ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
ユクシーは無いですが、アンノーンはイベント以外で数回遭遇しています。
ただし、まだサーチツーツが使えてた時期です。
当時もサーチツールの通知以外で偶然遭遇したことはないですし、サーチツールが使えなくなってからは一度も遭遇していません。
たぶん今でもごく低確率で野生で出現しているとは思うのですが、偶然その近くにいないとニアバイにも表示されませんし、誰にも発見されずに消えているのだろうと思います。
野生で出現するポケモン(イベント除く)について質問です。
このサイトでもユクシーとアンノーンは野生でほとんど見かけないレアポケモンとして紹介されていますが、出現しないとは書かれていません。
ただ他のものと違ってこの2種類だけは全く見かけることがないため、本当に出現するのか気になっています。
伝説レイド登場前にユクシーが野生で出現した例はありましたが、実際に伝説レイドが終わったあとの野生ユクシーや野生アンノーンに遭ったことがある方はおられますか?
回答ありがとうございます。 やはり一応出てはいるんですかね? 私は今年に入ってから始めた新参者なので、サーチツールが使えた時代もアンノーン実装当初も知らないのですが、いくらなんでも野生アンノーンの捕獲の話がないなと思いまして。 いくらレアでも、せめて一人くらいはいないかなと期待しているのですが…
知り合いではないので詳細不明ですが、twitterで検索すると最近でもイベント以外で野生でアンノーンの発見例は数件は見つかります。確率は相当に低いとは思いますが、全く出てないわけではないと思いますよ。
なるほど確かに! Twitterの方に最近の捕獲報告がありました。 出る種類もバラバラのようですね。 いつか野生湧きにもあいたいものです(´ω`)