質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

LV35
7月22日スタート、GALAXY(Android)2年間使用中、スタートから9月まで月々5000円程課金、現在無課金、1日平均2時間~3時間昼夜関係無く作動、横浜地域で活動。
①12月26日以降から同じ現象発生、それ以前は今ほどでは無く少々不便を感じながらでも日々ゲーム実行
*ログイン後、GPSサーチ中赤印で連続して表示、ポケストに行く度に白色ポケストマークでその場所でじっと待機早くて数十秒で回せましたが、最近は待てどもつながらず、再起動で何とか回せます。しかし、また次のポケストに行くと白色表示でもう嫌気がさしました。
*更にログインも一回戦では作動せず、いきなりフリーズ画面、再度再起動ログインの繰返し、最大で7回再起動しました。
*そしてジムでは更なるピンチの連続、何度もログインの繰返し、ジム戦突入も最中にサーチ表示ジム戦中待機が続き、最後にはネットワークエラーからダウン、最悪のパターンに陥りました。
②あの手この手作戦展開
*皆さんと同じやり方プラス、スマフォ自体を再起動、再度ログインを繰返し何とか作動、それでもかなりの忍耐力が必要➡これはダメかもと判断
*次にジム戦中にサーチマークが回り始め動かなくなるとそれまま何も触れず耐えて待機、再稼働するのを待つ戦法も時間が掛かりすぎダメ
*次に対戦中に設定ボタンを押してWi-Fiオンオフを繰返し作動を誘引するもあまり効果がありませんでした。
*GPSを切るとロボコンが出てきて認証、これまたその画面自体がフリーズと最悪パターンでした。
③今は、兆しが現れたら即再起動させる方が一番はや道と言う結論に達しました。運営面での改善しか仕方無いのと、私見ですが、この前兆は、やたらポケモンの出現させたり、過度の付加アイテムの追加、速度掲示規制のためのGPS連動による負荷の掛かりすぎが原因かと思ったりしています。何とかしないと飽きられてしまうはず!
以上、レポートでした。

Q:ログインできない

アプデしたらフィールドで固まるか画面真っ白で固まってポケモンがひらけません

  • lovelybo Lv.5

    同じ現象ですよ!何度も再起動して戦っています。余りにひどい時は、スマフォ自体の再起動して何とか回復させています。これは、間違いなくGPSリサーチの問題で、電波が拾いにくい時は、いくらやつわても同じ現象だと思っています。日によってばらつきが有るのと、特にポケストとジム戦だけに障害が顕著かと思います。アプデの影響もあるとも思っていますので、オペレーティングを考えてやって欲しいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事