ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
個体値80ほどの1体をカンストしています。悪ポケとしてはアブソルと同程度の火力があるので、十分使えると思います。悪ポケはエスパー相手に使うことが多いので、相手がエスパー技ならバンギよりも使えると言えるのではないでしょうか。
とはいえエスパー対策ポケとして、ダークライより非力なのは間違いありません。火力不足を補うには、耐久でダメを稼ぐしかありませんが、もう一つのタイプであるドラゴンが耐性を持つ相手技、例えば電気技や炎技なら、火力不足を補えると思います。
ただ、そうなると今度はオリジンとの比較になってきて、やはりやや劣勢を強いられます。結論としては、最適解にはなり得ないものの、ダークライとオリジンの中間的存在として使う場面はある、と言っていいのでは。自分は複数体をカンストする予定は今のところありませんが、、