質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

質問は先に答えている方々がいらっしゃいますので、小ネタを。
私の場合は、コードを纏めるクリップをGO Plus挟んでボタンを抑えているので、ほぼ自動化(大体1時間でGO Plusの接続が切れますが仕様です。)しアイテム回収をメインに使用しています。
ポケモンゲットも自動化出来ますが、無差別に取りに行くのでCPが高いポケモンやレアポケモン等は逃げられる事が多くなります。
車両での移動中には設定しますが、何故かカビゴンは捕まる事が多いです。(7体程ゲットしました。逃走0)

Q:GO plus買う事にしました


砂が欲しいけども似たようなポケモンばかりで捕獲する気力が段々少なくなってきました。
そこでGO plus買う事にしました。

質問お願いします。
質問1
良くどっちでもいいポケモンはGO plus、レアはスマホでという記載をよく見るのですが、
例えばソースに移動した際一気に5匹くらい出る事があると思いますが、どのポケモンにGO plusが反応しているとか分かるのでしょうか?

質問2
上記の続きで、スマホ画面をつけている状態でGO plusで捕獲作業が終了したポケモンはスマホ画面からリアルタイムで即消えるのでしょうか?

質問3
何かこうしておいた方がいいよと言った事ございますでしょうか?
自分では、ポケモンボックスがいっつも満タンに近くなっているので減らしておかないといけないと思っております。

GO plus初心者なので、ご教授お願い致します。

  • sobenere Lv.82

    自動化も出来るんですね。なんか楽しみになってきました。有り難うございます。

  • たたた Lv.29

    所有のGo plusは初期に買われたものではないですか? 私は2期目に買い、自動化も検討しましたが、ボタン押しっぱ(手でですが、)で特に反応しませんでした。 どうやら初期ロット?だけではないかと思っています。 それが可能になったら、職場で自動化放置できますし、自宅でポケソースやポケストップがある方は、かなりお得になります。

  • sobenere Lv.82

    たたた さんありがとうございます。届き次第自動化出来るか試して見ますね。

  • Mr野ブッシ道 Lv.35

    コメント遡って見たところ、11/4 10:00頃にAmazonプライムから正規品を購入しています。 クリップはダイソー等の百均に売っています。 現在の出荷分は出来るか分からないみたいですが、リスクは低いのでお試しあれ。

  • sobenere Lv.82

    ありがとうございます。明日到着予定ですので、早速試して見ます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事