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K Lv14

チョップは変えていませんね。カウンターも勿論いますがチョップの方が避けスタイルならとても使いやすいです。
まずジム戦で考えると、ハピナスの開始早々しねんのずつきをくらう前にチョップ2発打って避ける事が出来ます。
次にまたチョップ2発打って避け、次にチョップ3発打って避ける事が出来ます。
シャインがとんできたら避けてチョップ2発+爆パン1発で次のしねんorシャインを避ける事が出来ます。

この流れカウンターでは出来ないんですよ。
レイドではEPSの高いチョップの方が爆パンをカウンターより1発多く打てる場面もありましたのでカウ爆が絶対1番とは言えないと思います。
…クロスチョップは爆パンに変えてもいいような気もしますが、自分は変えていません。
これはジムやレイドで使えるとかではなく、苦労して技ガチャ成功した奴なので。

長くなりましたが、空手チョップは優秀な技なので変えない方がいいと思います。
どーしてもカウンターがほしいのならレイド3でいつでも手に入れる事が出来ますしね。

Q:カイリキーの技1はチョップ派?カウンター派??

みなさん、こんばんわ。
初めて質問させていただく、りんれんといいます。
1日に20分程度(しかもほぼ平日のみ)ジムバトルする程度のライトなリーマンです。

先日のカントーイベまでワンリキーに恵まれず、唯一のチョップ怪力(個体値82%※カンスト済)をいまだに酷使しています。
やっとイベント連荘で個体値98%のワンリキーと十分な飴をゲットできました。
そこで、チョップ怪力からカンター怪力に変更すべきか悩んでおります。
変更するなら、カンストまで一直線です。

チョップで慣れておられた方で、カウンターに変更したけど、ぜんぜん問題なかったのか?
それとも、やはりシャインやじゃれつくの被弾回数が増えてしまうのか?
など、感想をお願いします。
なお、なるべく使用するのは1種につき1体(技タイプが違う場合は別ですが)にしたいので
両方の運用は考えておりません。

  • りんれん Lv.15

    Kさん、ありがとうございます。 ジム戦開始時のKさんのリズム、参考になります。なかなか難しそうですが、、、避けたつもりでもタイミングが悪くて避けれていない事がほとんどな感じです。せっかくなので、ずづきも避けれるようにもっと使っていきます! ちなみに、レイドでカウンター怪力はいくつかゲットしているのですが、ほとんどが個体値低く、インファイトばっかりなんですよね~

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