質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

こんにちは〜
今回は色違いの出現率が激渋でした。
正確には数えていませんが、200匹弱くらい捕獲して
イロチ2匹、しかも15時からやってるのに最初の1匹は
18:50頃ゲットで2匹目はその10分後。
家族も同じく終了間際に1匹ゲットでした。
ナイアン、いくらなんでも絞り過ぎじゃね?
まあ、1匹いればじゅーぶんなので再開までは望みませんが、
今後もこんな感じだったらモチベダダ下がりです。
それと、コミュ「ディ」ならなぜフツーに10時から20時まで
にしないのか?
毎回のように通信障害起こしてサルより学習能力低いの?ナイアン。

Q:コミュデー再開催希望

二時間延長…
予定合わなかった、などで参加出来なかった方、
私のように通信障害で諦めた方、
その他の方、
今回のコミュデーについての意見をお聞かせ下さい。

  • M Lv.13

    色違いは本当にランダムなんでしょう。私は200匹くらい捕獲して何と17匹が色違いでした。やたら色違いが出るなと思いました。ある時間帯は10匹捕獲で4連続色違い+2の6匹色違いでした。あとなぜかCP14がやたら取れたり、サーバーのエラーだったのかもしれません。ただ個体値を見ると別々なので、謎が深まる。

  • ラッキー Lv.19

    Mさん、それはうらやましい。取り過ぎです。変人ローランドさん、こんにちは。私の活動地域では、最初30ぐらいは普通にプレイでき、イロチもそこそこ出てました。「いつも通り、20分の1ぐらいなのかな。」と思ってました。そしたら、それから4時半ぐらいまで重い時間が続き、たまに軽くなる瞬間もあったのですが、重い時間帯は、タツベイの出現そのものが渋く、そんな中、捕まえた中にはイロチは1匹もいませんでした。サバが軽くなってからは、またチラホラ出始めました。なので、イロチの確率は、サーバーがちゃんと反応を返しているかどうかじゃないかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事