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1ゲージ技はオーバーキルがもったいないですよね…よってほとんどのケースは2ゲージ派です。相手のゲージ技を避けた直後に打つやり方。

だだオーバーキルにならない(レイドバトルやハピナスへのきあいだまなど)場合に関しては1ゲージ技もロマンがあって素敵です。
あとよくやるのは…起点になるジム置きのポケモン並びのときはあえて1ゲージ技選ぶ事も。
例えばバンギ→カイリュウなど並んでいたら、たきのぼりふぶきカイオーガとか。たきのぼりだけでバンギ倒してカイリュウをふぶきでワンパン。
ハリテヤマ→カビゴンとかもサイコきあいだまミュウツーでハリマヤマ起点にしてカビゴンに出会い頭にきあいだまとか。
6匹をいかに効率的に倒すか?に主眼を置くと1ゲージ技もかなり使えるかも?と思います。

Q:1ゲージ派、2ゲージ派、それとも

以前は1ゲージの強い技に夢中でした。回避もろくにできなかったのに。抱え込んだままひん死になっていました。これはまずいというので2ゲージに転向しました。2ゲージはいいですね。ゲージが直ぐ貯まるし。
ところが最近2ゲージだと、ゲージで反撃される機会が多いような気がしてきました。
回避ができるなら、2ゲージでなく、威力の高い1ゲージの方がひよっとしたらいいのではないかと疑問がわいてきました。
皆さんのご意見をお聞かせください。

  • fuku Lv.66

    そうそうサイコきあいだまミュウツーで、きあいだまを次に持ち越して出合い頭にぶつけるというのは気分がいいデス。

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