ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナイアンティック の通知について
教えていただきたいのですが、バグや問題が発生した時にゲーム内通知がなく、公式Twitterや様々な公式サイトでのみ知らせていることが多々ありますが、なぜナイアンティック はそのような通知方法をとっているのでしょうか?
ゲーム内だけで完結しているトレーナーが大半だと思うのですが…。
またフォローすべき公式サイトを日本語、英語、Twitterを含めて教えてください。色々ありすぎてどれだけフォローしておけば全ての情報を得られるのか知りたいです。
これまでの回答一覧 (5)
なぜかという理由はナイアンにしか分からないでしよう。
ただ、サーバー側で問題発生した場合など、ゲーム内で通知できないことも考えられますので、他の通知手段を用意することは理解できます。
(ゲーム内で通知可能なときも通知しない理由は分かりませんが)
私はTwitterではナイアンテック公式(英、日)、ナイアンテックヘルプ公式(英、日)、ポケモンGO公式(英、日)をフォローしています。
バグや問題の責任は取りたくないけど、説明責任は果たしてるというポーズは取りたい、という事ですかね。よく分かりませんが
私の場合、情報は公式のTwitterではなく、YouTubeの配信者から得ています。
皆様が書いている事に同意です
加えて今でも運営からイベント等の通知が来るたびに、アプリが落ちます。まだまだバグがたくさんあるんでしょうねw通知は欲しいのですが、これ以上バグを増やして欲しくないですね。基本情報は友人とこのページと主にみんぽけで得ています
ポケモンGOを全くプレイしたことがないSNSユーザーにアピール、それから復帰のお誘いもかねているでしょう。
ゲーム内での通知ではゲーム内で完結してしまい、外にポケモンGOの話題がニュースてして広まらないのです。
たぶんにそのような事情があるのではと思っています。ただ、ツイッターはリツイートされるのはごくごく短時間の間であるのがほとんどですし、猫がポケモンGOをプレイする動画でもあれば、それですむ話の気もします。
日本語圏の企業公式アカウントのように個性を持たせるなどの方向もあるのでしょうけど、ゲーム内で全て完結してくれるとかなり楽ではあります。
しかし、それを言ったらボールの種類を選択して記憶させるとか、薬や木の実を整理するとか、細々とした手間がそもそも自動化されていないわけで、まずはそちらのほうを先にしてくれたほうがよいのかも。
-
cratermakers Lv.13
インターネットでは可愛い猫の動画は最強です。ほぼ誰にとっても見たくなるものらしいです。なので、猫がポケモンGOを遊んでるところを動画に出来ればよいのではと思った次第です。
公式サイトやTwitterでのお知らせは正解です.ゲーム内通知は基本的に避けるべきです.なぜなら,まずサーバー自体が故障した時にゲーム内通知は不可能です.例えば,パソコンが立ち上がらない時にパソコンのメールやインターネットを通じて故障を連絡できないのと同じです.中にはサーバーが故障していないケースもありますが,その時だけゲーム内通知してしまえば,ユーザーがゲーム内通知してくれると思い込んでしまいます.さらには,一部のユーザーだけに通知を送れるケースも考えられます.よって,ゲーム内通知ができないとき,ユーザーが通知がこないと言ってカンカンに怒ります.そのような混乱を避けるために,ゲーム内通知は一切しない,という考え方が最もよいと思います.
言語は複数ありますけれども,日本語・英語があれば他の言語は必要なしと思っています.なぜなら,それ以外の言語で書かれても理解できないので.こちらは回答になってなくてすみません.