質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

なぜかという理由はナイアンにしか分からないでしよう。
ただ、サーバー側で問題発生した場合など、ゲーム内で通知できないことも考えられますので、他の通知手段を用意することは理解できます。
(ゲーム内で通知可能なときも通知しない理由は分かりませんが)

私はTwitterではナイアンテック公式(英、日)、ナイアンテックヘルプ公式(英、日)、ポケモンGO公式(英、日)をフォローしています。

Q:ナイアンティック の通知について

教えていただきたいのですが、バグや問題が発生した時にゲーム内通知がなく、公式Twitterや様々な公式サイトでのみ知らせていることが多々ありますが、なぜナイアンティック はそのような通知方法をとっているのでしょうか?
ゲーム内だけで完結しているトレーナーが大半だと思うのですが…。
またフォローすべき公式サイトを日本語、英語、Twitterを含めて教えてください。色々ありすぎてどれだけフォローしておけば全ての情報を得られるのか知りたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事