質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

今日配布されたEXパスがみんポケに反映されてきたので確認してみましたが、LV13区画のようです。
LV12→13への変更は、推測ですが、田舎だとLV12の1区画の中に街の大半のEXジム(SPジム等含め)が全部はいってしまい、交互発生ができないからか?と思われる。

今回EXジムが大量に増えたことで、その問題は、無くなるが、街の密度が変わっていないので、LV12にするとSPジム等が1区画に集まってしまう問題は変わらない。
多分LV12にも戻す。また、さらに細分化ということはないと思われる。

なおEXジムが増えたのは、対象者を増やしたいが、既に定員を推定150人程まで引き上げていて、これだけの人がマックやソフバンなど比較的小さい店舗に集まりSPからもクレームになっている。
 そのため公園を手あたり次第に対象とし、1か所の定員を下げて、分散化、また、SPジムはレイドアワーなどのイベント用に移行し、今後EXジム対象から外すという想定も考えられます。
 現実多くの特にソフバンが、迷惑と感じているようで、トレーナーへの迷惑行為禁止の張り紙等で通知、のち、EXジムから通常ジムに変わったり、ポケストに格下げされている現実からも想定です。

まぁ本当のことはニャンでないとわかませんけど。

Q:セルレベルについて

アップデートでEXジムが増えるようです。
そこで質問ですが今後セルレベルが変更になる事はあると思いますか?

  • まろきち Lv.112

    EXジム増えたんですね。昨日の朝なにもなかったので気が付かなかったのですが、パスが配布されてたとは…久しぶりに外れました。鉄板の公園をマークしていたので、安心していたのに鉄板ではなくなりました。このタイミングでするかね?って感じです。失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事