ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
ラグ的な要素が発生している場合もありますが、
それよりは次のことが理由だと思います。
PVPはニアリアルタイムでの通信対戦の都合上、
アプリはプレイヤーの入力操作(タップ)を
1ターン分プール(入力を貯める)します。
したがってやたら必死にタップ連打してると
先にタップしていた1回分の技1が終わるまで
いくらゲージ技をタップしても発動しません。
技1の硬直が長いほどこれは顕著に現れます。
なおこれはバグでもなんでもありません。
そのため、理解しているプレイヤーは
無駄なタップ連打はせず、
技1の硬直時間に合わせてリズムよくタップして
効率よく技を打つことを
テクニックとして身につけています。
技2タップしても0.5~1秒弱してからでないと技が出ない事が多々あります。技2って技1タップした回数だけ技1が出ないと2が発動しないなんてことあるんですか?2年前の中華製アンドロイドです。
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理屈では分かるのですがガチ勢は相手の技の回数数えながら自分の技1の回数も調整しているですか?であれば自分には絶対に達成できない領域で戦っているのですね、ガチ勢は。。
ガチとか関係ないと思いますが... また自分のタップについてのこの質問に、相手の技1の回数もまったく関係ない内容ですが。
単純に、自分のゲージが貯まりそうになったら連打を控えて目押しするってだけの話なのに・・・
はっつしーさん あっ?そういう事なんですね。目から鱗ですわ。。今日から実践してみます!
トレーニングでいろんな技を試してみました。ボルチェンは確かに遅くはなりますが、GBL程遅くなりませんね。通信のラグ+スマホ性能でGBLでは致命的な遅延が発生するようです。スマホをiphoneに変更しないとダメっポイです。