質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

LV35.間もなく36になれそうな現状レベルで横浜市内で楽しんでいます。
わたしなりの現況燃えて、楽しみ方の私見ですが、
①防衛、攻撃型は区別せず、とにかくCPを高める努力に徹する。
②ジム戦の傾向と分析力が無理ムダを省く事につながる。
③運営面の戦略分析を行い先取りする。
①~③を基本的に前提として、以下の手段に出ています。
*カイリュー、カビゴン、ギャラドス、サイドン、ラプラス、シャワーズ、サンダース、カイリキー、ゴローニャ、ナッシー、ウィンディー育成に徹する。
*攻撃陣営
シャワーズ、サンダース、ラプラス、この3体のCPアップに徹する(ナッシー戦にはウィンディー)!この3体だけの攻撃布陣で充分で、相手側のCPをジム戦前に確認して自陣のCPレベル布陣を相手側より低く設定して選別する。シャワーズ1600~2900CPまで19騎、サンダース1600~2400CP15騎、ラプラス1600~2750CP7騎を配備(サンダースは一切砂を使った強化していません)
*防衛陣営
カイリュー、カビゴン、ギャラドス、サイドンを各ジムの配置スミのポケモンCPを見極め中ランク以上の位置のCPポケモンを配備する。ジム10ヶ所以上配置を視野に入れる場合は、更にカイリキー、ゴローニャ、ナッシーをCP2700以上まで育成した上で予備軍として保有する。
PS.因みに私のカイリュー3100CP2騎、カビゴン3100.2700.2500CP3騎、ギャラドス3150.3000.2950CP3騎、サイドン3000.27002騎、カイリキー2800、ゴローニャ2850各1騎、ナッシー2700前後3騎を配備布陣としています。
*ジム環境
CPの低いポケモンは除くと、殆どカイリュー、カビゴン、ギャラドスの高CPポケモンが配置されていて、その他サイドン、シャワーズが主流なので、攻撃陣を整備しやすい。
*CPレベルと対戦相手側を分析
例えば、ギャラドスと3000CP前後でもサンダースの2000CPの攻撃陣でガチバトル可能なので、獲得ポイントも高くなる。しかもサンダースはクスリの消費量が本当に少なく済む、サンダースはHPが極端に低いので、メリットは多大です。カイリューにはラプラスで勝負これも3000CP以上のカイリューでも2300クラスのラプラスで充分対戦可能です。カビゴンはやたら面倒ですがシャワーズでガチバトルで被害を最小限にする。
これだけで、ジム戦は殆ど対応可能で面白い位に味方ジムには配置可能だし、敵ジム戦は簡易に崩せます!
まだまだ、やること一杯なんです。
*薬、砂のget!
上記の活動力を付加するためにもポケスト巡回と、卵の孵化に集中する。
*参戦当初は課金しましたが、10月以降は無課金で参戦中で、143体コンプ、メタモン、新規子供ポケモン全てコンプ、日々ポケモン配置して100コインget(因みにブルーカラーです)、卵はこの対応で日々2~3孵化中です!
*今の目標はLV40と育成の極限を見てみたいです(LV38でMaxらしいですが)
*このあとのイベントとアップグレード予測
ハロウィンは出血大サービスでしたが、X'masと年末年始はイマイチ、このあと2017年はSSポケモン登場と追加ポケモンの搭載時期と対戦ガチバトル等の連動イベントでしょうか!?楽しみです!
これも課金対策が絡んでいるのでよくよく見極めが肝要かと思います。

現状私の結論
等々、日々盛り上がってここまでやって来ました‼
更なる戦いが、通りすがりの方々やスポット参戦の方々等が退出していき、いよいよ好きな方々の本格派ポケモンGOの始まりとウキウキしています。
ポケモン好きな皆さまこれからも楽しみましょう!
以上、長くなりましたが、私見でした!

Q:このままポケモンgoはおわっていくのでしょうか?

夏にポケモンgoがでた瞬間、私は大変よろこびました。ですが最近は全くしていません。
なぜかと言いますと、ただポケモンを外に出て捕まえるだけの自己満足で終わるゲームだからです。ジムも正直、よけてタップするシステムで、シンプルかつ面白くないと感じます。(独断ですのでご了承ください)なので飽きてくるのかなとおもいます。大きなアップデートもせず、金銀の実装も中途半端です。
nianticはリリース当初、まだシステム(遊ぶ要素)の10%しか実装していないと言っていました。リリース前の紹介動画では、交換機能やプレイヤー同士のバトル、伝説のポケモンをみんなで戦ってゲットするなどありました。それをずっとまっていました。ですが、嘘つきなのでしょうか!?そんなものなにひとつなく、ほとんどシステムはリリース当初のままです。もうnianticに失望しました。私の希望としてはインターネットなどで普通のポケモンバトル(dsや3dsのように)や上記があれば「神ゲー」だとおもいます。地域格差もなおして欲しいです。このままなのはもったいないとおもいませんか?皆さまのご意見をお聞かせ下さい。

  • O様 Lv.80

    lovelyboさん、こんばんわ。圧巻の文章量にポケモン愛を感じました (ノ´▽`)ノオオオオ

  • マッキー Lv.5

    回答ありがとうございます。 今できることはこんなにあるのですね! あらためて気がつかされました!

  • 赤い彗星 Lv.117

    lovelyboさん、こんばんは。熱いですね。感激しましたよ、これからも頑張ってプレイしていきましょう。 マッキー さん、こんばんは。私自身、夢中になっているポケGoでの暗い質問投稿は好きではないので正式な回答は控えますが、やるべきこと、準備しておくことは沢山あると思いますよ。大体のことはlovelyboさんが回答してくれているし。。。

  • lovelybo Lv.5

    コメントありがとうございます。 私は、ゲームセットまでやり遂げる‼精神なんです。 それと、ケンシローのパ*********ではありませんが、20連チャンしたらエキストラ動画を観て連チャンの達成感の喜びと動画を観て涙ながら感激するタイプなので、ポケモンGOの作者ならばきっと最後の結末には、何かがあると思っています。また、その最後のシーンが見てみたいです。 もちろん、これからも頑張ります!

  • lovelybo Lv.5

    コメントありがとうございます。 私は、ゲームセットまでやり遂げる‼精神なんです。 それと、ケンシローのパ*********ではありませんが、20連チャンしたらエキストラ動画を観て連チャンの達成感の喜びと動画を観て涙ながら感激するタイプなので、ポケモンGOの作者ならばきっと最後の結末には、何かがあると思っています。また、その最後のシーンが見てみたいです。 もちろん、これからも頑張ります!

  • まなか Lv.1

    イベントが終わった今、気持ちが下がっていましたが やる気が出てきましたよ~!ありがとうございます \(*ˊᗜˋ*)/

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事