ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
タイプ別のポケモンを3匹捕まえる→報酬がアーボ、ラクライ、ドンメル
別に報酬じゃなくても普通に出てるよね?
ジムバトルで1回勝つ→ゼニガメ3連チャンw
レイドバトルで5回勝つ→バクフーンじゃなくても良くない?
後、砂1000も少なすぎ。
無料パスのみでレイド回してるユーザーにとっては最悪のタスク。
クリアに5日掛かりますよ。
バトルウィークや特定のポケモンが大量発生するイベント期間中、チルットを3匹捕まえるのタスクは消化不可能に近い。
自分はクリアに3日掛かりました。
それも相棒と歩いてアメを貰うのタスクをクリアしての事。
これの報酬がチルットな事に助けられました。
挙げ出すとキリが無いのでこの辺にしておきます。
3回連続エクセレントを決めるのに1日半かかりました。2連なら割と問題なくいけるんです。ところが3回目は、プレッシャーに弱い自分は、ウソッキーやリングマでも失敗したりします。
3連エクセレントなんてめったに出ないリサーチですよね。いままで今回の1回しか経験ありません。5個タマゴにはまだ遭遇したことすらありません。
これだけ苦労したのに報酬がヨーギラスとは…。悪くはないです。ヨーギ好きです。でも絶対つりあってないですよね。せめてタツベイ・ダンバルあたりにしてください。ふしぎのあめでもいいです。
この他にも難易度と報酬がつりあってないリサーチありませんか?
たしかに、イベント中の「チルット3匹」は超難関リサーチですね。また、自分も無課金なので、レイド系はもう少し報酬あげてほしいなあと思います。
「相棒を連れ、アメを貰う」の報酬のチルットをすぐに捕獲せず、逃亡ボタンを押して「保管(ストック)」して置き、3つ溜まったら、チルット3匹のタスクに挑戦するが良いのです。報酬を受け取るときに3回連続でチルットが取れます。「電気タイプを3匹」ミッションでは、ポケットモンスターの序列第二位!「ぴかちう」が貰えるので、バトルをやれとか、進化させろ、強化させろなどの報酬で出てくる”ビイリビイリダーマ”とか、”ナイマン”やら”プラスノレ”、”落雷”あたりをストックして置けば、 ” あ の ” ポケモンと言ったら、第一位はおしゃべりニャース、に続いて、第二位の”態度が悪いのにサトシ少年に捨てられなかった太った鼠”のぴかちうがすぐに手に入りますよ。タスクの報酬は、画面に出現した時点でタスク達成になっているので捕獲しないでどんどんストックして置こう。
ご指摘のように、電気タイプの報酬は種類が多いですし、ストックを利用する方法は効果的ですね。ただし、欲しいものだけが(例えばチルットだけとか、飛行タイプだけとか)ストックから自在に取り出せたらもっと便利になるだと思いますよね。コメントありがとうございました。