ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
アプリの入力システムを理解すると
ただ連打してれば打ち合いに勝てるわけではないということが分かりますよ
バトル中、画面をタップすることで
次の行動(技1or 技2)を決定していますが、
アプリがこの入力(インプット)を受けつけるタイミングと
実際に技を繰り出すタイミング(アウトプット)にはズレがあります。
具体的な例で説明しますと
仮に技1のモーション(硬直時間)が1秒だったとします。
ユーザとしてはこの1秒が経過した瞬間に
次の技1(アウトプット)を切れ目なく行ってほしいと思っていますよね。
そのため、アプリは硬直中の0.8秒とかのタイミングで
次の技の入力(インプット)を受け付け始めています。
これにより、技の硬直が解けた瞬間に
次の技が切れ目なく出るようになっています。
※数値は説明を分かりやすくするための例
このシステムを理解した上で、
なぜ同じポケモンの同じ技同士で技2のタイミングに負けるかですが
仮に技1を5回繰り出すと技2が打てるポケモンだとします。
この場合、技1の5回目を繰り出した0.8秒後に
アプリは次の攻撃の入力(インプット)を受け付けます。
この時、このシステムを理解しないまま画面をタップし続けると
ユーザは技2を繰り出したいと思って技2をタップしていても
既に.8秒のタイミングで技1の入力(インプット)を
受け付けてしまっているので技2は出ません
システムを理解している人は
5回目の技1を入力したあとは技2のタップを開始しています。
つまり5回技1を繰り出せば技2を打てることをちゃんと把握し、
いつ技2をタップするのかを狙ってやっています。
そのため、ただ画面を連打し、ゲージの表示が貯まったら
技2をタップするという単純行動だと負けてしまうケースが出てしまいます
疑問、そしてイライラしてる事があります。
【同じポケモン、同じ技】でもCP高い方が先に技を出すはずじゃないんですか?
ボタンを押すタイミングはほぼ一緒、絶対遅れてないと思うんです。
それなのに毎回相手の方が早いパターンばかりです。
目にも止まらぬ速さで連打をする人が増えたんですか?
0.1秒の差で変わるような仕様にでも変わったんですか?
苦労してせっかくGOバトル用にポケモンを捕まえて上限CPジャスト、近くまで育て上げても意味無い。
何が違うんですか?何をどうしたら相手より早く技を出せるんですか?
詳しく説明していただき本当に助かります。 ありがとうございます。 何度も見直してしっかり覚えます!