ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こんにちは。
ゲームができなくて困ってるのはわかります。
ただね…使っているスマホの機種名などを書き込んでもらえなければ、アドバイスするほうも困る…。
例えばandroidの機種にiPhone向けの回答をしてもあまり役に立たないと思います。機種名があれば同じ機種を使っている人のアドバイスをもらえるかもしれません。
iPhoneをお使いでしたら、ホーム画面→設定→プライバシー→位置情報サービスの順にタップして、位置情報サービスがオンになっているか確認してください。オフになっていたらオンにしてください。
位置情報サービスがオンになっているのを確認したら、そのページに位置情報サービスを使用するアプリの一覧が出てるはずなので、ポケモンGOをタップして使用状況を確認してください。
「許可しない」になっていたら「使用中のみ許可する」か「常に許可する」に変更してください。
ポケモンGOで冒険モードをするのであれば「常に許可する」にします。
iPhoneをお使いでしたら、ホーム画面→設定→プライバシー→位置情報サービスの順にタップして、位置情報サービスがオンになっているか確認してください。オフになっていたらオンにしてください。