質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

いろいろな考えがあると思いますが、私の場合、あらかじめ用意するのではなく、レイドボスが変わったらカウンターリストで対策ポケモンを調べ、手持ちで不十分な場合に強化するスタンスです。

同一ポケモンにこだわっているわけではないですが、地方で人が集まりにくい(最近は招待ありますが)こともあり、なるべく少人数でも倒せるように、可能ならば最適解で6体を目標にはしています。

1. ほのお
エンティx4、ファイヤーx2の混成でしたが、最近レシラムx6を作ったので、こっちをスタメンにしています。

2. みず
カイオーガx6
今のところこれで困ってないですようで、他は作ってないですね。

3. こおり
マンムーx10
レックウザの2人討伐でもだいたい9体くらいで終わるので、2セット(12体)までは作る必要ないという考えです。
(2つめのパーティには穴埋めでフリーザーとか入れてますがそこまで使うことはない感じです)

Q:炎、水、氷、艦隊をつくるなら?

艦隊不要論や是々非々という方も多いとは思いますが、、

ダメ量に加えてスピードも求められるようになり、特に野良参戦では、より高火力が求められると感じています。

自分の場合、比較的よく使うにもかかわらず、炎、水、氷の各タイプには艦隊がいないことが分かりました(飛行、毒、虫、フェアリーもいませんが、あまり使わないので)

炎、水、氷の艦隊はそれぞれ何でつくるのがいいと思いますか?

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。炎は自分もレシラムと思っていたのですが、ゲノセクトの際にオバヒ持ちに使いにくさを感じてしまい、4体で止めてしまっています。1体はメガリザYを使うと思うので、あと1体でもいいんですが、、氷はやはりマンムーなんでしょうね。いまだにシンオウ石欠乏症なので、とても1.5艦隊はムリですが、、いつかキュレムに技1が来るかもなどと勝手な妄想もあって、先送りしてしまってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事