質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

証明するためのエビデンスが必要です。

ポケモンGOをプレイしてる様子を画面録画する
→送っていないのにポケモンがいなくなるか、レアアイテムを削除していない状況を動画で残さない限り難しいですね。

Q:ポケモンが消える(盗まれる)原因教えてください。

ポケモンGOを始めて7ヵ月になります。(レベル36)
月に1~2回の頻度でお気に入り登録しているレアポケモンに限定してボックスから突然消えてしまう現象がずっと続いています。レアアイテムも消えます。
○色違い【ダークライ】【ラティオス】【ヒトカゲ】他多数
○レア【メルタン】【ゲノセクト】【ミュウツー】【ホウオウ】【ギラティナ】【ダークライ】【レジギガス】【レジロック】【レジスチル】【メタグロス】【ファイヤー】他多数
○アメで進化【ギャラドス】【チルタリス】【ミロカロス】【ホエルオー】【サーナイト】【カイリキー】【トゲキッス】【ボーマンダ】【シャンデラ】他多数
運営に何度か問い合わせても「誤って削除してしまったり博士へ送った場合はアイテムやポケモンをもとに戻すことはできません」程度の回答で打ち切られてしまい解決していません。
課金も多少していますが、時間をかけて苦労して育ててきただけにとても悔しいです。Googleアカウントの問題でしょうか?
原因がわからないのでどなたか詳しい方がいましたら教えていただけないでしょうか。助けてください!

  • m.c.Y・T Lv.24

    また、レアポケモンは目が行きがちですが、他のポケモンたちやアイテムはいかがですか? 視野を広げて不具合を確認し、証拠をそろえることで運営さんが動いてくれるかもしれません。

  • mak Lv.1

    回答ありがとうございます。 レアではない簡単に入手できるポケモンやアイテムは一切消えていないのです。 運営にスクショやバージョンや具体的内容を開示したのですが調べてもくれず締め切られてしまったのでこちらに意見を求める事にしたのです。

  • m.c.Y・T Lv.24

    流石にレアだけ消えるとなると記載した通りエビデンス(証拠)が必要です。証拠なしにレアポケモンだけ消えていくとなると、運営側からしたらミスして送っているだったりと捉えられてしまいます。夜寝る前のボックス・どうぐの状況を撮影(時間付き)→寝ている間スマートフォンを操作してないことを示すために画面録画を撮る→朝起きてもう一度ボックス状況を撮る→繰り返してレアポケモンが減ったらそれを証拠として送る。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事