nice×1体・great×2体、全て威嚇時以外に投げました。下にいる時限定でタイミングは下記の2つ、状況に応じて投げ分けます。
・威嚇終了後にサークルを表示させ、的の半分位にサークルが表示された時に投げる
・威嚇を気にせず、的の半分位にサークルが表示された時に投げる
威嚇を気にせず投げる場合、威嚇に入ってしまい弾かれるリスクがあります。この点威嚇終了後に投げる方がリスクは大幅に減りますが、連続する可能性もありゼロではありません。まぁ時間を気にせず投げるのなら、威嚇終了後が現状は安全です。つーか、連続を見切るのは至難の業かな・・2秒程度の間をおかれて連続されると、威嚇終了後でも厳しいと思います。
右ズレは視覚的には気になりますが、直せるし届くので当方は問題無いかと。体感的にはgreat判定が広め、そもそもexcellentを積極的に狙っていないって事もあり、サークルの大きさに関してはあまり拘っていません。今の所greatで確保できてるし、レックウザ以前の☆5ボスも同じgreat狙いメインで通してきたので不安無しです。ただカーブに関してはホウオウやレックウザより縦にボールを回し、直線に近い軌道になってますね。
以上です。半年前は無理ゲーとしか思えなかったルギア確保、何故か現在好調です。んが個体値は90%以下のみ、ここは半年前と同じです。今日は強風時に集中して参戦しましたが、今後も積極的に強風ブーストを狙っていく予定です。
ルギア,昨日~本日と6戦して,2勝4敗と苦戦しております。
3連敗して,段々,ルギアが捕まる気がしなくなってきました。
ゲッチャレでルギアの顔を見る度に,また逃げられるんだろうなとマイナスイメージが出てしまいます。皆様のスローの方法について,以下のようなところを御教示頂けないでしょうか。
1.excellent狙いである(1),great狙いで妥協している(2)
2.上下関係なく投げる(1),下に下りて来た時だけ投げる(2)
3.ルギアが右にずれてくるのは気にならない(1),ルギアが右にずれてくることについては対策している(2・・・・・という方法)。
4.投げるタイミングは,威嚇の直後である(1),威嚇と威嚇の間である(2)。
5.二回連続威嚇は事前に判別できる(1),二回連続威嚇は判らないので,その時は弾かれても仕方ない(2)。
6.その結果,現時点の捕獲は??割程度である。
7.excellent連続で取れるタイミングを教えて下さい(※例えば,ルギアのどの動作の瞬間に何回転させて投げる等)。
宜しくお願いします。
御回答有り難うございます。 そうですよね。威嚇時の補正というのが,そもそもなんでそんな変なことをするのか,納得いかないですね。 むしろ威嚇時以外を狙うのが妥当なんでしょうかねえ。 しかし,皆さん,好調な方ばかりで,良いなあ。