質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

私は飛行統一目的のレックウザを6体揃えます。
ドラゴンと飛行ともにトップクラスで、特に飛行は群を抜いています。5世代以降の飛行あわせてもレックウザはトップクラスの飛行ポケです。壊れ技実装で話変わりますけど。
5世代以降に目を向けると飛行二重弱点の敵も多く(ビリジオン、フィローチェ、マッシブーン等)、ドラゴンとしても使えるので、解放も視野に頭数を揃えてはどうでしょうか?

Q:ズバリ、ふしぎなアメの使い道は!

ふしぎなアメは伝説強化限定で使用しており、
強化にあたっては1種一体をフル強化するスタイルをとっております。

これまで、ミュウツー、カイオーガ、グラードン、ティアルガ、
ギラティナ(オリジン)、ライコウ、ファイヤー、エンテイ、サンダー、デオキシス(スーパーリーグ用解放済み)を育成してまいりました。

プレイスタイルは、PVP(スーパーリーグ)、レイド、ジム戦を中心に楽しんでおります。

現在アメが約1500個。ボックス上限は2000。
アイテムボックスを圧迫しまくっております。

ズバリ、皆様なら何に使いますか。
ポケモン強化や技解放などご意見を頂ければと思います。

現在の使用候補は、ミュウツーの技解放(シャドーボール+気合玉)。
ジム戦にはカイリキーが2体いるのですが、別のポケモンでも楽しみたい。たまに申し込まれるマスターリーグ用の二つが主な用途です。レックウザの強化も考えたのですが、カイリュー3体(いぶくろ、いぶりん、てるりん)を強化済みなので、なんとなくかぶっているような気がしていていまだ強化に踏み切れておりません。

ご意見よろしくお願いいたします。

  • fuujirou Lv.13

    オットセイさん、ありがとうございます。 レックウザの飛行統一は、現状環境では貴重なので検討したこともありました。現時点では活躍の場は少ないですが、第五世代まで考え、開放も考慮すると確かにありかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事