質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

mimi001 Lv29

追いかけません。ポケモンや、タスクは。
その代わり、目の前に出てきたポケモンとポケストは全て取って回して、対応します。
これはさほどストレスになりません。
レアや、高個体のゲットは遠くなりますが、気にしません。
毎日、いくばくかの砂集めして、ちょっとだけ好きなポケモン強化して楽しんでいます。

友達は10人。丁度良い人数かな。これも、マイペースでやってます。
色違いは私のスマホには対応していないことにしてます。しかしでませんね。ちょっとだけ、ストレスです。

Q:ポケ疲れ対策

最近、ポケ疲れしている人はいませんか?
ひっきりなしにイベントが実装、
色違いもどんどん実装、サングラス焦げピチューなんてどんな無理ゲー?
フレンドwにプレゼントもやらないといけない、ああ、今日〇〇さんにプレゼントあげたっけ…
レアなリワードが隣町に出てる?行く?どうする?
え?レイドボスに色違いも?ほ、ほしい…でも限定だから沢山やらないと…
え?スポンサーでチケットもらってイベント参加?ソフバンいかなきゃ!マック行かなきゃ!(使命感)

もうね…燃え尽きたぜ…真っ白にな…

というわけで、ナイアンが頑張ってやりたかったことが次々と実現した結果、大変なことになっております。

今まで以上に、「いかに節度をもってGOするか」が問われる事態となっています。

そこで、私はこうしてやり過ぎを抑えている、というテクニックを教えて下さい。
私のお勧めは、「諦める」です。
特に色違いはもうね…キリがないからね…。

  • プリンシパル Lv.42

    追いかけない。良いですね。追うから疲れる。期待するから裏切られる、みたいな。フレンド10人くらいが丁度いいですね。

  • mimi001 Lv.29

    ご賛同ありがとうございます。 マイペースでいきましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事