質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

確かに陣取り合戦の面もありますね。自分の色のジムにすることでフォトディスクからもらえるアイテムや経験値にボーナスがつくのでねー。そうみるとポケコインはジム戦の一部の要素に過ぎないかもしれません。しかし、無課金唯一のポケコイン入手の場ですのでね。コインは重要になりますよね〜。個人的には帰ってきたときにコインが貰える仕様はイマイチですね。50コイン分以上守っても報酬がないわけですからね。しかも、帰ってこないと報酬がもらえない。10分守るごとに1コインづつ貰えて50コイン越えたら星の砂でも貰えればれば守る意欲が湧くんですけどねー!

Q:50コイン取得するゲームではないと思っているのですがどうでしょう。

確かに仮想通貨を取得し合うという景品はあるのですが、このゲーム「陣取り合戦」だとうろ覚えしています。「ここは自分のも」のだと場外乱闘をすることは論外ですが、赤、青、黄色で陣取り合戦をしていたはずです。本末転倒まではいかないと思うのですが、コイン中心とした取り合いものそ一部に過ぎなかったはずです。皆さまは、どうお考えですか?

  • momo Lv.68

    チーター対策で50コインに抑えられた側面は大きいと思いますが、コイン取得が目的ではないということでこのような仕様になったのではないかと思っています。確かにゲームにおいて報酬というのは大きいと思うのですがポケコインという生々しさがゲーム性を損ねている気がしています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事