ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
Niantic Supportの最新のツイートに、そのような問題が発生していると書いてありました。現在修正中だそうです。しかし、ユーザー側でも、Androidデバイスの時間を自動更新するように設定しなおすと、そのバグは発生しないそうです。ぼくはAndroidを使っていないので、具体的な手順はわかりませんが・・・。
引用元:
https://twitter.com/NianticHelp/status/1073351387512299523
初めまして、今回少し困った事になっていて解決方法も見当たらないので、何か知っている方がいればと思い質問させていただきます。
家族でポケモンGOをやっているのですが、1人だけ対人戦で攻撃が出来ずサンドバッグ状態になってしまう人が居ます。
チームリーダーとの戦闘なら1匹目が倒れた後攻撃出来るようになるようですが、私など一般ユーザーのトレーナーとの戦闘では攻撃出来ず、シールドが出せるだけのようです。
アイコンも出ないので、ポケモン交代や降参なども出来ないみたいです。
本体の再起動や、アプリをインストールし直したりは試したみたいですが、ダメみたいです。
同じような症状で改善された方、いらっしゃいませんか?
因みに家族みんなAndroid端末で、その攻撃出来ない人だけ比較的最新機種です。今年の夏頃に最新機種に機種変更したので、かなり新しい端末のはずです…。
よろしくお願いします。
回答ありがとうございます。 教えて頂いた通り時刻設定を見直してみたら、自動調整しない設定になっており、自動調整する設定にしてみた所、症状改善となりました。 本当にありがとうございます、助かりました。 また何かありましたらよろしくお願いします、ありがとうございました!