ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
2019年7月29日 にも同様な質問をしていて回答が無かったのですから、同じ現象にあった人は居ないのではないでしょうか?
ポケモンGOのデータは、サーバーに各個人のデータの原本があるため、端末上の不具合でデータを失っても、または、脱獄その他不正な方法で端末内のデータを書き換えて意図的にポケモンの数を増やしても、再起動すると、元に戻ってしまうはずです。
ポケモンが消える想定できる原因としては、
1.端末に指紋認証など本人のみが起動可能とするセキュリティー設定しておらず、だれでも起動可能な状態で使用しており、誰かがいたずらして博士に送ってしまったということが考えられます。
→一般的にはこっちでしょう。
当然のことながら運営は何も補填してくれません。
2.アカウントが乗っ取られたが、レベルも低く、たいしたポケモンもなかったので、売り物にならず、いくつかのポケモンを交換により引き抜かれて、アカウントはそのまま、あなたに返された。
いずれの場合も、図鑑からは消えませんし、捕獲数のカウントも戻ることはありません。
アカウント乗っ取りの事例は、時々みられます。
一般的には、パスワード変更されてログインできなくなります。
何か不正にアプリでも使っているのであれば、そのアプリによって遠隔操作で乗っ取られることがありますので、そういうアプリの使用はやめましよう。
また、端末は生体認証で保護できる端末にしましよう。
アンドロイドの3X3のマス目をなぞる方式は、ショルダーハッキングで身近に人に簡単に破られると思います。
切実に情報が欲しいです。どうかご協力お願いします。
以前、7月末から8月頃に5~6匹ホウオウがゲームアカウントから消えました。何度も運営の方に問い合わせを送ったのですが返答もなにもなく、渋々フレンドからホウホウを1匹譲り受け図鑑登録をすませて諦めました。
先程気づいたのですが、違う端末でプレイしているデータの方でバンギラスが4~5匹姿を消しました。お気に入り登録してたので間違って送ったということは無いです。
辛うじて1匹だけ残っており、こちらは図鑑未登録にはなっていないのですが…図鑑の捕まえた数も1になっていました。
今回も一応問い合わせは送ってみますが前例がある以上対応はして貰えない気がします。
どなたか似たような状況に遭遇した方などいらっしゃいませんか…?もうどうしたら良いかわからないです。
丁寧なご回答ありがとうございます。 スマホのセキュリティについては指紋認証を利用していましたが乗っ取りの線が濃いのでしょうか… カウントが戻ってしまったことなどについては謎のままですが、どのみちどうしようもないですね。 ネットで必死に情報を探したのですが似たような事例はなかったので、正直諦め半分で今回質問させて頂きました。 これ以上の情報は望めないと思うので地道にまた頑張ろうと思います。 本当にありがとうございました。
数々のご回答ありがとうございました。 質問をしめきる方法がわからなかったのですがベストアンサーを決めれば良いとのことで先に詳しく教えていただいたこちらにさせていただきます。 私の書き方の問題や前回の質問との食い違いなどで怪しまれる点が多々あったのは私の過失です、すみません。 皆さんご丁寧にありがとうございました。